浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2022.8北海道帰省i n北竜町

8月5日、お休みを貰って早めに北海道へ帰省

長期休暇が取れなかったママさんは留守番で

羽田空港まで送ってくれましたが平日なのに

駐車場がどこも満車仕方がなく出発口で

降ろしてもらいママの見送り無しで空港内へ

ちょっと寂しいヒロキ

f:id:terunama12:20220815060418j:image

乗った飛行機が国際線仕様なので映画など観れて

退屈しないですみました。
f:id:terunama12:20220815060421j:image

空港にはおじいちゃんがお出迎え

成長したよとアピールなのか率先して

キャリーケースを引いて到着出口を出るヒロキ^_^

おじいちゃんも久しぶりに会ったヒロキにニコニコ

1日目は移動で終了

仕事から帰ってきたおばあちゃんも

『ヒロキ大きくなったね』と喜んでました。

2日目テレビで北竜町のひまわりが見頃と

やっていたので2人でお出かけ

f:id:terunama12:20220815060748j:image

北竜町ひまわりの里に到着

早めに来たのに結構観光客きてるなぁ〜
f:id:terunama12:20220815060754j:image

協力金出したら造化ですがひまわり貰えました。

遠くからも目立つひまわりの黄色

f:id:terunama12:20220815061536j:image

あまり並んで無かったのでトラックターで

ひまわりの里一周遊覧
f:id:terunama12:20220815061541j:image
f:id:terunama12:20220815061545j:image

ひまわりいっぱいだねー

f:id:terunama12:20220815062702j:image

ひまわりの巨大迷路に挑戦

上空から見ると晴と漢字になってるそうです。
f:id:terunama12:20220815062655j:image
f:id:terunama12:20220815062651j:image

ひまわり畑の面積は北海道らしく

定番の東京ドームではなく札幌ドーム何個分
f:id:terunama12:20220815062659j:image
f:id:terunama12:20220815062710j:image

子供向けにスタンプラリーもやっていて

スタンプ集めたらお菓子貰えました。
f:id:terunama12:20220815062706j:image

取り敢えず鐘があったら鳴らすよね!

f:id:terunama12:20220815063936j:image

展望台があってちょっと高い所からひまわりを

鑑賞出来ます。
f:id:terunama12:20220815063932j:image

もう一つひまわり迷路有りましたが行かず
f:id:terunama12:20220815063941j:image

f:id:terunama12:20220815063622j:image

合鴨の池で餌やり
f:id:terunama12:20220815064317j:image

学校帰りに赤いひまわり見たことあるよと言う

ヒロキに本当に?

世界のひまわり畑もあるのでそこに咲いてるかも

赤いひまわり本当にあった〜

f:id:terunama12:20220815064313j:image

白いのもあるよ〜背の高いのも

色んなひまわりがあるんだね!

f:id:terunama12:20220815064712j:image

観光センターでかき氷食べお土産買って実家へ

って(O_O)ひまわりの里へ続く道がめちゃ渋滞

3キロぐらい並んでいたかな〜

テレビ効果すごいね!早く来て正解

f:id:terunama12:20220815065514j:image
f:id:terunama12:20220815065507p:image

夜はおばあちゃんの同僚から貰った

ペーパークラフトの恐竜製作

頭作るだけで結構時間掛かり

滞在中もちょこちょこ作ってだけど

完成出来なかった。

滞在3日目に続く