浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

富士見の丘オートキャンプ場2021.3 その2

f:id:terunama12:20210330203251j:image

おはようございます。

そう言えばルビルナちゃんの写真撮って無いなと

昨晩はテント内に灯油ストーブ入れてたので

暑くて皆んな寝袋に入らず寝てました(^_^;)

ルビルナは犬用テントで一晩過ごしたので

大丈夫かなと思っていたけど元気いっぱい!

f:id:terunama12:20210330203746j:image

空模様は良く無いですが雨はまだ降って無い

f:id:terunama12:20210330203946j:image

必要無いものは車に仕舞いつつ朝焚き火

廻りの人達も雨降る前に片付け初めててました。
f:id:terunama12:20210330203950j:image

ヒロキ起床!

f:id:terunama12:20210330204452j:image

ママも起きてきたので朝食です。

ハンバーガーとホットドッグ

朝食を食べ帰りにどっか寄る?と思案してたら

ポツリポツリ雨降ってきたぁ〜

小雨のうちに撤収だぁ〜

8時半過ぎには殆どの方が撤収していた。

皆んな早いなぁΣ(・□・;)

f:id:terunama12:20210330205023j:image

海側(100万だらぁサイト側)

砂利地帯のフリーサイト
f:id:terunama12:20210330205029j:image

林側 まあまあの草地フリーサイト所々工事中

天気良ければ富士山がでーんなのになぁ

ふもっとぱらなど他のフリーサイトと比べると

フリーサイトの敷地は狭いかなと感じますね。

比べるキャンプ場が広過ぎかぁ〜

まだ9時ちょっと過ぎだけど、さあウチも撤収だあ〜

f:id:terunama12:20210330210135p:image

富士駅近くの富士湯らぎの里寄って朝風呂

朝ご飯食べたばっかりなのに湯上がりに

ご飯食べると言い出すヒロキ

じゃあ沼津漁港に行って美味しい海鮮たべよ!

次の目的地は沼津漁港

f:id:terunama12:20210330210620j:image

1時間ぐらい走って沼津漁港に到着!

久しぶりにきたけど相変わらず駐車場と

人いっぱいΣ(・□・;)

なんとか有料駐車場に停められて

丸天のタワーかき揚げ丼を楽しみに店へ向かう

途中で早くご飯食べたいヒロキが此処がいいと

f:id:terunama12:20210330211031j:image

まあまあ良い値段する海鮮丼屋さん

でもある程度食べてからのお茶漬けができ

2度美味しいが売りの五鉄と言うお店

f:id:terunama12:20210330211022j:image

壱鉄〜五鉄まであって具材と値段が増えて行く

俺は本日の鮮魚のブツ切りがのった壱鉄と天ぷら

ママさんは壱鉄ベース+いくらの弐鉄

ヒロキはマグロ丼

あとはお茶漬け用の出汁が付いてきます。

薄切りの刺身じゃなくブツ切りなので食感も良く

美味しかったです。

ママとヒロキも美味しいかったみたいでまた来ようねと

行列も出来てないので穴場かも

f:id:terunama12:20210330212537j:image
f:id:terunama12:20210330212532j:image

行きたかった丸天さすがは人気店!2店舗ともに

行列が出来てました。

f:id:terunama12:20210330213125p:image

深海魚水族館ってこんな近くあったんだぁ!

入場制限で並ぶこと30分越え

f:id:terunama12:20210330213319j:image

エントランスでリュウグウノツカイがお出迎え

f:id:terunama12:20210330213526j:image

珍しい深海魚を鑑賞しながら

f:id:terunama12:20210330213605j:image

メインの冷凍シーラカンス

f:id:terunama12:20210330213719j:image
f:id:terunama12:20210330213724j:image

透明な魚の骨格標本 見入ってしまうほど美しい

なんだかヒロキがそわそわし始めてトイレかなと

思ったら水族館隣の THE DEEP SEA WORLD 

深海王国と言う施設早く行きたいらしく

いつもトラップにハマるお土産コーナー素通り

f:id:terunama12:20210330214814j:image

直ぐ隣の THE DEEP SEA WORLD 深海王国

この施設は2人乗りライド型の深海シューティングアトラクションです。

ママ、ヒロキ連合VSパパの勝負!

パパの力を見よと本気でトライ

結果!パパWIN╰(*´︶`*)╯

楽しかったのと負けて悔しいで泣きのもう一回

を懇願するヒロキにママさんはお茶してるから

行っておいでと( ゚д゚)俺もやらないと駄目?

しょうがないから今度は一騎討ちだぁ〜

パパWIN(^◇^)最後に捕獲した魚と点数が

載ったカードが貰えるのですが

見比べて一緒に打ちまくりしてたのにパパの方が

種類いっぱいやつけてるし得点高い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

泣きもう一回!また今度来た時ねと終わり

楽しいけどもう帰るよ!

 

富士見の丘キャンプ場

ママとヒロキがまた来たいねと絶賛

発展途上でシャワーが無い(これから出来るかな)けど

トイレ、炊事場はキレイだし景色が良い

これから人気が出そうなキャンプ場ですね!