浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

谷川岳湯吹きの湯オートキャンプ場2021.8 最終日

f:id:terunama12:20210902201718j:image

珍しく早起きのヒロキ

足が痒い刺されたかもと自分でポイズンリムーバ

駆使して毒吸い出し中

f:id:terunama12:20210902201919j:image

早めの朝食を取り不必要な物は片付け始めている間

f:id:terunama12:20210902202507p:image

f:id:terunama12:20210902202531p:image

ヒロキとW長男は小川でダム作ったり斜面を

登ったりと遊ぶ

f:id:terunama12:20210902202812j:image

タープも片付けたので

おっ!丁度いい水溜りがあるじゃん

f:id:terunama12:20210902202817j:image

ペグを持って行くとペグ洗いを手伝ってくれた(^。^)

f:id:terunama12:20210902203158j:image

洗って貰ったペグを吊るして乾燥中

ペグで叩くと風鈴みたくいい音色が響いたよ!

f:id:terunama12:20210902203422j:image

ある程度片付けて汗だくなのとチェックアウトまで

まだ余裕があるので最後の川遊びへ
f:id:terunama12:20210902203418j:image

率先して川へダイブ

f:id:terunama12:20210902203827p:image

無差別に水掛けしてくる奴がいるぞ!

f:id:terunama12:20210902203903p:image

ハイ!犯人確保( ̄▽ ̄)Wパパ警察に捕まりました。

f:id:terunama12:20210902204150p:image

川遊びから戻ってきて残りの道具を片付けて

車に詰め込んでいきますよ当然子供達も手伝って

くれました。


f:id:terunama12:20210902204420j:image

ゴミの回収と案内ファイル返却のため

ドライブインにより小学生以下はカブトムシ

無料プレゼントしていたので貰うことに

一匹でいいの?と従業員に言われたので

2匹と昆虫ゼリー1つ貰いました。

W家も来て来る時に寄った蕎麦屋が美味しかったので

お昼食べて帰りましょうと提案に乗っかって蕎麦屋

f:id:terunama12:20210902205849j:image

創業250年。伝統の蕎麦打ちカドヤ

まだ12時前だと言うのに待ってる人いっぱい

駐車場もいっぱいなので第二駐車場へ案内されました。

受付で番号券を取り順番を待ちます。

カドヤはテラス席もあってペット連れでも安心

暑い車内に残しては行けませんよね。

W家のワンちゃんもいるので当然テラス席す!

f:id:terunama12:20210902210633j:image

順番が来てテラス席へ

最初に来たのはW家の4人前そば

順番に注文の品が運ばれてきます。
f:id:terunama12:20210902210637j:image

蕎麦つゆの他に別料金でつけ汁を選ぶことも出来

W長男オススメのかも汁と舞茸汁も

美味しそうだったので注文

ヒロキはアツアツのカモ汁^_^美味しそうに食べてたよ

舞茸汁もカモ汁に負けないくらい美味しかった。

f:id:terunama12:20210903055651p:image

そうそうテラス席の床は人工芝なので

ワンちゃんが汚れないし暑い日でも安心

お腹も膨れて帰宅だよ!

 

いっぱい遊んだ2泊3日のキャンプでした。

 

谷川岳湯吹きの湯オートキャンプ場

いい所

・ある程度融通がきく

・区画が広い

・敷地内にお風呂あり温泉

9月下旬には新しく温泉施設が完成

・川が綺麗

・観光地が近くにある

・場内にも小川が流れていて小さい子が遊べる

・水は谷川岳の天然水

・従業員方も気さくに話し掛けてくるし

テント設営アドバイスやペグ、ハンマーを貸してくれる

 

デメリット

・一般道が近い 土日は交通量が多く川に行く時は

道路を横断するので注意が必要!

・水捌けが悪い サイト全体的に若干傾斜があるので

雨量多いときは場所によっては小川になるらしい

従業員談

・深夜電車が通り線路が近いので気になる人は

音で目が覚めるかも

・外のトイレは簡易トイレ1つ、山の家のトイレは

男女共通で気になる人はダメかも

新しく出来る温泉施設どう変わるか?

 

まあ〜気にならなければ良いだと思います。

オープンしたばっかりなので施設も増えるかな