浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

伊豆パタ2018.4二日目


f:id:terunama12:20180505051303j:image

二日目の朝が着ました。

朝から元気な子供達が沢へ蟹取りへ

今年も沢蟹の素揚げを楽しみにしてたら

不漁を蟹あまりいない去年取り過ぎたか?

子供達も食べた~いと(゚◇゚)ガーン

朝ご飯食べ各々の遊びです子供達


f:id:terunama12:20180505061713j:image
f:id:terunama12:20180505061735j:image

女の子チームはロフトでワイワイ

お兄ちゃん達は焚き火&かまどつくりに
f:id:terunama12:20180505061921j:image
f:id:terunama12:20180505061940j:image

何時もだったら放し飼いのルビールナ

だけど犬苦手な子がいるのでもっぱら

ゲージの中偶に出すと嬉しそうに駆け回る。

 

昼飯に流しそーめんするぞ!と言うことで

先ずは竹を調達に親父三人衆が竹取りに
f:id:terunama12:20180505062323j:image

近くの施設に許可を取り(ウチの土地じゃないから

自由取っていいよ!(^。^;))

竹を伐採!長いままS家の車にくくりつけ

山荘へ


f:id:terunama12:20180505062626j:image

 前後注意しながら山道を帰宅


f:id:terunama12:20180505062719j:image

 ナイフで竹を半分に割ります

節をミノなどで平らに仕上げていく
f:id:terunama12:20180505142842j:image

自分の器は自分で自作

箸も竹で竹尽くし
f:id:terunama12:20180505142953j:image

一本の竹で繋ぎなしだから

超安定し子供達のプッシュにもビクとも

しないぜ!
f:id:terunama12:20180505143105j:image

楽しく美味しい流しそーめん
f:id:terunama12:20180505143153j:image

子供達がお腹いっぱいになったので

交代で親達の番、子供達が給仕してくれてる


f:id:terunama12:20180505143326j:image

お昼食べたら稲取で磯遊び

ヒロキに災難が降りかかり

岩で滑って海にドボン上がろうとして

またドボン何回か落ち大泣き


f:id:terunama12:20180505143624j:image

この有り様、ほぼ死体(^。^;)
f:id:terunama12:20180505143716j:image

シュノーケリングを楽しんでたS親子が

ウツボを発見!無謀にも網で捕まえようと

皆でウツボを追跡中

流石にびびりながら捕まえようとしてたので

逃げられた。

15時過ぎまで磯遊びしてて

ママたち買い出し、今夜のお風呂の船戸の番屋

が閉まりそうなので急いで磯遊びを切り上げ

温泉へ
f:id:terunama12:20180505144101j:image

磯で捕まえた海老、小魚を素揚げ

自分たちで捕まえた獲物を食す
f:id:terunama12:20180505144502j:image

f:id:terunama12:20180505144526j:image
酒のつまみのはずの枝豆が子供達襲来で

全部喰われてしまた。


f:id:terunama12:20180505213523j:image

晩御飯はシーフドカレーでしたが

ヒロキだけ普通のカレーがいいと

駄々をこね怒られ不機嫌に
f:id:terunama12:20180505213737j:image

晩御飯を食べ花火タイムで

ヒロキの機嫌アップ
f:id:terunama12:20180505213827j:image

花火に楽しむ子供達の声に誘われたのか

後ろに霊が(◎-◎;)


f:id:terunama12:20180505214104j:image

大人の悪い遊び方も披露

真似しちゃっ駄目!!!!

写真に写り込んだ霊は実は置物って落ちです。

子供達が寝たらお決まりの大人タイム~

 

三日目に続く