浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

sotosotodaysCAMPGROUNDS 夕日の滝 2021.7 2日目

f:id:terunama12:20210714184110j:image

えっ!雨降ってる?と飛び起きて外を確認

川の音でした(^^;

朝靄が濃く景色が真っ白!

f:id:terunama12:20210714184852j:image

朝の散歩終えたワンちゃん達

仲良くシートの上で座ってますよ。

まだ踵が痛いので皆んな起きてくるまで

不要な物はちょこっとづつ片付け車へ

皆んな起きてきて朝ご飯食べ

テント乾かすの諦めて暑くなる前に片付けて

仕舞おうとなって足が痛いながらも荷物持って

サイトと車を何往復して最後の荷物を

キャリーカートに乗せ階段を無理やり降ったら

タイヤが破損してしまった。

撤収が終わる頃、太陽が出てきて気温が上昇

ちょと待てばテント乾かせたけどそれ以上に

汗ビショビショになるか〜

早めに撤収終えて良かったかも(^_^)

f:id:terunama12:20210714192420j:image

荷物運びで汗かいたのと体が熱いので

シャワー代わりに川に行こうぜ!

バンガロー利用者が片付けしてる横で川遊び

片付けが終わってるから飽きるまで遊び放題!

f:id:terunama12:20210714194633j:image

今日は網持って魚捕まえるぞと意気込んでるけど

f:id:terunama12:20210714194725j:image

網では捕獲はまず無理だろうね!ほら網は空っぽ

ウチのワンちゃん達は川が苦手なので上の方で見学

f:id:terunama12:20210714195028j:image

川から上がって車に戻るとガチ滝行の若者御一行さん

が白装束に身を包み滝に向かってました。
f:id:terunama12:20210714200902j:image

ガチ滝行に興味が湧いて皆んなで見学しに

夕日の滝へと向かったが子供達が川で遊び始めたので

ママさん達が先に見学へ

f:id:terunama12:20210714195805j:image

法螺貝の音と祈祷みたいのが聴こえて来たので

子供達も興味が湧いてきて滝へ

滝行の若者達が並んでるぞ!
f:id:terunama12:20210714195802j:image

もう始まってるかと滝を観ると

Wパパが滝行してた(笑)

f:id:terunama12:20210714200354j:image

俺も負けじと滝行!

子供達も遊び始めて滝の裏側へ行ったり

泳いだりその間、若者達は修験者に注意事項など

真面目に聞いていました。

真面目にやってる若者よゴメンなさい(>人<;)

f:id:terunama12:20210714203549j:image

そろそろ滝行が始まりそうなのとヒロキが

岩から落下して負傷したので遊びは終わり

f:id:terunama12:20210714203845j:image

掛け声を掛けながら1分以上滝に打たれてました。

ガチでやると辛そう〜

f:id:terunama12:20210714204336j:image

滝行を見学してまた川遊びへ

朝からずーっと遊んでるのでお腹空いてきた子供達

じゃあカップ麺あるからお昼はカップ麺するかと

Wパパと駐車場に戻り詰め込んだ荷物からコンロと

ヤカンを取り出し水どうする?

せっかくだし湧水の金太郎の力水を使おうよ!

f:id:terunama12:20210715061257j:image
f:id:terunama12:20210715061300j:image

これが夕日の滝広場にある金太郎の力水です。

普通に飲むことが可能ですよ!

f:id:terunama12:20210715061853j:image

広場に設置してるテーブルを利用して

力水使ったお湯でカップ麺を食べる

f:id:terunama12:20210715062224j:image

匂いつられヒロキのカップ麺を狙うルビ

ルビ食べちゃダメとカップ麺を死守すると

f:id:terunama12:20210715062424j:image

今度はママさんにルナも加わってちょうだい攻撃

諦めの悪いルビはまたヒロキへ

ママさんとヒロキを行ったり来たり(^^;

f:id:terunama12:20210715062928p:image

お昼食べ川へ再び

ルビルナを川へ入れようとするが入りたくないと

抵抗してますね〜

川遊びに夢中の子供達にそろそろ帰るよと強制終了

駐車場に戻り着替えて寄り道せずに帰宅!

地元も天気良かったので直ぐにテント干して

荷物片付け終わったら汗だくシャワー浴びて

再び干したテント回収した頃、急な空が暗くなって

雨が降り始めた。

あの時間に切り上げて帰宅して良かった。

 

sotosotodaysCAMPGROUNDS

管理人さんが気さくでいい人

サイトはフリーで広々と使える

夕日の滝や川で遊べる。

難点はサイトまでの荷物運びですね〜

それと予約が中々取れない

階段じゃなくバリアフリー 坂道にしてくれれば

キャリーカートが使えて楽なのになぁ

また来たいかと言うと楽しかったけど

やっぱり荷物運びがネックですね

サイト貸し切って仲間とワイワイやるのに良いかも