浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆2人旅2023.8 最終日編

さぁ旅も最終日です。 中々起きないヒロキを叩き起こして最終目的地へ ヒロキくんの行きたいリスト金閣寺、大阪で たこ焼き、お好み焼き、串カツ、 そして円谷英二ミュージアムなので福島県 移動してきたのです。 カーナビ頼りでミュージアムがある須賀川市…

お盆2人旅2023.8 長野・福島編

昨夜、大町市で車中泊した理由が 黒部ダム行くため扇沢駅駐車場に朝着くためです。 5:30ごろ扇沢駅駐車場に到着! 風景が真っ白!今日の天気予報では雨降らないはず 早く着いて暇なので駅へ 電気バス発着駅です。 券売り場に黒部ダムなどライブ映像が流れて…

お盆2人旅2023.8 福井・長野編

旅4日目の朝です。 昨日からゲームのイベント開始しているらしく ここのキャンプ場は電波1本立つか立たないか 通信状態悪いのでイベント終了9時までには 電波入る場所に移動したいヒロキ早起きして 片付けの手伝いもしてくれました。 6時半ごろには観て通り…

お盆2人旅2023.8 滋賀・福井編

旅3日目の朝です。 台風接近中なのに今日も快晴すね。 若干涼しい気もしますが動くと暑い 寝坊助ヒロキも流石に暑くて早起きしたので 本格的に暑くなる前に片付け 6時半には撤収完了! 昨日まで猛暑の中観光して車に戻る都度 Tシャツを着替えてたので1週…

お盆2人旅2023.8 大阪、滋賀編

2人旅2日目です。 ホテルを8時ぐらいにチェックアウトし大阪城へ 朝早いので観光客少なめ地元の人が散歩や ランニング、体操など楽しんでる公園を抜けて 大阪城へ 観光客が少ないので朝は地元の人の憩いの場 と思ったら天守閣見学待ちでゲート前に 早くも…

お盆2人旅2023.8 京都・大阪編

ヒロキがお盆は部活も連休なので金閣寺観たい〜 大阪でたこ焼きandお好み焼き食べたい〜 円谷英二ミュージアム・わんこ蕎麦食べたいとetc. ほぼ日本一周じゃないかい! 一番に行きたいところを絞ってもらい旅行計画立案 連休が取れないママさんを置いて夜2人…

ソロキャン HAYATO箱根キャンプ場

中学生になった息子が部活忙しく しかも車が修理中で今月は遠出andキャンプに 行けずに悶々とした日々を過ごしてましたが 7月下旬、会社が4連休に我慢の限界で ソロキャンを決意! 徒歩キャンのため、電車・バス利用で行ける キャンプ場を調べ箱根湯本にあ…