浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

雨の9月連休

9月の1回目の三連休は資格試験と台風で

キャンプへ行けず2回目の三連休も

前日まで粘ったが雨予報とヒロキのプール

テスト日でキャンプ場キャンセル

三連休初日あれ?雨あまり降ってない

じゃ釣りに行こう!

Fishing Field 中津川に来てルアーやるも

3時間釣りしてヒロキが1匹釣っただけで撃沈

2日目ママさん休みなので一緒に横須賀にある

屋内アスレチック 

トンデミ横須賀コースカベイサイドストアーズ店へ

f:id:terunama12:20220927193935j:image

遊ぶ前にストレッチと準備運動

f:id:terunama12:20220927194039j:image
f:id:terunama12:20220927194043j:image
f:id:terunama12:20220927194047j:image

体力あるうちにボルダリングに挑戦

f:id:terunama12:20220927194146j:image

ママさんも挑戦

ハーネス付けたり説明聞いたりと時間掛かるので

最初にボルダリングした方が良いと思いますよ。

f:id:terunama12:20220927194945j:image

f:id:terunama12:20220927195016j:image
f:id:terunama12:20220927194410j:image
お次はトランポリン

体育教室行ってるだけあってトランポリン上手い

f:id:terunama12:20220927195433j:image

f:id:terunama12:20220927195437j:image

f:id:terunama12:20220927195445j:image

1時間半、3人一緒に身体使って色々と遊び尽くし

親の体力ゲージが一桁に‥レストランでお昼食べ

東京ビックサイトで旅のイベントしていると

言うので横須賀からビックサイトへ移動

f:id:terunama12:20220927200309j:image
f:id:terunama12:20220927200303j:image

ツーリズムEXPOジャパン2022に来ました。

f:id:terunama12:20220927200541j:image
f:id:terunama12:20220927200545j:image
f:id:terunama12:20220927200537j:image

世界各国、日本全国の観光地の

魅力を体験できるブースが沢山あり

パンフレットや色々なグッズなどが貰えるのですが

遅く来たので人気のブースの物は

終了していました。

でも帰り際に寄ったアジアン航空ブースで

丁度プレゼント抽選券貰い抽選会に参加したら

ヒロキくんが1名様だけの飛行機模型が当たって

大喜び良い1日になりました。

3日目、プールの後

今日だけ晴れ予報だったので厚木七沢にある

ツリークロスアドベンチャー厚木・七沢を予約して

遊び行きました。

f:id:terunama12:20220928061406j:image

f:id:terunama12:20220928062120j:image

第一駐車場に停めて入口までちょっと歩きます。
f:id:terunama12:20220928061410j:image

看板が無いと分からない入口ここから受付まで結構

登り坂を登って行きます。

f:id:terunama12:20220928062129j:image

上を見上げると結構な高さにボルダリング

綱渡り等の様々な難関

楽しそうにジップライン滑走する人が頭上を

通って行くのでやる前からテンションあがります。

受付でヤマヒルがいるんで虫除けどうですか?

と勧められたの聞いたヒロキくんが

虫除けしてきたけどちょっとしかかけてない

ヤマヒルが気になってしょうがないヒロキ

最初にブリーフィングエリアに行き

受付で衣服や靴がレンタル可能で此処に更衣室が

あるので着替え可能で貴重品箱もあるので

貴重品も預けることもできます。

ベンチやテーブルもあるので休憩もできます。

アスレチック楽しむ前に先ずはスタッフさんに

ハーネスを付けて貰い【安全器具の使い方】

【コースを進むときの手順とルール】の動画を

視聴

f:id:terunama12:20220928063859j:image

まだヤマヒルが気になって安全に楽しむ為の動画

を見ないヒロキにママさんが( *`ω´)

ちゃんと見ないと怪我するよ。

半ベソになりながらコースへ

f:id:terunama12:20220928064431j:image

コース回る前にスタッフさんが見守るなか

低い場所で安全器具の使い方の理解度テスト

まあ練習しますがママに怒られ気持ちが

沈み過ぎて泣き出してしまい

俺もo(`ω´ )o泣くくらい嫌なら帰るよと

スタッフさんが高い所怖いのかな?と

いやいやヤマヒルが嫌なだけです( ̄▽ ̄;)

ヤマヒル嫌でもアスレチックやりたい葛藤の末

やっと落ち着いて練習開始

f:id:terunama12:20220928202755j:image

大きく分けてAコースとBコース(6コース)があり

途中でAコースとBコース合流します。

初心者もOKのBコースを選択

自信ない場所はスキップ出来ます。

いざチャレンジ命綱つけてるので大胆に攻めれます

f:id:terunama12:20220929061055j:image

コース間の移動はジップラインで滑空

f:id:terunama12:20220929061307j:image

f:id:terunama12:20220929061451j:image
ハーネス付けてるので高くてもそれほど

怖くないですよ
f:id:terunama12:20220929061455j:image

難関突破した後のジップライン楽しいす

f:id:terunama12:20220929061748j:image
f:id:terunama12:20220929061741j:image
f:id:terunama12:20220929061744j:image

全コースの目玉の1つ

16m先のネットへのダイビング

一度ネットに突っ込んで跳ね返り戻って行く様は

バンジージャンプみたい

f:id:terunama12:20220929062140j:image

ハーネスのフック掛けるの慣れスムーズに

f:id:terunama12:20220929062340j:image

コース後半には滑空しながら手を振る余裕も出る

f:id:terunama12:20220929062742j:image

ママさんズルして輪っか無視して滑空してゴールへ

楽ちん攻略^_^

f:id:terunama12:20220929062918j:image

f:id:terunama12:20220929062922j:image

ラストはコース1番の目玉

長さ173m、深さ30mの谷の上をジップラインで滑空

気持ちいいですよ。

f:id:terunama12:20220929063537j:image

ゴールには最長ジップラインをバックに記念撮影

できるスポットがありました。

大人も子供に戻り充分に楽しめるスポット

ちなみにハーネス無しの小さい子向けの

アスレチックやトランポリンもあるので

家族で楽しめますよ。

f:id:terunama12:20220929063928j:image

あんな高い所にボルダリング

もう一つの目玉ビルの5階の高さでボルダリング

今度はAコースであれにチャレンジしよう

帰り際に受付で七沢温泉(各旅館)の割引券を

貰い温泉に浸かって帰宅

二日間アスレチック楽しんで筋肉痛になりました。