浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2020島キャンプin広島その3

f:id:terunama12:20200820081013j:image

帰りフェリーは客室行ってみたいと言うことで

車から降りて客室へ
f:id:terunama12:20200820081008j:image

帰り際になってあれが目で口でと

やっと観音様を理解したヒロキ!遅いなぁ(笑)

f:id:terunama12:20200820081324j:image

テーブルと椅子があるということは

ハイ!夏休みの宿題ちょっとでも終わらそうね

フェリーが宮島口に到着し広島市へGO

f:id:terunama12:20200820081557j:image

広島に来たら原爆ドームは外せないですね。

ヒロキも興味あるので勉強になるかな〜f:id:terunama12:20200820082220j:image

建物の上600m上空で爆弾が爆発したんだって

原爆って怖いね!

f:id:terunama12:20200820082342j:image
f:id:terunama12:20200820082333j:image
f:id:terunama12:20200820082337j:image
f:id:terunama12:20200820082346j:image

平和記念資料館など見学して原爆・戦争の怖さを

学んでくれたはずです。

資料館から出て来たヒロキくんの顔が

ちょっと引き気味でしたから

f:id:terunama12:20200820085327j:image

気を取り直してお昼は・・

広島ってきたらお好み焼でしょ(^ν^)

車で通り掛かったお好み焼き屋で昼食

親子3人は美味しいお好み焼きを食べて笑顔に

お腹も満たし今晩泊まるキャンプ場目指して出発!

f:id:terunama12:20200820105736j:image

今日のキャンプ場は島キャンプってタイトルなのに

高原のキャンプ場です。

神石高原ティアガルテンキャンプ場です。

色んな遊具や遊び場があり子供達が楽しめそうな

キャンプ場&公園ですが到着したのが17時近くなので

遊ぶ時間が無く残念。

ここもオートキャンプでは無いので駐車場から

f:id:terunama12:20200820111055j:image

リヤカーで何度も往復してテントなど設営( ;´Д`)

でも、キャンプ場予約してから知ったのですが

本日は花火イベントがあるんです。(^ω^)

f:id:terunama12:20200820111125j:image

イベントなので屋台やライブなど場ないは賑やか

f:id:terunama12:20200820111237j:image

標高700mと高原なので涼しい

ルビルナも涼しくて寛いでたよ!

f:id:terunama12:20200820111433p:image

テーブルとイスが設置されたら宿題タイム(°▽°)

ライブ会場から音楽流れるので宿題捗るね!

f:id:terunama12:20200820111529p:image

宿題タイム終わって屋台へ絶対倒れないよな

フィギュアを狙ってバーン

f:id:terunama12:20200820111704p:image

夫婦揃って地ビールを買って乾杯!

f:id:terunama12:20200820111827j:image

かき氷こぼして怒られてブルーなヒロキ( ̄▽ ̄;)

それよりも周りよりも大きな炎?観て

花火を観に来てた地元のお爺さんが『着火材何つかっての?』

話しかけて来て『松ぼっくりですよ。自然の着火材』

昨日は宮島で明日は・・など色々と話しているうちに

妙に気に入れられ[キャンプ達人]になってしまった^_^;

そして、近くの別荘に自分でログハウス建てた

友達がいるからシャワーでも浴びて行きなさいと

丁重に断るもいいから!いいから!と消えていきました。

花火打ち上げ時間が近づいてきたので夕飯の準備

今晩はカレーライスです。カレーを仕込んでると

さっきのお爺さん再び友達に連絡しておいたから

優しい友達だから喜んで貸してくれるよなど

長話になり晩ご飯がちょっと遅くなったけど

花火前に食べ終わり打ち上げまでの

ライブ会場からカウントダウンの声が

再びお爺さんが奥さんと一緒にイス持ってきて

現れて焚き火の周りで一緒に花火見物( ̄▽ ̄;)

f:id:terunama12:20200820114427j:image
f:id:terunama12:20200820114431j:image
f:id:terunama12:20200820114422j:image

お爺さんの話によると花火大したことないので

ここより木の向こう側の方が大きく見れるよと

教えてくれましたが此処でも充分花火堪能できた。

f:id:terunama12:20200820115235p:image

ブルーだったヒロキも花火観て笑顔に
f:id:terunama12:20200820115425p:image

花火が終わってお爺さんの友達が向かいに来てくれて

2人で軽トラだから皆んな運ぶの無理だけどと

我が家をどうやって家連れて行くかあーでもない

こーでもないと本人の意思関係無く強引に決めていましたね。

強引な勧めも有るけど焚き火がもたらした縁だから

ご厚意甘えてシャワーを借りることに

f:id:terunama12:20200820120040j:image

五分もしないで別荘に到着!

紹介してくれたお爺さんは明日仕事だからと

帰って行きました(°▽°)

f:id:terunama12:20200820120227j:image
f:id:terunama12:20200820120233j:image

おっ!薪ストーブ、ギターやら楽器も

趣味で描いている絵画も飾ってある大きな家

奥さんに先立たれて今は1人で住んでるそうです。

ログハウス建てる苦労話やお爺さんの過去の話など

なんか嬉しそうに話してくれたのでシャワーも

借りられたし来て良かったかなと

f:id:terunama12:20200820122714j:image

帰りも軽トラで(俺は荷台ですが)送ってくれて

ちょっと強引なお爺さん達でしたが良い人会えて

本当に良かったです。

f:id:terunama12:20200820122933j:image

テントに戻って来て鍋や飯盒を洗って

星を観ながら一杯やってから今宵は寝苦しい夜に

ならないなぁ〜と眠りにつきました。

続く