浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

年越しキャンプPICA西湖 忍びの里篇

f:id:terunama12:20220111063351j:image

帰り道何処か寄ろうか

忍野村にある忍びの里行って見ようかと

キャンプ場を後に車を出発!

あっ富士山だぁ〜撮影スポットどっかに無いかなと

道の駅鳴沢に寄り道して富士山撮影

忍びの里へ行こうかと後部座席見るとママさんが居ない

ヤベェまた置いて行くところだったΣ(・□・;)

ヒロキに聞くと買い物とママ居ないよと言ってくれよ〜

f:id:terunama12:20220111064614j:image

忍びの里に到着!

最近キャンプでもスマホゲームしてるヒロキが

気に入ってくれるかな?

f:id:terunama12:20220111064738j:image

意外とテンション上がってナルト走りしてる
f:id:terunama12:20220111064735j:image

ここでもいい感じて富士山が見えるぞ!

f:id:terunama12:20220111213719j:image

お手玉を籠に入れるぞ!

家族皆んなで挑戦しても中々入らないぞ!

意外と難しいなぁ横の輪投げははいるのになぁ
f:id:terunama12:20220111213715j:image

物見櫓で敵を向かい打つヒロキ
f:id:terunama12:20220111213937j:image

楽しそうに次のアトラクションへ

f:id:terunama12:20220111214024j:image

丁度他の子が瓦割りに挑戦してたので

ヒロキも挑戦させる。
f:id:terunama12:20220111214021j:image

プラスチック製の子供用瓦3枚に挑戦

1回目は失敗!2回目見事に3枚割に成功(^_^)v

パパ大人の力みして瓦割りやっってと

しつこいので瓦割りに挑戦!

大人は大人用の瓦があって硬めです。

1回目5枚割成功!余裕だぜ〜

2回目は10枚で過去2人まで成功してるそうなので

3人目になるべく気合いでオリャー見事10枚割

成功しました。

f:id:terunama12:20220111214813j:image

忍者ショーが始まる時間なので誰も居ない

ラクリ屋敷で楽しそうに隠し扉など探したり
f:id:terunama12:20220111214817j:image

掛け軸から出て来たりと楽しそう
f:id:terunama12:20220111214810j:image

こんな所に刀が
f:id:terunama12:20220111214822j:image

曲者め成敗
f:id:terunama12:20220111214820j:image

普通の引き出し内にも隠れて遊ぶ。

囲炉裏部屋が気に入ったのか中々次行こうと

ならず遊んでました。

f:id:terunama12:20220111215701j:image

やっとカラクリ屋敷出たら

我妻 手裏剣どうだいと忍者に誘われて

手裏剣道場へ
f:id:terunama12:20220111215656j:image

我妻( ゚д゚)的に当たったぞ!すごいぞd(^_^o)

さっきから我妻と呼ばれてるけど(・・?)

f:id:terunama12:20220111220524j:image

手裏剣の次は忍者の訓練施設アスレチック

迷路やボルダリング
f:id:terunama12:20220111220529j:image

壁伝わり

f:id:terunama12:20220111220517p:image

輪っか渡り?これが地味に疲れる

段々と腕の力が無くなっていくぞε-(´∀`; )
f:id:terunama12:20220111220509p:image

アスレチック定番のターザンロープ
f:id:terunama12:20220111220504j:image

石垣登りも出来るよ。

ヒロキでさえ登れた(^ω^)
f:id:terunama12:20220111220526j:image

音出さず板間を走り抜けろ

あっ音鳴ったぞ!出会え( *`ω´)曲者だぁ

f:id:terunama12:20220111221221j:image

水蜘蛛の術訓練場でマジ水蜘蛛の術

池に氷が張ってるので氷の上に足を乗っけて

割れないよと落ちても良いけど替えの

パンツないからね〜

f:id:terunama12:20220112055508j:image

大根がなくなり次第終了の大根の試し切りに挑戦

危ないからちゃんと説明聞くだよ。


f:id:terunama12:20220112055512j:image

刀の練習中またもや手裏剣の忍者に

我妻頑張れと声援が(゚ω゚)あっ!

やっと分かった〜マスクが黄色い鱗模様だから

善逸かぁ本名で呼ばれてもピンとこないなぁ

f:id:terunama12:20220112060317j:image

雷の呼吸 一の型 霹靂一閃

ズバッー鬼の首がぁぁ

スパッと大根がキレイに切れたよ。

f:id:terunama12:20220112060839j:image

上手く大根が切れたので決めのポーズ

またもや我妻格好良かったぞと

まだ気づいてないママさんさっきから我妻って何?

鬼滅の刃の善逸だよ!

そうなんだ皆んな知ってるだねと

ヒロキは分かっていたみたいなので

大根切るとき雷の呼吸ってやれば良かったじゃん

と聞くと恥ずかしいらしい

f:id:terunama12:20220112061501j:image

お次は忍術訓練に参加

手裏剣上手く的に当たるかな?
f:id:terunama12:20220112061459j:image
f:id:terunama12:20220112061452j:image

敵をやつけて巻物を取る任務に挑戦

手裏剣や刀で敵を倒し敵の刃をくぐり抜け

巻物をゲットだぜ!

f:id:terunama12:20220112061504j:image

他のお友達が任務に成功して巻物取ったら

拍手を贈る優しいヒロキ
f:id:terunama12:20220112062405p:image

忍びの里かなり楽しかったらしく

忍者刀と手裏剣を買ってもらい(≧∇≦)ニコニコ

家に帰って数日チャンバラに付き合わされました。

いっそう忍者になったら(笑)

楽しい新年を迎えました。

 

番外編

正月2日目 なんも予定してない

そうだ!みなとみらい行こう何かしらあるはず

プレジャーランドでちょっと遊んで

お昼食べに入ったお店で

f:id:terunama12:20220112063252j:image

外からなんか音楽が流れてくるぞと思ったら

獅子舞が乱入
f:id:terunama12:20220112063255j:image

皆んな獅子舞に噛んで貰いました^_^

午後何する?

f:id:terunama12:20220112063756j:image

ママさんが水陸両用車に乗ってみたいと言うことで

水陸両用バススカイダック受付に向うf:id:terunama12:20220112063759j:image

いい値段するので乗ることないと思ってだけど

正月と言う事で乗車です。

ヒロキあのバスに乗るだよ。

バスでみなとみらい周辺をプチ観光してからの
f:id:terunama12:20220112063749j:image

海へダイブ(^◇^)
f:id:terunama12:20220112063753j:image

海から観るみなとみらいは初めてだな!

ハンマーヘッドや大桟橋など海上観光して

再び陸へ戻ってきました。

楽しいガイド付き観光と海上保安庁の船など観れて

楽しいプチ船旅でした。

 

今年もいろんなところにお出かけするぞ!