浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

RECAMP御前崎2022.10

10月の三連休 またもや天気が怪しい予報だが

キャンセル料もったいないので静岡県御前崎

今回は海釣り×キャンプなので夜出発し

f:id:terunama12:20221011203510j:image

御前崎港西埠頭に四時半ぐらいに到着!

釣り場が数カ所あり広いのですが

夜釣りしてる人達いっぱい何とか空いてる場所

探し2時間ルアーで青物狙うが撃沈!

周りでは太刀魚や鯖など釣ってました。

トイレが近くにないのでトイレついでに移動

f:id:terunama12:20221011203958j:image

御前崎港市場前に移動

此処ではちょい投げとブラクリするも

小さいあたりあるもののボウズ

9時近くになって一緒にきたヒロキ目覚めるも

釣りする気配が無いので釣り終了

キャンプ場の下見へGO

f:id:terunama12:20221011204414j:image

釣り場の港とキャンプ場スゴイ近いす。

数分で到着!キャンプ場手前の広い駐車場に止め

芝広場から富士山を撮影

芝広場広いので走り回っても大丈夫

ヤシの木の向こうは海水浴場
f:id:terunama12:20221011204410j:image

釣りでるか海のテラスへ
f:id:terunama12:20221011204423j:image

ちょっと風が強いす!

穴釣り出来そうなテトラポットがあるけど

釣り禁止になってる

f:id:terunama12:20221011204418j:image

広場でバトミントンで遊んでから

f:id:terunama12:20221012063828j:image
f:id:terunama12:20221012063816j:image

f:id:terunama12:20221012063822j:image

なぶら市場で夕飯のオカズを物色

おっ!太刀魚、マグロetc

f:id:terunama12:20221012064359j:image

市場に併設されてる飲食店街で昼食

ヒロキはしらすとネギトロ丼、俺は

カツオのネギトロとカツオ丼

生しらすがサービスで付いてきました。
f:id:terunama12:20221012064403j:image

美味しく完食です。

f:id:terunama12:20221012064731j:image
f:id:terunama12:20221012064735j:image

なぶら市場の横になぶら館があり

キャンプの受付は此処

ちょっと早いけど受付に行くとチェックインは

13時だけど今日は12:30に受付開始だそうで

まだ30分ほどあるので車で待機

f:id:terunama12:20221012065116j:image

時間になったので受付へ
f:id:terunama12:20221012065122j:image

サイトはB14 受付からキャンプ場まで

歩くと遠いですがキャンプ場にスタッフが

常駐してるらしいす

f:id:terunama12:20221012180737j:image

芝広場の奥の小高い場所にキャンプ場があります。
f:id:terunama12:20221012180732j:image

まだ数組しか来てないてすね

キャンプ場自体そんなには広くないですが
f:id:terunama12:20221012180729j:image

1区画は広い

スカパ設営しても少し余裕あるよ。

地面にロープが張って区画してるが分かりづらい

f:id:terunama12:20221012181102j:image

イベントで5つのクエストが楽しめるので挑戦

f:id:terunama12:20221012181230j:image

第一クエス

トングとゴミ袋貰い海辺のゴミ拾い
f:id:terunama12:20221012181235j:image

風強い地域なので流れ着くゴミもいっぱいf:id:terunama12:20221012181223j:image

流木もいっぱいで山積みに薪に困らないね

f:id:terunama12:20221012181704j:image

第4クエストの生き物調査

バッタ!コオロギ!いっぱいいる〜

f:id:terunama12:20221012182224j:image

4室ある無料シャワー室と水場

水場のボードに

f:id:terunama12:20221012181851j:image
f:id:terunama12:20221012181845j:image

第2.第3のクエスト貼ってあるよ

クイズラリー、謎解きに挑戦!

f:id:terunama12:20221012182506j:image

エスト終わって徐々に寒くなって焚き火開始

f:id:terunama12:20221012182709j:image

釣れなかった釣り道具を洗い( ̄▽ ̄;)

バトミントンで遊ぶ

f:id:terunama12:20221012182849j:image
f:id:terunama12:20221012182854j:image

日が沈み寒さと風が段々と強くなってきました。

焚き火が最高の時期になってきたなぁ〜と

しみじみ思いながら楽しみ

f:id:terunama12:20221012183139j:image

シャワーが無料なので混む前にGO

4桁数字並べ鍵を開けるシステム

中はわりとキレイですが電気が無く

ランタンが置いてあるだけ!

ちょっと暗いので防水ライト持ってきた方が

良いかも

シャンプー、石鹸もないので持参してね。

無料なので時間気にしなくてもいいすけど

熱がこもって暑くなってくるので

シャワー室から出たら夜風が気持ちよかったす。

f:id:terunama12:20221012183837j:image

晩ご飯の鍋食べて宿題するヒロキ
f:id:terunama12:20221012183841j:image

夜空に浮かぶ雲がなんだか面白い形だったので

パシャリ
f:id:terunama12:20221012183848j:image

宿題に飽きたのかSwitch始めるヒロキ
f:id:terunama12:20221012183852j:image
f:id:terunama12:20221012183855j:image

最後のクエストやろうよと

海岸で拾って来た貝などをボードに貼り付けて

アート作品を生み出します。

おっ上手に出来たじゃん

f:id:terunama12:20221013063442p:image

風が強くなって来たかなと思ったら運営から

強風に注意とLINEメッセージが届いたので

張り綱を確かめてから就寝

0時頃トイレに起きて外に出るとかなり強めの風

吹いていて張り綱も一部緩んでいました。

f:id:terunama12:20221013064009j:image

習慣で4時頃に起きてしまう

やっぱり一部張り綱緩んでおり

トイレに行くとタープやタープテントが

倒壊してる所もありペグ打つ音も

聞こえて来ました。

f:id:terunama12:20221013064604j:image

スマホゲームしたらと過ごして

辺りが明るくなり少し風も弱くなってきたので

荷物減らすため朝焚き火

f:id:terunama12:20221013064930j:image

ヒロキがまだ寝てるので散歩

小高い所に登り富士山と日の出拝み
f:id:terunama12:20221013064926j:image

キャンプ場内撮影

f:id:terunama12:20221013183545j:image

ヒロキが目覚めたので朝ご飯食べ

7時過ぎたころから風がヤバイほど強くなって

来て天気予報も強風で夜から雨!

9日の宿泊は強風の為キャンセル無料と事なので

2日目諦め8時半ごろには撤収完了!

なぶら館の受付行きキャンセルを申し込み

ついでにクエスト完了報告

f:id:terunama12:20221013184200j:image

エスト達成の報酬に缶バッジ貰えます。f:id:terunama12:20221013184206j:image

缶バッジ5つ集めるとするとオリジナルの

シュラカップも貰えるよ!

何気にクエスト5つクリアはヒロキくんが

初めてだそうで同じく宿泊キャンセルに来てた

キャンパーさんから拍手でお祝いされました^_^

f:id:terunama12:20221013184705j:image

なぶら市場で魚などお土産買って

まだ9時ちょっと過ぎなので

沼津港にある深海水族館へGO
f:id:terunama12:20221013184658j:image
f:id:terunama12:20221013184701j:image

沼津港いつもより人が少ない様な気がしましたが

昼近いので人気の飲食店は行列出来てました。

f:id:terunama12:20221013185328j:image

水族館も20分待ちで並んでます。

f:id:terunama12:20221013185515j:image

入り口から直ぐの最初の展示物には行列が

出来ていてゆっくり鑑賞は出来なかったのですが
f:id:terunama12:20221013185518j:image
f:id:terunama12:20221013185521j:image

他の展示物は人がバラけて相変わらずじっくり

鑑賞するヒロキです。

f:id:terunama12:20221013185853j:image

シーラカンスゾーン

f:id:terunama12:20221013185840j:image
f:id:terunama12:20221013185848j:image

f:id:terunama12:20221013185845j:image

シーラカンス発見まで経緯や解説など

じっくり観てゆっくり鑑賞していくヒロキ

f:id:terunama12:20221013190221j:image
f:id:terunama12:20221013190230j:image

あっ!魚が透けて骨など見えるよ〜
f:id:terunama12:20221013190225j:image

メガマウスの模型でも標本や模型にはあまり

興味がないヒロキシーラカンスゾーン出てからは

足取りが早い

f:id:terunama12:20221013190512j:image
f:id:terunama12:20221013190507j:image
f:id:terunama12:20221013190517j:image

水族館出てお昼ご飯ですが飲食店は行列できてるし

昨日海鮮丼食べたから色々と食べ歩きし

自宅に帰宅しました。

その日の夜、夕飯食べテレビ観ながらゆっくり

過ごしてるとある事に気づきます。

あれアート作品どうしたっけ?

受付でスタッフさんに作品を見せて

持ってかえった?2人とも作品を回収した覚えなく

受付に忘れてきたことが発覚しました( ̄▽ ̄;)

風さえ無ければ海も近いし区画も広い

シャワー無料で良い所です。