浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

GW吹上げ高原キャンプ2022 其の2

f:id:terunama12:20220511054408j:image

吹上げ高原2日目の朝ですよ〜

今日は朝から晴天

f:id:terunama12:20220511054521j:image

ルナちゃん朝のお散歩

f:id:terunama12:20220511054903j:image

山の上はまだ雪が残ってるよ。

まだ朝は寒いルナも寒そうなので場内軽く回って

テントへ

f:id:terunama12:20220511055138j:image

今日は早起きのヒロキくんまだ寒いよ(^ ^)

f:id:terunama12:20220511055337j:image

ママさんも起きてきたから昨日の残ったおでんを

おかずに朝食

f:id:terunama12:20220511055503j:image

お持ち帰り用に松ぼっくりを拾ってたら

春の山菜たらの芽を発見o(^▽^)o

f:id:terunama12:20220511055708j:image
f:id:terunama12:20220511055711j:image

早速スマホで遊んでるヒロキを連れ出し

たらの芽狩〜あっちにもこっちにも

トゲに気を付けて根元方をポッキと折れば取れるよ

f:id:terunama12:20220511060136j:image

まあまあの量が採取出来たな〜

晩ご飯のおかずはたらの芽料理を考えなきゃ

f:id:terunama12:20220511060354j:image

昨晩お風呂に入ってないので朝風呂行きたいと

2人の要望があったので結構有名な公衆浴場

中山平温泉しんとろの湯に来ました。

流石はGWで人が多く入場制限が掛かっていて

入れるようになったら呼びに行くので車で

お待ち下さいと言うことなので車で待機

ルナを散歩させながら待つこと15分くらいで

入場可能に内風呂しかありませんがお湯はトロって

していて肌がすべすべなった気がする。

それもそのはず美人の湯・美肌の湯の温泉

f:id:terunama12:20220511061419j:image

お風呂の後真っ直ぐキャンプ場に行かず

色々と遊べそうなので鬼首スキー場へ

おっ!結構風が強く吹いてるぞ

ゴンドラで頂上に行く計画が強風の為運休してる

f:id:terunama12:20220511062141j:image

こんなに快晴なのに頂上行ったら景色抜群だろうな

と心残りあるものこればっかりは仕方がない

f:id:terunama12:20220511062435j:image

気を取り直して先ずはドッグランでルナと遊び

f:id:terunama12:20220511062624j:image

あれ?ルナじゃなく他のワンちゃん達が

ついてくるぞ(笑)

f:id:terunama12:20220511063107j:image

お次はヒロキ運転でゴーカート
f:id:terunama12:20220511063105j:image

イン攻め過ぎタイヤにぶつかるぞΣ(゚д゚lll)

ゴーカート楽しんでからお腹空いたので

レストランで昼食!食べ終わったら

丁度マジックショーが始まっていたので

ショーを見物してから戻ることに

しかしこの強風テント大丈夫かな〜と

ちょっと心配しながらキャンプ場へ

f:id:terunama12:20220511063831j:image

キャンプ場に戻るとやはり強風でテント倒壊してる

キャンパさんも・・どっか出掛けていて持ち主いません。

ヤバ!ウチは大丈夫か〜戻って見るとやはり

一部ロープが緩んでサブポールがユラユラ

着いて早速ロープを増やして強風対策

f:id:terunama12:20220511065020p:image
f:id:terunama12:20220511065009p:image
f:id:terunama12:20220511065031j:image

今日は気温20度以上ポカポカ陽気

風も弱まわったので外で日向ぼっこ

昨日のジュース美味しかったのか移動販売車きたら

ジュース欲しいとヒロキじゃ買っておいでと

1人で買いに行かせるもニコニコで戻って来た

ヒロキのカップ見ると??何買って来たの?

山葡萄もしかしてビールじゃないの

飲んでみるとやっぱりビールじゃん

再度一緒に移動販売車行ってビールの話したら

店員のお兄さん親のお使いだと思ったらしく

販売したらしい(-_-;)これはパパ飲むからいいけど

ジュースは売り切れたみたい残念

f:id:terunama12:20220512055139j:image

お風呂行きたいと言うヒロキ

ママさんは辞退したので2人で昨晩のリベンジ

スパ鬼首へ今日も行列が出来てましたが

男湯の方が回転率良くあまり待たずに男性の方は

良いですよとそんなに大きい浴場じやないですが

内湯と露天風呂有ります。

人が多いのであまりリラックスして入れません

でしたが温泉入ってちょっと疲れはとれたかな?

温泉から戻ってきてちょっと早いが焚き火タイム

f:id:terunama12:20220512055850j:image

今朝採ったたらの芽を肉と炒め物おかずに

晩ご飯食べてからの映画鑑賞

飲み過ぎかな〜今宵も早々と就寝

f:id:terunama12:20220512060711j:image

3日目の朝ですよ〜

トイレに起きたらルナちゃんも起き出して

散歩がてらトイレへ行って

f:id:terunama12:20220512060845j:image

朝焚き火とコーヒーで暫しリラックス

周りのキャンパさんも起き出してきたので

ちょっとづつ片付け

f:id:terunama12:20220512061207j:image

ヒロキとママが起きて来たので朝食を摂り

昨日から仙台観光したいと言うヒロキの為

皆んなで片付けて仙台へGO