浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

22021GW in 石川県 金沢編

f:id:terunama12:20210507061256j:image

2日目の朝 天気良いぞ^ - ^

なぎさドライブウェイ行けるか?

検索結果はまだ通行止め(T_T)しょうがない

今日は金箔ソフト食べに東茶屋街に行くぞ!

f:id:terunama12:20210507061919j:image

ホテルで朝食を取り

f:id:terunama12:20210507062229j:image

金沢城兼六園の有名スポットをスルーして

東茶屋街に到着!9時だと早いのか?

人はまばら( ̄▽ ̄;)でもお店はオープンしていて

たまたま入ったお店で金箔貼り体験の看板が

もうこれはやるしかないでしょ!

f:id:terunama12:20210507062825j:image

金箔貼るのは箸、小鉢などあって値段が違う

ヒロキが箸をチョイス1番値段が安いの選んだ

スタッフさんの指導の元、マスキングテープで

金箔貼った時のデザインを決めていきますが

しまったΣ(・□・;)こういうのは

ヒロキは妙なこだわりを見せて時間掛かるだった

やっぱり(ノД`)こだわり始めて時間掛かって

第一段館完了!

f:id:terunama12:20210507064259j:image

第二段階の金箔貼り

箸に糊をつけ金箔をくるくると巻き付けていきます。

金箔は1/10000mmの厚さで手で扇ぐと

ふわふわと浮くぐらいの薄さ

f:id:terunama12:20210507064855j:image

ヒロキも挑戦^ - ^上手く出来るかな?

f:id:terunama12:20210507171108j:image

余計な金箔を払い落として
f:id:terunama12:20210507171053j:image

マスキングテープを剥がして

思った通りの出来上がったかな?
f:id:terunama12:20210507171102j:image

パパ作
f:id:terunama12:20210507171046j:image

ママ作
f:id:terunama12:20210507171115j:image

ヒロキ作 合わせると金の文字に
f:id:terunama12:20210507171125j:image

箱に金箔の付いたマスキングテープでデコレーション

f:id:terunama12:20210507171502j:image

ここ!ここ!金箔ソフトの箔一

行列できてるよ。
f:id:terunama12:20210507171508j:image

店員さんが写真撮りなと言わんばかりに

金箔が乗ってる面向けて置いてくれる。

えっ!撮らないとだめ?変なプレッシャーに

負けてパシャリ(⌒-⌒; )

f:id:terunama12:20210507172443j:image

金箔ソフト観てヒロキは金ってたべれるの?

本当に?本当だって!

金には味がないから普通のソフトクリームだから

安心して食べても大丈夫

f:id:terunama12:20210507172711j:image

金箔ソフト食べたヒロキの唇が金色に(^◇^)

f:id:terunama12:20210507172927j:image

東茶屋街を散策

でもヒロキはポケモンGOに夢中(^^;)

f:id:terunama12:20210507173657j:image

キンツバのお店を発見して

キンツバ食べたいとママさん

お店の2階がカフェになっていたので

お茶することに

f:id:terunama12:20210507173831j:image

待望のキンツバにママさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お土産屋さんをのぞいたりとしてたら

もうお昼に御飯食べに移動

近江町市場たぶん混んでるよなぁ〜

金沢港いきいき市場を目的地にカーナビセットし

車走らせていくと

近江町市場にあるのどぐろのお店行きたいと

はい!目的地を近江町市場に変更

f:id:terunama12:20210507174934j:image

近江町市場に到着!

流石にお昼時なので飲食店は何処も行列が

出来ている。

でっ目的のお店はどこ?

改めて調べると市場じゃないじゃん∑(゚Д゚)

でも市場から5分のところ近い?

いや車で5分だから2、3キロ歩かないと

今から行列に並ぶのもなぁ( ̄^ ̄)

串焼きしてるお店あるぞ買って食べよ

f:id:terunama12:20210507180019j:image

のどぐろ、イカゲソ、貝の焼き物とお惣菜を

買ってイートインコーナーでお昼御飯

まぁ安がりでしたが美味しかったですよ。

f:id:terunama12:20210507180604j:image

その場でお刺身が食べれるお店もあって

食べ歩きも楽しいですぞ(^ω^)

兼六園金沢城はヒロキ興味無いだろうから

スルーして次のスポットへGO