浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

花見キャンプin青野原

非常事態宣言解除後の4月始め

今年は開花が早い桜!今週末逃したら終わりそうなので

金曜日に青野原へGO!平日だから余裕こいて

ゆっくり出発したのだが到着してびっくり

f:id:terunama12:20210405192106j:image

桜の下は満杯だぁ〜かろうじて奥の方は空いていたが

散り始めていても桜だよね!

f:id:terunama12:20210405192138p:image

なんで?ここだけぽっかり空いてるの?

皆んな車道と思って張らないのかなと

不思議な思いで取り敢えずタープ張って様子見

帰宅するキャンパーさん狙いで

f:id:terunama12:20210405192419j:image

移動しやすいように荷物完全に降ろして無いので

なにかと暇でルビルナを散歩させてるヒロキ

近場で片付け始めてるキャンパーさん発見!

交渉し場所確保

f:id:terunama12:20210406054900p:image

場所が空いたので川側に移動!

そしてヒロキくんお勉強タイム!

f:id:terunama12:20210406055048j:image

お腹が減ったので勉強タイム終了し

冷凍炒飯を温めるヒロキ

色々と手伝いが出来るようになったなぁ

f:id:terunama12:20210406055301j:image

どうですか?自分で作った炒飯の味は

f:id:terunama12:20210406055606j:image

f:id:terunama12:20210406055621j:image

昼ご飯食べてスラックラインで遊び

f:id:terunama12:20210406060435j:image

そうだ!ママさん滝見に行ったことなしょ!

じゃあ滝見に行こうと吊り橋渡り

f:id:terunama12:20210406060548j:image

最初の関門 急な坂

転ばないで降りることが出来るかな^ - ^

渡河、岩登り、丸太の一本橋有りのと冒険しながら

f:id:terunama12:20210406060951j:image

滝に到着!

滝と言えば滝修行ですね。

f:id:terunama12:20210406061148j:image

やるしかないᕦ(ò_óˇ)ᕤ

流石にまだ水は冷たかった〜

ヒロキもやろうぜ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:terunama12:20210406061422j:image

ルビルナの監視Σ(・□・;)

ルビルナがどっか行っちゃうと半泣き(笑)

川と岩だらけだからどこにも行けないよ。

来る時ルビルナ抱えて渡らないと行けない場所も

あったしょ!

f:id:terunama12:20210406062301j:image

帰りは来た道を戻るわけですが登りが下りにと

来た時と逆になる当たり前か^_^

小さい滝の脇を降りて行くのですが滑り易く

人間様はロープで降りるに対してルナちゃんは

勢い良く降りていて最後には滑り落ちたΣ(゚д゚lll)

足が弱ってるルビちゃんは流石に無理なので

抱えて降りました。

f:id:terunama12:20210406063101j:image

パパ川に入ると☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やる気でたか?おーい足だけかよΣ੧(❛□❛✿)

f:id:terunama12:20210406063328j:image

一回濡れちゃえばあとは平気

小川なんぞヘッチャラさぁ
f:id:terunama12:20210406063333j:image

もうルビちゃんはお婆ちゃんなんだから

無理させないでと今度はママさんが

ルビちゃん抱えて川を渡る!

この後も難所?はルビは抱えられクリアし

f:id:terunama12:20210406064641p:image

帰って来たら2匹とも疲れて

f:id:terunama12:20210406064809j:image

*1..zzzZZ(笑)

そしてママさんとヒロキくんも*2..zzzZZ

しかし平日なのに帰る人に対して来る人の多く

空いたら直ぐに埋まり場所探して彷徨う人も

おっ!丁度良く隣の人が帰るぞ!

夜来るSA家のために場所確保(^-^)

f:id:terunama12:20210406215244j:image

1人で竹を切ったり、夜のツマミの仕込みしてたら

辺りは暗くなってきた。

f:id:terunama12:20210406215447j:image

ヒロキとママさんが起きてきて晩ご飯出来るまで

お勉強タイム

f:id:terunama12:20210406215605j:image

晩ご飯のおかずはチキンステーキ^ - ^

晩ご飯食べ終え各自スマホやswitchで遊んでたら

SA家到着!

ヒロキと2人だけと思ってたらしく

ママさん見てレアキャラがいると驚いてました(笑)

2人キャンプが多いからママさんはいるのは

珍しいケースです。

SA家のテントなど設置完了し宴会の始まり

f:id:terunama12:20210406220442j:image

設営中に仕込んでたSA家カッポトリなどツマミに

ママさんもそうだけど今年一緒にやるの初だよね!

平日なのにいっぱいいるけど明日もと増えそうだの

と会話andお酒が弾み

f:id:terunama12:20210406220828j:image

子供達も夜遅くまで起きてましたね。

大人達は1時まで宴会してました(^ω^)

 

ママとヒロキは車中泊で俺はワンタッチテント

の中で(_ _).。o○

朝、5時に起床!ママさんが今日仕事なので

早く帰らないと行けないので片付け開始

朝早いのにも関わらずキャンプさん達が続々入場

場所が確保出来ずウロウロする車も

『今日は一泊ですか?』と何回か聞かれるも

『友達が一泊するから起きて来たら・・』

いやいや今日帰るにしてもウチみたく朝早くから

帰る人は稀だよなぁと思い

それでもよっぽど場所が無いのか待つ人が現れました。

朝6時にはヒッチカーゴと助手席に荷物積み終わり

夜遅かったにも関わらずSA家が見送りに

起きて( ^_^)/~~~

f:id:terunama12:20210407061450j:image

朝起きないヒロキとママだからこの際

車中泊にしたら撤収早いだろ!

うん思った通り^_^早く撤収出来このまま

自宅へ帰宅!ヒロキは起きたら自宅Σ('◉⌓◉’)

お風呂、朝食を済ましママさん仕事へ

キャンプ道具片付け、ヒロキと遊んで

午後はヒロキくん塾とプール教室

夜は流石に疲れたママとヒロキでした。

 

平日でも混んでる青野原人気高まってますね。

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _

*2: _ _