浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

お花見キャンプ2023in青野原

f:id:terunama12:20230424164628j:image

日曜日の朝です。

f:id:terunama12:20230424163803j:image

朝食前にゴミの片付け

ほら缶踏んで潰して

f:id:terunama12:20230424164119j:image

まだ朝は冷えるので焚き火は欠かせないね。

f:id:terunama12:20230424163918j:image

Sパパが用意してくれたホットドッグセット

Y三男がアルミホイルでくるくる包んで

手伝ってくれてるよ。

f:id:terunama12:20230424164212j:image

いつも失敗してしまう牛乳パックファイヤー

ホットドッグ今回の出来はどうだろう!

f:id:terunama12:20230424164644j:image

今回は黒焦げならず大成功^ - ^

皆んな美味しく頂きました。

f:id:terunama12:20230424164835j:image

親達が少しづつ片付け始めて頃

子供達は川へあまり濡れないように川遊び

f:id:terunama12:20230424165031j:image

川遊びから戻って来てハンモックで休憩中

f:id:terunama12:20230424165124j:image

スカパからテーブルとイスを移動して

青空カフェでお昼です。

と言っても皆んなカップ麺ですけどね

f:id:terunama12:20230424165444j:image

お昼食べて再び川遊びして足を乾燥中のヒロキ

f:id:terunama12:20230424165547j:image

来た時は満開でしたが雨や風でだいぶん散った桜

テントや車の跡が花びらが積もってないので

クッキリとわかるよ。

f:id:terunama12:20230424165757j:image

皆んな片付け終わってさぁぼちぼち帰るかと

なった時!風が強く吹いて花吹雪ように

桜の花びらが大量に空を舞って

皆んな動画や写真に収めようとスマホで撮影

f:id:terunama12:20230424170226j:image

花びらいっぱい待ってる絶好のロケーションを

逃してはいけないと子供達集めて記念撮影

いつものごとく現地集合、現地解散

また皆んなでキャンプしようねとお別れです。

 

今回の花見キャンプはバッチリなタイミングで

咲き始めはないけど満開から散るまで楽しめた

キャンプでした。