浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

富士見の丘オートキャンプ場 2021.3

週末の天気予報が悪いのと友達が帰省してきて

夜桜花見しようとことになったので

青野原での花見キャンプを断念!

代わりに良いところないか探したら

今年オープンしたばっかりの富士見の丘

オートキャンプ場が空いていたので予定変更!

f:id:terunama12:20210329195342j:image

そして金曜日の夜は友達と花見

f:id:terunama12:20210329195411j:image

近所の公園の桜は満開(^ω^)

f:id:terunama12:20210329195452j:image

一旦解散したものの友達の家で焚き火and酒

楽しい夜を過ごして明日はキャンプだぁと

夢の中へ

f:id:terunama12:20210329195658j:image

朝8時半に家を出てマックで朝ご飯!

チェックイン12時ちょっと前に

富士見の丘オートキャンプ場に到着^_^

天気が良ければデデンと富士山が見えるはずなのに

特に管理棟が無いのでスタッフさんを見つけて

受付を済まして奇跡的に取れた区画サイトへ

まだチェックアウト前だったので先客さんが

しょうがないから施設探検!

f:id:terunama12:20210329200439j:image

トイレと水場
f:id:terunama12:20210329200445j:image

簡易トイレかと思いきや土足厳禁で綺麗です。
f:id:terunama12:20210329200450j:image

キッチンカー

生ビール、ラーメンなどなど

食材忘れても安心(笑)

f:id:terunama12:20210330055004j:image

2日前だったのに予約取れた100万だらぁサイト

駿河湾富士市?見渡せる眺めのいいサイト

ふふふ夜景が楽しみ(o^^o)

f:id:terunama12:20210330055259j:image

久しぶりに登場ロゴスのティピーに明日は雨予報なので

タープを組み合わせ

f:id:terunama12:20210330055548j:image

昼食がまだなので冷凍ピザを二つ折りにし
f:id:terunama12:20210330055552j:image

ホットサンドで焼き焼き

f:id:terunama12:20210330060303j:image

ピザが焼けるまでお勉強中のヒロキ

f:id:terunama12:20210330060345j:image

ピザ食べて食後のデザート

みたらし団子に豚バラを巻いたもの

残念ながら焼き上がり写真撮るの忘れた。

みたらしのタレが豚バラに良くあって意外と

美味しいですよ!

f:id:terunama12:20210330060825j:image

昼食食べ終わった頃、来た時は誰も居なかった

10区画しか無い100万だらぁサイトが全部埋まってる

f:id:terunama12:20210330061201j:image

だらだら過ごしていると石焼き芋カーが

場内を巡回Σ(・□・;)そう言えば

キッチンカー横に止まっていたな

f:id:terunama12:20210330061609j:image

焼き芋食べたい?と前振りして買いに行くママさん

甘い焼き芋頬張りニコニコ(o^^o)

f:id:terunama12:20210330062131j:image

ママさんは読書、ヒロキはYouTubeΣ(-᷅_-᷄๑)

俺は焚き火、夕食用の器作りと各自だらだら

f:id:terunama12:20210330062424j:image

夕食作りヒロキも手伝ってくれて
f:id:terunama12:20210330062427j:image

出来たのはカッポ鳥!
f:id:terunama12:20210330062420j:image

夕食はカッポ鳥とローストパークを竹の器で

盛り付けて『いただきます』

f:id:terunama12:20210330062854j:image

段々と日が暮れて街にも灯りともります。

良い眺めす!本当は後ろ振り向けば富士山も

拝めるのになぁ〜残念!

f:id:terunama12:20210330063121j:image

火をつけて遊ぶヒロキ(^ω^)

ほら夜景も綺麗だよ!

f:id:terunama12:20210330063640j:image

夜のルビルナ散歩中に1区画だけキャンパーが居ない

ところがあって夜景撮影スポットになっている所発見

散歩から帰ってきたらヒロキとママさんは

*1..zzzZZ

1人で焚き火と酒を楽しんでから早めの就寝!

続く

 

 

 

 

 

 

*1: _ _