浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

湯島オートキャンプ場2021.6その2

ママさんが雨降ってる・・

(@ ̄ρ ̄@)あれ?夢かな〜朝早く起きて外に出ると

テント、車濡れてる夜露?雨降ったんだ!

f:id:terunama12:20210630184204j:image

帰るまでテント乾くかな〜

取り敢えず天気予報は雨マークないからいけるか

と考えつつルビルナのお散歩

f:id:terunama12:20210630184405j:image
カッパ広場にあるカッパ像
f:id:terunama12:20210630184409j:image

おっあったあった!

カッパサイトを利用する際のトイレ

海洋センターのトイレが利用でき

炊事場は連絡すると使用できるみたい

(鍵掛かってました)

f:id:terunama12:20210630185048j:image

キャンプ場案内図

案内図は古いですが色々とデコってますね!

f:id:terunama12:20210630185220j:image

トイレに起きたヒロキ

f:id:terunama12:20210630185341j:image

段々と天気良くなってきたぞ

スカイパイロット変形だぁ〜跳ね上げれば

早く乾くかも・・

f:id:terunama12:20210630185800j:image

百均で見つけたオソロミニボックス

中には調味料が入ってるので朝ご飯ように出現!

f:id:terunama12:20210630185935p:image

充電してたママのスマホ見つけてYouTube鑑賞中

あっママさんが起きて来たぞ朝ご飯にするか

f:id:terunama12:20210630190221j:image
f:id:terunama12:20210630190225j:image

家にあったトルティーヤにファミチキやソーセージ

を巻いてホットサンドに外はサクサクで美味しい
f:id:terunama12:20210630190216j:image

インスタントの焼きそばをトルティーヤで巻いて

焼きそばパン(*゚▽゚*)ほらヒロキ焼きそばパン

好きでしょとヒロキ観たらカップに余った

焼きそばを普通に食べて渾身?の焼きそばパン

いらないとさ

f:id:terunama12:20210630190230j:image

最後1枚とチーズが余ってたので

思いつきでチーズの上にマシュマロin

味はフレンチトーストみたい(・・?)

俺だけ?これはこれでいけてたよ!

f:id:terunama12:20210630191128j:image

朝ご飯を食べ徐々に片付け始め

居場所を追いやれるハメになってバトミントンで

時間を潰しママandヒロキ

f:id:terunama12:20210630191358j:image

徐々に天気良くなってついに太陽キッター♪( ´▽`)

インナーテントも片付けたのでフルオープン

あれ?ヒロキとママがいない中央広場かなと

探すも見当たらない。もしかして

はい!車の中にいました。

エアコンつけないで暑く無いの?暑いと返答

エンジン掛けてエアコンつければ

排気ガスにアブが寄ってくるから嫌〜とヒロキ

アブ嫌いなわりにはYouTubeでアブ動画観てるのは

矛盾してないかい(^^;

f:id:terunama12:20210630191922p:image

暑さ耐え兼ねて外に出てきたママさん

ルビルナにシャボン玉を披露

f:id:terunama12:20210630192149j:image

シャボン玉が

楽しいか定かでは無いですがニコニコ顔のルビルナ

f:id:terunama12:20210630192314j:image

土はまだ湿ってたのでブールシート引き詰め

汚さないようにテント片付け

うーん来た時より薪分荷物減ってるのに

車内パンパンだなぁと試行錯誤しながら

荷物積めているとカッパ広場に行ってると

ママandヒロキがカッパ広場へ歩き出しますが

明らかに逆方向トイレに行く気か?

カッパ広場あっち橋渡って行くだよ!

f:id:terunama12:20210630193339j:image

荷物積め終わりカッパ広場へ向かいに行くと

遊具で遊んでるかと思いきやポケモンGO

やってました。( ̄◇ ̄;)

f:id:terunama12:20210630195541j:image

帰り道、たくみの里という里山テーマパークに

昼食がてら寄ることに

ここは四つのエリアに分かれていて飲食店や

和紙作り、七宝焼きなど体験やいちご狩り、

りんご狩りなど出来ます。

f:id:terunama12:20210630200210j:image

まずはエリア中央?道の駅たくみの里の駐車場に

停め道の駅を散策し

f:id:terunama12:20210630200330j:image

ママさんは、いちご狩りしたかったみたいですが

苺があまり好きでは無いヒロキくんに却下!

何か体験出来るもの探し歩き始めます。

後々、ガイドマップ貰ってくるだと後悔!

なんてたって広い過ぎで歩くと大変です。

目的がはっきりしてるなら車、観て回るなら

道の駅でレンタル自転車を借りることを推奨

f:id:terunama12:20210630200922j:image
f:id:terunama12:20210630200919j:image
f:id:terunama12:20210630200915j:image

あっちこっちの古民家?で色んな体験出来ますが

ヒロキくんは興味無しポケモンGOに夢中

f:id:terunama12:20210630201121j:image

林の奥に何かいる( ゚д゚)妖怪か?

木々の間から何か顔だしてる一瞬びっくりします

あぁ神社か奥に何かあるぞ!

正体を確かめるべく神社の中へ

境内の中はひんやりして空気が違うでも

気持ちいい

f:id:terunama12:20210630201512j:image

妖怪の正体は藁アートの大きな熊でした。

散策は1時間ぐらいしててルビルナ、ヒロキが

疲れ気味そしてお腹も空いてきたので一旦

駐車場に戻りルビルナはお留守番させ

さぁ何食べようかヒロキはピザしか頭にないので

あっちこっちに飲食店あるなか駐車場近くの

そば屋さんへ

f:id:terunama12:20210630202756j:image

しょうぎそばと天ぷらを頼みました

丸亀だと釜揚げうどんかな

2、3人前のそばがしょうぎと言うざるに

入って出てきました。

f:id:terunama12:20210701092404j:image

3人で奪い合い(笑)そば、天ぷら美味しかったです。

でも流石にそばだけじゃ物足りない

ピザ!ピザ!と連呼するヒロキ

f:id:terunama12:20210701092705j:image

道の駅横にある『たくみカフェ』へ

石窯焼く本格ピザが楽しめます。

ピザ食べて満足したヒロキくんは

帰りの車で*1..zzzZZ

 

初めての湯島オートキャンプ場

広いサイト、温泉入り放題、リピートありだなと

思えるキャンプ場でした。

受付した、まんてんの湯の割引き券も貰えるので

次来た時は入ってみようかな〜

 

 

*1: _ _