浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

箱根 GO TO

10月24日

ヒロキの運動会

f:id:terunama12:20201029110159p:image

久しぶりにキャンプ部仲間に会い近況報告しながら

子供達に声援を送る

今年の運動会は午前中で終わったので

箱根へGO TO

渋滞にハマりながら箱根仙石原に到着!

f:id:terunama12:20201030152611j:image

仙石原のススキ野原

16時回ってるのに人が多い

f:id:terunama12:20201030152710j:image
f:id:terunama12:20201030152716j:image

久しぶりにママと旅行でニコニコのヒロキ

それにテント泊じゃなく温泉旅館なので

テンションあげあげ

まあ素泊まりだけどね〜

f:id:terunama12:20201030153203j:image
f:id:terunama12:20201030153209j:image

晩ご飯は、やまぼしキャンプ場じゃなく

ダイニングやまぼし

f:id:terunama12:20201030153356p:image

料理が出てくるまで親子で遊んで待つ光景

いつもだったらスマホ見てるだけどねσ(^_^;)

f:id:terunama12:20201030152927j:image

でもご飯から帰ってきたらSwitch

いい加減Switchやめてお風呂に行こう!

ここの旅館は貸切出来るので

家族3人で仙石原温泉のニゴリ湯を堪能

もうお風呂ではしゃいぐひろきでした。

お風呂から上がってきたらトランプで遊ぶが

酔っぱらい親父は眠くてしょうがなかった!

f:id:terunama12:20201030162815j:image

朝です〜

ヒロキと朝風呂入ってゆっくり旅館後にして

朝ご飯どこにしようか?

近くの箱根ラリック美術館でモーニングが

食べれることを知り美術館へ

f:id:terunama12:20201030163521p:image

f:id:terunama12:20201030163142j:image


f:id:terunama12:20201030163138j:image

オムレツセットとサラダセット頼み

庭を眺めながら優雅な朝食

f:id:terunama12:20201030163556j:image
f:id:terunama12:20201030163551j:image

朝食後はせっかくなので美術鑑賞でも

ラリックはブローチと香水瓶が有名みたいですが

男2人はあまり興味なしなのです。

美術鑑賞したあとは黒卵食べるために大涌谷目指すも

大渋滞に巻き込まれ断念!代わりに箱根関所へ

箱根の駐車場どこも満車!

箱根関所の駐車場は運良く空いてin

f:id:terunama12:20201030164027j:image
f:id:terunama12:20201030164032j:image

富士が顔だしてる〜

ここが箱根の関所

f:id:terunama12:20201031124257j:image
f:id:terunama12:20201031124704j:image

昔の人は大変だったんだよ。

ヒロキ勉強して行きなさい!

f:id:terunama12:20201031124838p:image

間近で資料観るのに犬は抱っこして下さいと

逆にワンちゃんも入れるだぁ〜

f:id:terunama12:20201031125000p:image

階段登って物見櫓がある丘の上

遊覧船だぁ乗りたい〜

たぶん混んでるから乗れないよ!

f:id:terunama12:20201031125233j:image
f:id:terunama12:20201031125238j:image

遊覧船乗らなくても

楽しそうなヒロキです。

茶屋で団子でも食べようか

f:id:terunama12:20201031125600j:image
f:id:terunama12:20201031125604j:image

茶屋で団子(^∇^)

あれ?ヒロキなんで豚汁?

何か美味しそう匂いと顔出すルビちゃん

ママだとくれると思ってんなぁ(⌒-⌒; )

次はどこ行く?となったけど目の前道路

上下線ともに渋滞中( ̄O ̄;)

帰りもっと渋滞しそうだから帰ろうとなったけど

途中でGO TOトラベル券あったんだぁ〜

箱根湯元の日帰り温泉に寄って温泉入って

お土産買って帰宅!

久しぶりに家族で旅行してヒロキとママは

嬉しそうだったので箱根の小旅行でも

悪くなかったなぁ〜