浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

stay home 練習

休日はstay home継続中

でも、ゲーム

ばかりしてるヒロキくんが

魚捌きたいと言うので近くの市場へ魚を買いに

行ったのはいいがこの日は雨で駐車場が激混み

やっと駐車してさぁ魚買いに行くぞって時に

アレ?アレ?必ず無ければならないものが無い

そう!肝心の財布を忘れたのが発覚( ゚д゚)

車から降りずに自宅に引き返しです。

そして今度こそ財布持ってお魚買い出し

3匹の魚を仕入れてきて調理です。

f:id:terunama12:20200521171254j:image

先ず1匹目は大きなカマスに挑戦

中骨を感じながら3枚に

f:id:terunama12:20200521171635j:image

2匹目はホウボウ

ちょっとコツがいるぞ〜

あっ!中骨に結構身がついちゃったね

f:id:terunama12:20200521171750j:image

3匹目は飛び魚

先に頭落としちゃえ!

f:id:terunama12:20200521171853j:image

段々と手つき良くなって来たね!

f:id:terunama12:20200521171929j:image

ヒロキくんの希望は刺身

じゃあ〜自分で切り分けよか

包丁何回も往復させないで一気に自分側に引いて切るだよ!

ほら往復させると身がボロボロになるしょ!

包丁をちょっと斜めにして引くと薄く切れるよ

こればかりは経験が少ないかな〜

ほらこうやって切ると良いよ

かなり時間掛かって3匹を刺身にして満足したのか

ゲームしに離脱するヒロキ

そうだ!非常事態宣言だされてから寿司食べに行ってないな〜

寿司しよう一応寿司握れるけど面倒だから

テマリ寿司にしようとラップに入れてクルクルするだけだし

f:id:terunama12:20200521173402j:image

完成品です。

カマスは皮を残して炙りにしてみました。

久しぶりの寿司は美味しかったす。