浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

エンゼルフォレスト那須白河2021二日目

2日目の朝ですよ!

f:id:terunama12:20210118054540j:image

外は−5℃ テント内も4℃と寒い
f:id:terunama12:20210118054543j:image

水場も水道が凍って氷柱が出来てる。

f:id:terunama12:20210118054742j:image
f:id:terunama12:20210118054739j:image

薪ストーブの火を眺めたりスマホで遊んだりして

2人が起きてくる待ってます。

日が昇った頃ようやく起きてきました。

f:id:terunama12:20210118055015j:image

朝ご飯はボルシチとフレンチトースト

今日は初滑りに行くぞ!

f:id:terunama12:20210118055158j:image

グランディ羽鳥湖スキーリゾート

今年は雪が豊富(^O^)

此処で問題発生!ママさんの手袋片方しかない

Σ(゚д゚lll)急遽売店で手袋を購入

f:id:terunama12:20210118055155j:image

気を取り直して初滑りだぁ〜

f:id:terunama12:20210118055652j:image
f:id:terunama12:20210118055700j:image
f:id:terunama12:20210118055656j:image

久しぶりでも体が覚えてるだなぁ〜

転ばず上手に滑ってママさんは置いてきぼり

慣れた頃にはジャンプ台に挑戦するも

スピードが足りずに途中で後退しまうヒロキ笑

f:id:terunama12:20210118194051j:image

スキー滑り疲れが出て来たので戻ってきたら

まだまだ元気だったヒロキと雪遊び

って!寒くないの?

f:id:terunama12:20210118194300j:image

昨日作ったオブジェを破壊する怪獣ヒロキ

いい加減に寒くなったので温泉へ
f:id:terunama12:20210118194255j:image

せっかく温泉で温まったのに除雪作業

そして新しいオブジェと焚き火場を作成

f:id:terunama12:20210118194712j:image

はい完成系がこれです。

薪ストーブで大量に薪消費して在庫に不安残るも

雪×焚き火のコラボの誘惑に負け

ソロ焚き火開始です。

f:id:terunama12:20210118195221j:image

晩ご飯の準備にテントに戻ったら

ルビがママさんに抱っこされてたよ。

晩ご飯はトリ鍋やっぱ鍋は温まりますね!

酔っ払う前に再度温泉へ

f:id:terunama12:20210118195550j:image

温泉の帰りは星座観察しながらテントへ

ヒロキと少し遊んで酔っ払いさんは*1..zzzZZ

ママさんとヒロキも遊び疲れたのか一緒におやすみ!

f:id:terunama12:20210118200226j:image

朝起きるとインナーテントに結露

昨日よりテント内が寒いぞと思ったら灯油ストーブが

燃料切れで消えてる(>_<)

薪ストーブ点火〜今日で最後ガンガン薪焚べたら

7時頃には薪の在庫無しに

f:id:terunama12:20210118200503j:image

−3℃を耐えないたルビルナ

そして雪が溶けてぐちゃぐちゃになっていた地面は

カチカチに凍ってました。

f:id:terunama12:20210118200608j:image

お外に出ても元気!

ママさんとヒロキが起きるまで少しづつ片付け

f:id:terunama12:20210118200728j:image

皆んな起きたので朝風呂にレッツゴー

男風呂は誰も入って無く貸切状態(^ω^)

f:id:terunama12:20210119063141j:image

温泉入って朝ご飯はレストランで食べよとことになって

レストランに入り朝食バイキング( ^∀^)と

3人とも気持ちはアゲアゲでしたか

スタッフのバイキング説明聞いているうちに

(OvO)何がおかしいぞ!恐る恐る聞いてみると

予約以外はテイクアウトのみ(ーー;)

料金払ってしまっているのでテイクアウト容器に

料理を詰めてテントで朝食になってしまった。

事前調べしていなかったのがいけなかったよ〜

テンション下がったけど料理は美味しい

f:id:terunama12:20210119064242j:image

食事が終わって時計見るとチェックアウト時間が

近づいているじゃないですか!

急いで片付けして撤収!

f:id:terunama12:20210119064219j:image

帰る前にルビルナを温泉に入れることに

キャンプ場内にあるワンちゃんスパへ

f:id:terunama12:20210119064428j:image
f:id:terunama12:20210119064423j:image

20分500円のコインスパ

ルビルナは気持ちいいのかな?と疑問ですが

テント内は地面がドロドロだったので

綺麗になって帰れるね!

 

帰り道は那須のどうぶつ王国寄る予定でしたが

念のため検索するとは休園していたので

真っ直ぐ帰宅しました。

 

今年で2回目でサンタヒルズと並んで毎年恒例に

なりそう〜

 

 

 

*1: _ _