浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

滝沢牧場キャンプ 2021.9

台風14号関東に接近中の18日に予約の要らない

暴風雨圏外の滝沢牧場に行って来ました。

f:id:terunama12:20210920181003p:image

7時前に出発!

台風の影響が出始めてるい横浜に対して

圏央道と中央道は雨は降るものの荒れた天気では

なくスイスイと流れてましたよ。

中央道 長坂IC降りて直ぐのスーパーOGINOで

ちょっと買い出して目的地へ

f:id:terunama12:20210920181327j:image

長野県南牧村に近くと霧が凄い

もう少しで滝沢牧場だけどキャンプ場どうなってるかな

10時前だけど台風の影響で流れてきてるキャンパー

で混雑してるか?雨予報だからガラガラかな?

さぁどっちだぁ〜

f:id:terunama12:20210920182144j:image

滝沢牧場に到着!
f:id:terunama12:20210920182338j:image

オートサイト
f:id:terunama12:20210920182153j:image

林間フリーサイト

ハイ!後者の方ですね雨でも関係ないぜW(`0`)W

キャンパー数組しか居ません。

f:id:terunama12:20210920182554j:image

中央の管理棟でオートサイト選択

1人700円×3とサイト料1400円

(林間だともっと安い)合計3500円

f:id:terunama12:20210920183020j:image

去年も同じ時期に来てるので明日晴れ予報だから

景色いい場所を確保。

隣とも充分に距離を取り雨が止んだ隙に設営を

ぱっぱと済ましちゃいましょ!

設営を完了してママさんと来るとお勉強タイムが

あるヒロキですが文具を忘れたのが発覚!

コンビニ買いに行くにもひと息ついてビール

飲んじゃったしなお土産屋さんで売ってる

じゃないかなと売店へ鉛筆と消しゴムあったけど

お土産の鉛筆と消しゴムはやっぱり高かった(;´д`)

f:id:terunama12:20210920184500j:image

去年には猫ハウスなんかなかったけど

お土産屋の出口には野良猫が住み着いてました。
f:id:terunama12:20210920184436p:image
f:id:terunama12:20210920184504p:image

猫と遊ぶための猫じゃらしは無理貸出有り

猫用のエサの販売もしてました。

猫じゃらしに反応薄の猫達どっちが遊んで貰っての?

f:id:terunama12:20210920184949j:image
f:id:terunama12:20210920184952j:image
f:id:terunama12:20210920184946j:image

滝沢牧場初のママさんに牧場を案内し

f:id:terunama12:20210925194611j:image

テントに戻って来て勉強タイム

f:id:terunama12:20210925194652j:image

総額700円近い小枝鉛筆と消しゴム

高い文具だなぁ〜

f:id:terunama12:20210925194817j:image

勉強タイム終わってルビルナ散歩へ

天気悪いから観光客もまばら

つうかキャンパーしかいないじゃないかな
f:id:terunama12:20210925194819j:image

ルビルナも此処は初
f:id:terunama12:20210925194822j:image

久しぶりのお出かけで嬉しいそうなルビルナ

f:id:terunama12:20210925195100j:image

ママさんお昼寝中*1..zzzZZ

よし将棋で勝負だぁ

ヒロキには負けないよ!

f:id:terunama12:20210925195230j:image

ルビルナ〜パパが勝ったぜ!

f:id:terunama12:20210925195326j:image

おっといけなぇ!

キャンプ来たなら焚き火を忘れちゃ駄目だな

小雨のうちに着火(^_^)

炎もあがったし晩ご飯作ろうと

f:id:terunama12:20210925195622j:image

今晩のメニューは寒いから鳥鍋です。
f:id:terunama12:20210925195624j:image

ご飯食べてスマホで遊ぶヒロキ(;´д`)

雨が止まないのでテント内から焚き火眺めながら

酒飲む!高火力で雨でも炎の勢いは衰えないぜ

f:id:terunama12:20210925200134j:image

昨晩は映 皆んなで寝袋入れながら映画鑑賞してたら

いつの間にか寝てた(^^;)

朝は曇り空だけど雨は降ってない

ここから徐々に晴れて来るはず

f:id:terunama12:20210925200339j:image

取り敢えずルビルナちゃん達を朝散歩

f:id:terunama12:20210925200437j:image

散歩から帰って来てもまだ寝てる2人

薪に着火!鍋に入れ忘れたネギを発見

ネギ焼きだぁ〜直火で焼くネギは甘くて美味しい

f:id:terunama12:20210925200721j:image
f:id:terunama12:20210925200723j:image

2人も起きてきたので朝食作り

クレープ作るのに卵忘れたぁ( ゚д゚)

卵無しでも出来るはずさぁ

結果、形の悪いクレープ生地出来上がり笑

サラダ、焼き鳥、ツナなど挟んでパックン

おっ!意外いけるなぁ〜

f:id:terunama12:20210925201559j:image

青空が出てきたのでスカイパイロット変形

f:id:terunama12:20210925201656j:image
f:id:terunama12:20210925201654j:image

天気良くなった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

八ヶ岳もバッチリ!

そして続々とキャンパーさん到着!

こっちは暑くなる前に片付け!

f:id:terunama12:20210925201842j:image

ゲージから追い出されてヒッチカーゴの下に

避難中のルビルナ

f:id:terunama12:20210927054842j:image

片付け終わって暑くなったのでソフトクリーム屋へ

アイスクリーム食べて帰ることにあれ?

ママさんがいないぞ!
f:id:terunama12:20210927054838j:image

ママさんはプリンを買いにお土産屋さんへ

行ってたみたい

天気の良い滝沢牧場を後に帰路へ

f:id:terunama12:20210927055059j:image

ちょうど帰り道に甲斐大泉温泉パノラマの湯が

あったので昨夜お風呂入って無いので寄り道

f:id:terunama12:20210927055549j:image

これから温泉入るのに何故か

足湯に入るヒロキ(^^;)
f:id:terunama12:20210927055546j:image

入湯料
大人(中学生以上)一般:830円
小人(小学生)一般:420円 
小学生未満:無料

露天風呂で八ヶ岳が見えるかと思いきや

八ヶ岳は逆方向その代わり富士山が見えました。

温泉でさっぱりしていざ我が家へ

 

ママさん仕事で1泊2日だったのでもう一泊すれば

最高の天気だったのになぁ〜とあとを引くキャンプ

でした。

 

 

 

*1: _ _