浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

唐沢キャンプ場 2021.5

宮ヶ瀬湖奥の唐沢キャンプ場に行って来たよ!

ここの基本日帰り宿泊はバンガローのみ

家から1時間弱で現地に到着

f:id:terunama12:20210601054851j:image
f:id:terunama12:20210601054848j:image

チェックイン前に到着したのでちょっと探索

管理棟直ぐ前が山崩れがあり重機が入っていたよ!

スタッフさんが下の方も一部崩れてるので

右方向が良いですよとアドバイスもらい

入り口から右方向へ

f:id:terunama12:20210601055300j:image

右方向は2メートル以上の上の駐車場から

荷物を運搬しなければならないとデメリットが

あります。

おや?ヒロキくんが何も言わないのに

手伝ってくらてる。

f:id:terunama12:20210601055612j:image

座ってゲームしたかったんかーい∑(゚Д゚)

f:id:terunama12:20210602063348j:image
f:id:terunama12:20210602063343j:image

川綺麗だね!透明度抜群

f:id:terunama12:20210602063509j:image

まだ早いから川は冷たいかも

f:id:terunama12:20210602063521j:image

ママさんとヒロキ足だけ入れて川の冷たさが

半端なかたので川遊びを断念

5月末、流石にまだ冷たいか(~_~;)

f:id:terunama12:20210602064009j:image

ハンモックで遊ぶが飽きて・・
f:id:terunama12:20210602064006j:image

ヒロキにスマホを取られたママさんが(_ _).。o○

f:id:terunama12:20210602064936j:image

川遊びに来て遊ばないなんて

あっこの辺は深いな

f:id:terunama12:20210602064941j:image

しかも透明度良いのに魚いないかな

ヒロキ魚いるよ〜ほら川に入って見てみなよ!

動画撮ってきてと返されるf:id:terunama12:20210602064945j:image

魚わかるかな?

おっ!縦縞があると言うことはヤマメかな

うーん( ̄^ ̄)網じゃ取れないなぁ

釣り竿か罠持ってくるだった。

つうか川に入って遊んでるの俺だけ?

ディキャン来てる人達も冷たさに負けて

入っても足だけでした。

f:id:terunama12:20210602070533j:image

川に入らないのだったら水鉄砲攻撃だぁ

こっちはもう濡れてるから平気

ほらほら逃げろψ(`∇´)ψ

f:id:terunama12:20210602070933j:image

ちょっと早めのBBQ

お昼頃には気温も上がってちょっとポカポカ

f:id:terunama12:20210602071118j:image

やっとやる気が出てきてシャワーウォーク

ついにきたぁぁ\(^o^)/滑ってボチャン

ハハハだから着替えろって言ったのに

びしょ濡れになってやっと吹っ切れたヒロキ

ここから本格的に川遊びに突入

f:id:terunama12:20210602071704j:image

手前は浅く緩いのですが奥は所々深く結構流れが早い

水着に着替えたヒロキは浮き輪でライン下り

ライフジャケット着てるからそのまま下れば

良いのにと思って見てると一生懸命に

浮き輪に座ろうとして失敗してる。

最終的に座るの諦めて普通に浮き輪に入って川下り

よし!パパはボディボードで競争だあ!

川下り競争勃発

この頃になると他の人達もちらほらと川に入って遊んでたよ。

f:id:terunama12:20210602073728j:image

遊んでは焚き火で暖まりまた遊ぶを繰り返し

流石に疲れたのかハンモックで休憩

裸でユラユラしてたのでスマホ構えると

やめてとタオルで隠すひろきでした。

焚き火も鎮火してきたのでボチボチ帰り支度

すると上流からドンブラコ×2とビーサン

片方流れて来ました。

若者が片方裸足で走って来てあの辺深いですかと

深いねあの辺まで流れれば浅いから取れるよ。

だが運悪く向こう岸の淵にハマり流れて来なく

なってました。

川幅は広くないのでちょっと泳げはとれるのに

冷たいからやなのか?泳げないのか?

ビーサンを見守ってる(~_~;)

しょうがないと折角海パンが乾いてきたのに

まあ着替える前で良かったよとビーサンを取って

きてやりました。

若者はお礼と流されない様に気を付けますと

言って戻って行きました。大人だったら余裕なんだけど(苦笑)

15:30ぐらいに撤収!

f:id:terunama12:20210602081235j:image

そうだ折角だから揚げパン食べて行こうと

カーナビのルート無視してオギノパンへ

ここの揚げパン好きらしく1個じゃ足りなく

食べて後再度購入ついでに丹沢あんぱんを

大量購入して帰宅。

 

まだ本格的に川遊びは早かったかなと

ちょっと不完全燃焼でした。