浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

3サバキャンプin大野路キャンプ場

8月29日 朝、近くのコンビニに我が家、W家、SA家集合。

大野路オートキャンプ場に向け出発!

f:id:terunama12:20200901062212p:image

マックスバリュー御殿場萩原店で買い出し

此処は24時間営業してるから8時ちょい過ぎでも

開店してたよ!

f:id:terunama12:20200901062430j:image

9時半近くに大野路に到着!

受付は10時10分からで大野路は時間きっちりだから

先頭から2番目でSAパパと並んで待つことに

しかし朝から暑いのでペットボトルと帽子で

場所取りしてると後から来る人も同じ様に確保して

日陰に避難してる。

並んで待ってる頃、駄目元でW家がサイトを物色し

場所取りしていたがスタッフに見つかり

退場させられ受付に戻って来ました。

f:id:terunama12:20200901064309j:image

今回の目的はWパパの強い薦めで我が家とSA家が

購入したサバティカル スカイパイロットTCの

初張が目的( ̄^ ̄)ゞ

なので3幕張れる敷地確保が必須!

受付を済ましてW家が目星付けてたサイトへGO

f:id:terunama12:20200901064658j:image

8番サイトに陣取り

Wパパ先生の指導の元、サバティカル設営して行くが

我が家にトラブル発生∑(゚Д゚)

兎に角スカイパイロットはコットンなので重いのです

しかもポールはスチール製!ちょっとでも軽くと

純正置いて来てアルミポールを持って来たんだけど

先端が太くハトメの穴入らない事態が発生!

工夫とサブのポールで何とか建てることに成功!

そして新たな問題が〜

f:id:terunama12:20200901171358j:image

インナー用のテントを忘れる失態を犯してしまった。

直エアーベットでいいや!もしくはハンモック寝かな

まあーこれはこれで雰囲気あるからいいか

問題はヒロキくんですが寝落ちしたら運べいいか(^ ^)

f:id:terunama12:20200901170557p:image

ウチだけ課題を残してスカイパイロット3幕完成

昼間はW家の所をリビングすることにして皆んな避難!

今日は暑い!暑い!そこで、かき氷機の登場(^ν^)

f:id:terunama12:20200901172529p:image

子供達よ〜かき氷が食べたいのなら自分で作りなさい

この命受け楽しそうに自分達でかき氷作ってました。

f:id:terunama12:20200901173726p:image

暑いので幕下で動画鑑賞やゲームしてる子供達

( ´ ▽ ` )ノお〜い遊ぼうぜ!

言っても出て来ません。日差しがキツいので

しょうがないか(大汗)俺も逃げようと・・

f:id:terunama12:20200901174031p:image

お昼のメニューは焼そばです。

暑いですが食欲はあるみたいね!

ご飯食べ少しずつ外で遊ぶ子供達ですが

それはそれで水飲みなさいとか帽子とか

気を使いますね(⌒-⌒; )

f:id:terunama12:20200901175215p:image

15時くらいに日差しが和らいできたので

SA家が持ってきた薪(木は全部薪に見えるパパ達)

違ったモルックで子供チームVS大人チームで勝負!

f:id:terunama12:20200901175512p:image

意外と子供も大人も白熱して面白かったよ!

勝敗は大きい数字狙ってことごとく撃沈するパパ達に

対して小刻みに点数稼ぐ子供達の勝利(≧∇≦)

f:id:terunama12:20200902060243p:image

遊んだあとは水分補給と休憩

f:id:terunama12:20200902060832p:image
f:id:terunama12:20200902060820p:image

いい加減暑いし直ぐ乾くから良いだろうってな感じで

水鉄砲合戦開幕(≧∇≦)子供達の顔が生き生きしてる

f:id:terunama12:20200902061039p:image

大人の力を舐めるなよ〜とバケツシャワーだぁ!

でも一撃必殺の為、子供達の集中砲火を浴びて

しまう退避ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

子供達andパパ達もずぶ濡れ(^◇^;)でも涼しくなった

f:id:terunama12:20200902061640p:image

おやつタイム!ジャンケンでパパに勝ったら

カルパス1つ食べていいよ〜

SAパパ強い?子供達が弱い?

中々カルパスを食べられない子供達(笑)

唯一1人勝ちしてるSA次男はジャンケン強し!!

f:id:terunama12:20200902062115p:image

f:id:terunama12:20200902062121p:image

水鉄砲と陽が傾いたので暑さも和らぎ

元気に遊ぶ様になった子供達です。

f:id:terunama12:20200902062910p:image

子供達が遊んでる頃、大人達は第二形態へ移行中

幕下からテーブルなど外に出してオープンリビング

スカイパイロットもフルクローズ形態に

f:id:terunama12:20200902063348p:image

1番星見つけた(^○^)

昼間に比べて涼しくなったしかも

f:id:terunama12:20200902062402p:image

富士山が現れた!

朝から雲に覆われていて観れないかなと思ってたのに

ちょっと感激o(^▽^)o

f:id:terunama12:20200902064549p:image

富士山出てるのに子供達は富士より動画に夢中

辺りが暗くなって来て夕飯の準備しなきゃ

あっ!お風呂の時間ヤバいな先にお風呂へ

大野路のお風呂は温泉で露天風呂のみ

今日は何処かで花火大会があったみたいで

お風呂から小さいですが花火が見れたよ!

f:id:terunama12:20200902065352j:image

お風呂の帰りも花火観ながらテントへ

さぁ晩飯だぁ〜

f:id:terunama12:20200902173147j:image
f:id:terunama12:20200902173151j:image

ジン♪ジン♪ジンギスカン

前日まで北海道に出張してたので空輸してきた

ジンギスカンジンギスカン祭り(^ω^)

子供達の食欲が凄い!肉が勢いよく無くなっていく

おい!おい!大人達の分がなくるじゃないかと

心配するほど早かったですが

ご飯・ピザ投入でペースが落ちて大人達にも肉が

廻ってきました。

それにしても何か忘れてるぞ!

昼間の暑さで焚き火をすかっり忘れていたパパ達(苦笑)

何が目的でキャンプ来てるのか(・Д・)

そう焚き火する為に来てるのだよ!

と言い聞かせ焚き火を開始(⌒-⌒; )

子供達が脱落*1..zzzZZして大人達の時間を

楽しく過ごして*2..zzzZZ

f:id:terunama12:20200902174621j:image
f:id:terunama12:20200902174616j:image

おはようございます。

朝から富士山を観れて最高!

ちょっと肌寒いのと薪が余っていたので焚き火開始!

テントに朝露が付いていたのでパンパン払っていたら

テント内にも付いていたらしく寝ているヒロキに

雨が降り注ぎ目覚めてしまった。

早起きしてしまった我が家!友達がまだ夢の中なので

暇だからスマホ貸して攻勢が続いて根負けして

スマホ貸したら大人しくなったけど俺が暇〜

天気良いし今日も暑くなりそうなので

幕内を片付けて半分跳ね上げてリビング作り

勤しんでると徐々にみんな起き出して

手伝ってもらってリビング完成!

f:id:terunama12:20200902181454p:image

まだそんなに暑く無いので元気に遊んでます。

朝ご飯は皆んな定番のホットサンド

f:id:terunama12:20200902181735j:image

北海道土産の豚丼巻き(肉巻きおにぎり)と

カルビライスバーガー朝から肉肉す!

急激に気温上昇にチェックアウト15時で

余裕あるね言ってましたがあまりの暑さに

遊びながらちょっとづつ片付けして

Wパパ先生のスカイパイロットのたたみ方講座を

受けてW家、SA家の幕を片付け終えてお昼です。

子供達は暑さでダルダルしていたので

スーパーから貰ってきた氷をバケツに入れ

氷水を渡すと

f:id:terunama12:20200902183617p:image

f:id:terunama12:20200902183631p:image

皆んなで足を入れてオォォ〜( ゚д゚)冷たーいと

叫んでました(^○^)

早めのお昼を食べてテーブル、イス、幕を片付け

お昼前にに撤収完了!

f:id:terunama12:20200902184111j:image

途中のSAでお昼まだ〜と確かに12時だけど

さっき食べたばっかりだろε-(´∀`; )

お腹空いてると言うので此処でも肉巻きおにぎりを

購入し食しデザートにソフトクリーム

うぁ〜ヒロキ垂れてる〜ズボンに思い切り垂らした。

着替えあるでしょ出して!

帰るだけだからそのままでいいじゃんと訴えを退けたら

もう家に帰るだけだからいいでしょと

ズボン脱いでパンツだけになったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まあヒロキがいいんだったらいいんだけどね!

案の定家着いてダッシュで家に入って行くヒロキでした。

 

何年かぶりの大野路は楽しかったけど暑いの勘弁して

パパ達の結論は夏は川(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _

*2: _ _