浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

お花見キャンプ2023in青野原 其の一

桜が咲き始めて毎年恒例の花見キャンプへ

桜の時期は場所取り合戦が激しいので

W家が木曜から場所取りの為、青野原入り

f:id:terunama12:20230405064829j:image

我が家も仕事終わって夜入りしました。

平日木曜日でも人気の河原側サイトは

ほぼ埋まってました。

f:id:terunama12:20230406205012j:image

まだ肌寒い朝

昨晩は最小限の荷物しか降ろして無いので

朝からキャンプ道具を配置に精を出します。

f:id:terunama12:20230414062635j:image

f:id:terunama12:20230414063249j:image

朝ご飯食べてホッケーゲーム大会

f:id:terunama12:20230414063309j:image

ゲームに飽きて火遊びへ

f:id:terunama12:20230414063412j:image

大きい方が火が付いたので

小さい方も同じく並べ点火

f:id:terunama12:20230414064308j:image

お昼ご飯食べてからの午後は

ルナちゃんのお散歩や

f:id:terunama12:20230414064501j:image

再び火遊び

f:id:terunama12:20230414064525j:image

将棋して遊んで

f:id:terunama12:20230414064742j:image

W家が買出しとお風呂へ行ったので

ヒロキと2人きりで焚き火囲んでまったり

あと数年で酒呑みながら焚き火囲んで

何の話してるかなと想像してみる(^ ^)

W家が戻って来て入れ替わりに我が家も

青根の温泉へ

f:id:terunama12:20230418134627j:image

温泉から上がったら日が落ちて夜に

キャンプ場に戻ったら夜桜がお出迎え
f:id:terunama12:20230418134633j:image

晩ご飯食べて大小の焚き火台から炎

このあと薪補給部隊も来るから薪が無くなる

こと気にしないで投入

f:id:terunama12:20230418135046j:image

f:id:terunama12:20230418135101j:image

ハイ!親父達の悪い影響ですね笑

キャンプ恒例の火の儀式

f:id:terunama12:20230418135223j:image

親父達の悪い遊びで焚き火台にギリギリ入る

丸太そのまま投入し火が着くまで2台の

焚き火台を往復

火が弱まったら次の焚き火台へ丸太を移動させ

空いた焚き火台を火力アップさせ丸太を再び戻す

丸太自身に火が付いたら蓋が真っ赤になるくらいの

火力になりました。

焚き火で遊んでいると薪と新しいテント引っ提げて

S家が到着!

f:id:terunama12:20230418140134j:image

皆んなでコッコ・マッカラを楽しむ

f:id:terunama12:20230418140423j:image

フィンランドで言うソーセージ焼きす。

いつものメンバーが揃ったので夜遅くまで

焚き火とおしゃべり、酒を楽しんで就寝

其のニにつづく