浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

富士ワイルドアドベンチャー2020.7 3日目

f:id:terunama12:20200729181943j:image

f:id:terunama12:20200729181932j:image

おはようございます。3日目の朝

朝から大雨Σ(゚д゚lll)

f:id:terunama12:20200729182131j:image

あっちこっちに繋がれてるヤギさんも小屋の中ですよ!

時々小雨になるので必要ない物から車に積んでいき

f:id:terunama12:20200729182349p:image

ヒロキとママが起きて来たので朝食に

雨のおかげで虫が少ないので( ^ω^ )

時たま雨が止むタイミングで片付け始めるも

直ぐに雨が降り始めるので片付けが中々進まない。

もう諦めて片付けしていると

朝から温泉入って帰りたいと主張するヒロキが

最終手段の全身ずぶ濡れ作戦決行( ̄^ ̄)ゞ

濡れたから温泉入って帰ろうとΣ(-᷅_-᷄๑)

ハァーン!片付け手伝って濡れたのなら温泉

入って帰ろうかとなるけどヒロキはワザと濡れたんでしよ

温泉却下だぁ( ̄Д ̄)ノ車の中で着替えて(◞‸◟)残念そうな、ヒロキ

俺もパンツまでビショビショになりながら撤収完了!

着替え段階で替えのパンツが無いのに気づき最終手段・・

f:id:terunama12:20200729184403j:image

こっち来るとほぼ寄る定番スポット

奇石博物館に今回も寄ったよ!

f:id:terunama12:20200729184639j:image

温泉入らないけど宝石探しなら・・

いまいちノリの悪いヒロキです。

f:id:terunama12:20200730055130p:image

誰が1番宝石取れるかな競争だぁo(^▽^)o

f:id:terunama12:20200730055242p:image

1番はママさん٩( 'ω' )و

2人して取れた宝石の名前を調べてます。

f:id:terunama12:20200730055456j:image

何回も来てるのに博物館に入るの初めて

最初に案内のお姉さんに色んな石の説明受けて館内へ

f:id:terunama12:20200730055645p:image

f:id:terunama12:20200730055743j:image

化石も展示してるだぁ

一応石だもんね当然か!あっヒロキみてウンコの化石だって(笑)

f:id:terunama12:20200730060039j:image
f:id:terunama12:20200730060047j:image
f:id:terunama12:20200730060044j:image

宝石や光る石など意外と面白い所でした。

ただコロナの影響で普段は触って確かめられる石は

触る事が出来ませんでした。

どこも同じですが出口には売店が・・

でも、捕まらず呆気なくスルーしたはずが

f:id:terunama12:20200730060713p:image

外のクジに捕まりました(笑)

クジの結果は三等

f:id:terunama12:20200730060942j:image

温泉を諦めて無かったヒロキに根負けして

博物館近くの富士山 天母の湯でお風呂入ってから

帰宅しました。

 

富士ワイルドアドベンチャーいまいちワイルド感が

無かったけど動物や遊具があるので子供も楽しめる

キャンプ場かと思います。

ただトイレとシャワーを気にしなければの話しですが(⌒-⌒; )