浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

今年もサンタさんに逢いに行こう2021.12 2

寝落ちしてから迎えた朝

f:id:terunama12:20211222060205j:image
f:id:terunama12:20211222060209j:image

車の屋根が白いぞ!6時の気温-2℃

f:id:terunama12:20211222060322j:image
f:id:terunama12:20211222060319j:image

ママとヒロキは*1..zzzZZ

ルナは起きてたので外で遊ぶ?

コテージに慣れたのか自らドッグランきたルナちゃん

f:id:terunama12:20211222060630j:image
さぁルナちゃん散歩がてら場内探索

テントサイトはいっぱい年々増えて来てるなぁf:id:terunama12:20211222060635j:image

サンタクロースの家が見えて来た

今年も中を見学出来ません。
f:id:terunama12:20211222060640j:image

子供の秘密基地
f:id:terunama12:20211222060643j:image

ホーリー横のハンモック広場 

f:id:terunama12:20211222061053j:image

散歩から戻ってきたらヒロキは起きていてゲーム

してるよ!

f:id:terunama12:20211222061348j:image

朝ご飯です〜コテージ泊だから完全に油断していて

調味料やラップ忘れてきて工夫して調理しました。

f:id:terunama12:20211222061759j:image

今日はどうする?世界一周したいとヒロキじゃ

早めにチェックアウトして世界一周だぁ

片付け始めると今日はどこ行くのとウロウロする

ルナちゃん
f:id:terunama12:20211222061756j:image

カギと灯油タンクを返しに管理棟へ

ついでにクリスマスグッズを買うぞ!

いつも出迎えてくれるサンタクロース

コロナ禍でマスク着用してるよ!

f:id:terunama12:20211222062408j:image

クリスマスグッズいっぱいあって迷ちゃうね!

5000円分とちょっとのクリスマスグッズを買い

9時ちょっと過ぎにサンタヒルズを出発!

f:id:terunama12:20211222062654j:image

山の上は雪積もってる〜

f:id:terunama12:20211222063442j:image

世界一周旅行とは東武ワールドスクエアです。

サンタヒルズから1時間ぐらいの距離す。
f:id:terunama12:20211222063649j:image
f:id:terunama12:20211222063653j:image

東京ドームやホワイトハウスに雪積もるぞ!

f:id:terunama12:20211222063911j:image
f:id:terunama12:20211222063914j:image

エジプトに出張行ったものの見れなかった

ピラミッドだぜ!(^∇^)

あれ?ピラミッドって雪降ったけ?

f:id:terunama12:20211222064547j:image
f:id:terunama12:20211222064552j:image
f:id:terunama12:20211222064549j:image

ヨーロッパゾーン

所々にギミックがあり人形や船など動くのですが

雪や水が凍っていて動かない所がありました。

スタッフが氷を割っていましたよ。

ママさんは学生の頃ヨーロッパ旅行したことが

あってココに行ったことあるよと

ヒロキが行ってみたい(^◇^;)お金貯めて自分で行ってね

f:id:terunama12:20211222065056j:image
f:id:terunama12:20211222065052j:image
f:id:terunama12:20211222065059j:image

アジアゾーン

日本の有名どころはヒロキも行った所もあったので

此処行ったことあるねとか嬉しいそうに

思い出話ししてたよ。

世界一周して終わらないかと言う時に

ロシアの城見て無いとか言って2周目突入して

12時過ぎたからレストランでお昼食べようと

なったけどヒロキのこだわりでイタリアンが

食べたいと( ゚д゚)えっーうどんかラーメンで

いいじゃんと抵抗するもピザ!パスタ!と

猛攻撃受け撃沈じゃぁ外で食べるか

f:id:terunama12:20211222211019j:image
f:id:terunama12:20211222211016j:image

とお店行く前に車で留守番していたルナちゃんを

駐車場近くにあるドッグランで遊ばせ!

f:id:terunama12:20211222211148j:image
f:id:terunama12:20211222211152j:image

ついでにヒロキと雪合戦しながら車へ

さて温泉街にイタリアンレストランなんか

あるのかなぁ〜Hey Siri近くのイタリアンレストラン

∑(゚Д゚)近くにあった。

行かない言い訳出来なくなたので検索したお店へ

f:id:terunama12:20211222211937j:image

5分くらい移動して住宅街の中にある

イタリアンレストラン トラットリア カミーノ

に到着!

f:id:terunama12:20211222213019j:image
f:id:terunama12:20211222213022j:image

店内はオシャレで石窯で焼いたピザとカルパッチョ

パスタとハーブティーなど頼んで昼食です。

頼んだ料理一つ一つ美味しい!

ヒロキがボロネーゼ以外のパスタ食べてるの

久しぶりに見たよ(笑)

後で検索してみたら結構有名店で口コミでは

予約した方がいいと書き込みも空いていて

運が良かったのかな〜

お腹も膨れて折角鬼怒川温泉に来たんだから

温泉も入りたいとご希望に寄り再びhey Siri

f:id:terunama12:20211222214206g:image

HP観て料金もそんなに高くなくて口コミも

そんなに悪くなくお風呂も良さそうだなと思い

鬼怒川温泉 仁王尊プラザ決め出発!

3分ぐらい到着しましたが、なんかヤバイ雰囲気

上の写真はHP借用ですが新しかった頃ですね。

現在は寂れた?潰れかけ?古びた外観です。

館内も年数が経って古びたまま風呂大丈夫かな〜

内湯1、露天3あるけど全部分離していて

わざわざ着替えて移動しないといけない配置

なにわともわれ料金払ったのだから温泉へ

先ずは内湯からってヒロキがトイレって

用を足しに行くもトイレから出てきて

便器にう○ち付いてる臭い観て来てとあまりにも

しつこいので後で観に行くと男女共用で

2つしか無い便器の1つの便座に・・Σ(゚д゚lll)

やっぱりヤバイところじゃんと思いつつ

お風呂へ古びた感じですが微かに硫黄の香り

する温泉は本物です。

f:id:terunama12:20211222220530j:image

内湯から上がり着替えて向かえ側の露天へ

景色そんなじゃないですが内湯よりトロトロ感が

有って肌すべすべになりそう

ママさんが上がって来るまで庭園散策

f:id:terunama12:20211222221355j:image

仁王尊プラザの名の通り大きい仁王像2体があるぞ

f:id:terunama12:20211223052356j:image

釣り堀もあってニジマスが釣れるぞ!
f:id:terunama12:20211223052400j:image

景色が良さそうな混浴露天風呂

水着着用なので今回は入浴なし

f:id:terunama12:20211223052657j:image

混浴だと思ったけど中は
f:id:terunama12:20211223052653j:image

鬼怒川ライン下りで使用してた観光船を

文字通り湯船した舟湯で男女別々

ママさんが上がってきたので此処もはいれるぞと

誘って入浴!人が少なく内湯と舟湯は

ヒロキと2人の貸切状態でした。

施設は古びていて清潔感あまり無いですが

泉質は良い温泉でした。もうこないかな(・・;)

お風呂でリフレッシュしてお家に帰るぞ!

 

 

 

*1: _ _