浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

湯島オートキャンプ場 2021.6

群馬県みなかみ町にある湯島オートキャンプ場に

行って来ました。

当初は谷川岳山麓オートキャンプ場を予約してましたが

6月は超人気キャンプ場以外だとある程度

空きがある状態だと気付き(梅雨時期だから?)

毎日天気予報チェックしても曇りか雨じゃぁ

違う所にと2日前に急遽予定変更し温泉のある

湯島オートキャンプ場に決定!

f:id:terunama12:20210628064901j:image

家を7時半ぐらいに出発し

PAで休憩しながらキャンプ場のある

猿ケ京温泉を目指します。
f:id:terunama12:20210628064856j:image

湯島オートキャンプ場のチェックインは

キャンプ場から離れてる猿ケ京温泉まんてんの湯

で受付します。

f:id:terunama12:20210628183528j:image

事前にアーリーチェックインを予約していたので

11時ちょっと前に受付を済まし車で5、6分

ぐらいのキャンプ場へ我が家はCサイトの36番

f:id:terunama12:20210629055657j:image
f:id:terunama12:20210629055704j:image

かっぱ広場の横にあるカッパサイト広いフリーサイトです。

遊具も近くにあっていいけど

トイレ、水場あるのかなと思いつつ通り過ぎて
f:id:terunama12:20210629055700j:image

受付済ましてあるので管理棟を素通り

場内は一方通行なので全サイト見学しながら

Cサイトへ

f:id:terunama12:20210629060443j:image

A、Bサイトはこんな感じ

HPでは全サイト100㎡以上とあったけど

オートサイトは駐車場込み広さでL字型

大型テントだと狭そうだな〜

f:id:terunama12:20210629060434j:image

トイレです。此処と管理棟に1つしかない

男女兼用トイレだけです。

キャンプ場自体そんなに広くないので充分なのかな
f:id:terunama12:20210629060439j:image

我が家が使用するCサイト36番

駐車場が目の前なので荷下ろし楽ちん

奥の建物が炊事場

f:id:terunama12:20210629061928j:image

ウチのスカイパイロット張っても

余裕の広さ駐車場近くはラッキーでしたが

Cサイト選択は正解でした。

中央は草が剥げて土でしたけどσ^_^;

f:id:terunama12:20210629062634j:image

テント設営完了したのでヒロキくんは宿題タイム

f:id:terunama12:20210629061925j:image

ヒロキが勉強中なので場内散策

炊事場に何故かOD缶がずらりと飾ってる
f:id:terunama12:20210629061932j:image

中央広場です。広場を囲う形でサイトが配置されてます。
f:id:terunama12:20210629061936j:image

改めてBサイトどう見ても使い勝手悪そうに見える

唯一土が剥き出し部分が無い所がいいかな

それと管理棟目の前のDサイトはフリーサイトだけど

車横付け出来るのでいいかも!

f:id:terunama12:20210629063512j:image

釣り堀でニジマス釣りが楽しめますよ。
f:id:terunama12:20210629063508j:image

トイレは比較的綺麗です。男子トイレですけど・・

こうして見るとキャンプ場施設にアート的な

飾り付けが施されてます。

後に管理棟に行くですが管理棟内の飾り付けは

なんかワクワクしました。

f:id:terunama12:20210629064059j:image

暑くてダルダルのルビルナ

雨キャンを覚悟してだけど天気予報も変わり

雨マークが消えた(^∇^)まあ曇り空ですけどね
f:id:terunama12:20210629064054j:image

インナーテントの開け閉めに便利かなと

十六茶のオマケについてたCHUMSキーホルダーを

付けて見ました。

(実は使えるかなと6個も十六茶買って集めた)

f:id:terunama12:20210629065449p:image

12時過ぎて昼食!

お家からご飯を持ってきたので湯煎して

レトルトカレーです。毎回、え〜レトルトと文句

言う癖にちゃんと食べるヒロキ

f:id:terunama12:20210629065826j:image

お昼食べ暑くなってきたので川遊び

川は綺麗でしたが浅い!

これじゃ泳げないじゃ無いかい

深くても膝ぐらいしかないす。

f:id:terunama12:20210629172339j:image

ほらルビルナもおいでルビは怖いのか

入ろうとしません。

ルビルナをママさんに預けて

f:id:terunama12:20210629172445j:image

f:id:terunama12:20210629172502j:image

ヒロキと水の掛け合いして遊びますが

近くに寄ったママさんにも水被害Σ(-᷅_-᷄๑)

f:id:terunama12:20210629172646j:image

浅いので小さい子にはもってこいの川です。

川遊びして温泉へと行きたかったですが

14時からオープンなのでちょっと上がる早かった

f:id:terunama12:20210629173251j:image

なのでお風呂時間までゲーム

f:id:terunama12:20210629173415p:image

来る前からサイトにWiFiが飛んでるしてましたが

たまにはSwitch置いていきなさいとSwitchを家に

置いて来たので『実はWiFi飛んでるよと』告げたら

泣きそうになったヒロキ(;ω;)でした。

f:id:terunama12:20210629173912j:image

温泉忘れゲームに夢中になっていたのですが

思い出して温泉へGO 管理棟へ右側にあるドアが

男女兼用トイレ1つしか無いのでタイミング

悪いと並んでるよ!

f:id:terunama12:20210629174258j:image

管理棟中です。

暖簾を潜って温泉へなんですが

レンタル品、売り物?、飾ってるだけ?

良く分からないですがキャンプ道具などが

ずらりと飾り付けしてる内部でワクワク感

止まらないです。(俺だけ?)

f:id:terunama12:20210629174605j:image

15時過ぎですが男湯は誰も入って無く貸切

女湯は数人入ってみたいでゆっくり入らなかったと

露天風呂ですが屋根が付いているので雨でも大丈夫

19時まで入り放題です。

実は脱衣所にもトイレが有りました。

キャンプ場にお風呂あるのは良いですね〜

長湯のママさん待たなくても良いから(^^;

f:id:terunama12:20210630052715j:image

f:id:terunama12:20210630052728j:image

お風呂上がりはジャンケンやトランプで遊んで

お腹空いたなと思ったら18時になっていた。

日が伸びたなぁ〜夕飯の支度しよう

f:id:terunama12:20210630053027j:image

立ちションしてるわけじゃないですよ〜

夕飯支度中にラジコンで遊んでるだけ!

焚き火シート忘れ下は草なので

焦がしてはいけないと空き缶で嵩上げしてますが

最終的にいつも通りに薪を放り投げ入れてたら

倒れかけたので空き缶を横に敷き詰めて

焚き火シートの変わり

f:id:terunama12:20210630054942j:image

いい匂いしてるワン

マイテントでクンクンしてるルビルナ

f:id:terunama12:20210630055052j:image

いい匂いの正体は肉厚のステーキ

ママさんがいるので野菜多めのBBQ
f:id:terunama12:20210630055059j:image

ヒロキくんも早く食べたいのか

焼くの手伝ってくれました^_^

ステーキの他にラム肉のハーブスパイス

ホイル焼きもして美味しい夕飯を食べた

f:id:terunama12:20210630060205j:image

今回は食材少なめだったのでお腹に余裕があったので

ほらなんだけ焚き火でソーセージ焼くこと

コッコ・マッカラ?やろうよと

ママさんが言い出したので夫婦でソーセージを

クルクルして焼いて楽しんでると

ソーセージ食べないヒロキはスマホで遊んでると

思ってたらいつの間にか激写されてた(^-^;

f:id:terunama12:20210630060754j:image

コッコ・マッカラが終了したころヒロキが

お風呂入りたいと言い出したのでお風呂へ

風呂上がりに散歩19時近いのに明るい

左側の崖は崩れるみたいで対岸にいったら

危ないらしいす。
f:id:terunama12:20210630060749j:image

カッパ広場側 此処でも川遊びできるよ!

f:id:terunama12:20210630062736j:image

お風呂上がりのデザート焼きマシュマロ

f:id:terunama12:20210630062826j:image

ママさん何してるの(・・?)

チョコフォンデュをしたい!

チョコ溶けず焼きチョコになっただけ(⌒-⌒; )

チョコって意外と溶けないだぁ〜

アーモンドチョコだったから溶けない?

失敗に終わりましたが焼きチョコも美味しい

f:id:terunama12:20210630063316j:image

疲れたのか21時前にママとヒロキは

テントへ*1..zzzZZ

1人で焚き火楽しんで21時過ぎにテントの中へ

寝てるヒロキのはずがママのスマホYouTube

観てたよσ^_^;

さぁパパも寝るからヒロキも寝なさい!

2日目に続く

 

 

 

 

 

 

*1: _ _