浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

さよならルビちゃん

昨夜21時30分頃にルビちゃんが

天国へ旅立つました。

5月にクッシング症候群になりホルモン剤治療し

9月末に元気が無くなりアジソン病になり

食欲が無くなり立つのもやっとと弱っていく

ルビちゃん

そして火曜の深夜!悲痛の鳴き声と共に

身体が痙攣を起こし緊急病院へ点滴を打ってもらい

そのまま朝まで入院

翌朝、ママさんが引き取りに行き掛かりつけの病院へ

仕事から帰宅したらリビングで安静にしてる

ルビちゃん呼んでも反応薄し

心配だから土日でまた病院に連れて行こうと

話してた矢先に異変に気づいたのママさん

既に心臓が止まってました。

初めての身近な命の死を知ったヒロキ

体温が徐々に下がっていくルビに触れ号泣

家族に見守れながら寝たように享年12歳で他界

f:id:terunama12:20211014055046j:image

12年前、中国出張から帰宅したら幼犬のルビがいました。

子供がいなかった夫婦にヤンチャな子供代わりに

数ヶ月後またもや出張から帰って来たら

ルナちゃんが家にルナのお姉ちゃんになったルビ

翌年、ヒロキが誕生!

産まれた時はルビルナと一緒に祝ったなぁ

ヒロキがお家に来た時は2匹とも間近に寄ってきて

赤ちゃんのヒロキをクンクンと嗅いでたな〜

この日からヒロキのお姉さんに

兄弟のいないヒロキにとっては姉弟の様に一緒に

成長していきました。

そんなヒロキはいっぱい遊んであげれば良かったと

子供ながらに後悔して泣いてました。

いつも一緒のルナはルビの死を避けるかの様に

ルビに近づかなずウロウロと歩き回ってたよ。

今朝もルビと声掛けると首を持ち上げて振り向き

そうですがそれも今晩でお別れです。

f:id:terunama12:20211014061918j:image

f:id:terunama12:20211014062026j:image

12年間楽しい思い出をありがとうルビー