浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ソロキャン HAYATO箱根キャンプ場

中学生になった息子が部活忙しく

しかも車が修理中で今月は遠出andキャンプに

行けずに悶々とした日々を過ごしてましたが

7月下旬、会社が4連休に我慢の限界で

ソロキャンを決意!

徒歩キャンのため、電車・バス利用で行ける

キャンプ場を調べ箱根湯本にある

HAYATO箱根キャンプ場に決定!

f:id:terunama12:20230724073401j:image

バス電車乗り継ぎ小田原に到着し

箱根登山鉄道に乗って箱根湯本へ

f:id:terunama12:20230726191157j:image

ホームページでタクシー利用を推奨していたので

タクシーでキャンプ場へが最高の決断でした。

ずっと登り坂で荷物背負って歩くのはほぼ登山

キャンプ場までのタクシー代900円ちょっと

楽ちんでした。

f:id:terunama12:20230726191712j:image

ゲストハウス兼管理and受付場で

受付と料金払い先着順でサイト選ぶ?

スタッフさん推奨の小サイトNO.4を選択

f:id:terunama12:20230726192051j:image
f:id:terunama12:20230726192624j:image

f:id:terunama12:20230726192657j:image

森?林?まあタープ要らずどこのサイトも

木陰が出来ていて黙ってると涼しい

一度動くと汗ドバーの暑さ

10サイトしかない小ぢんまりとしたキャンプ場で

大サイトでもウチのスカパは張れるかなと

f:id:terunama12:20230726192720j:image

ちなみに下が大サイトと前がNO.3サイト

f:id:terunama12:20230726192817j:image

上の方に中サイトと小サイト

段々サイトとなってるのである程度は

プライバシーとれるかな〜

今日は俺含め4組(1組はディキャン)

f:id:terunama12:20230727191647j:image

f:id:terunama12:20230727191722j:image

リュックから荷物全部出してセッティング

f:id:terunama12:20230727191824j:image
f:id:terunama12:20230727191828j:image

薪拾ったりと寄り道セッティングしてたら

丁度お昼です。

箱根湯本で金目鯛の駅弁と箱根ビールを食す。

Netflix、小説読書しながら数刻過ごし

受付とき勢いで日帰り温泉入浴券を購入

(割引券だと思い貰ったら入浴券で

ちゃんと1000円領収書に載ってました。)

f:id:terunama12:20230727192524j:image

温泉施設まで下りなので歩きでGO

来た時見過ごしたキャンプ場看板

控え目だな〜

f:id:terunama12:20230727192529j:image

5分くらい歩いて箱根の湯に到着!

良く考えたら降りてきた分帰りは登りだぁ〜

まぁとりあえず温泉だな〜平日の午後

人が少ないですよ。入浴料1100円だから

100円引きかよー

キャンプ場に戻ってのびり過ごして

f:id:terunama12:20230817054839j:image

ちょっと早いですが焚き火

f:id:terunama12:20230817054930j:image

暗くなり焚き火の炎がいい感じ

炎観ながら一杯至福の時を過ごして就寝
f:id:terunama12:20230817054600j:image

いつも通り早く目覚めてしまったので

朝食を取り8時前には片付け終わり

1人だと片付けも早いす!

帰りは歩いて駅まで行きました。

久しぶりのソロキャンプ

自分の時間で行動出来るからちょっと楽だな