浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

海釣りキャンプin柳島キャンプ場

1月下旬2024年最初のキャンプは

茅ヶ崎にある柳島キャンプ場

キャンプ場から海岸まで1分掛からない

f:id:terunama12:20240210180729j:image

ヒロキの部活が15時に終わると言うので

アーリチェックインして先にテントなど設置

することにしました。

11:30ぐらいに到着して
f:id:terunama12:20240210180725j:image

管理棟で受付

区画サイトですが先着順で場所が選べます。

アーリーチェックインしてる人多いす。

アーリーチェックイン1000円掛かるも

この時期は2700円でゴミ代500円

しかも翌日日帰りデイキャンプにすると

アーリーチェックインは無料となります。

どうせヒロキは早起き出来ないし釣りもする

だろうから翌日デイキャンプ申し込んだ。

f:id:terunama12:20240210202116j:image

f:id:terunama12:20240210181527j:image

駐車スペース出入り口近くの19番を選択

f:id:terunama12:20240210181740j:image

オートキャンプ場じゃないため

道路で縦列駐車!一応白線で駐車スペースが

区分けされてるよ。

20番台以降ら左の入り口が近いです。

ですが管理棟、トイレがちょっと遠いかな

f:id:terunama12:20240210182031j:image

リヤカーの貸し出しもあるので荷物運び楽

f:id:terunama12:20240210202403j:image

荷物運びこんで幕など設置完了

f:id:terunama12:20240210202515j:image
f:id:terunama12:20240210202511j:image

お迎えまで少し時間あったので釣り場の確認

砂地だけら投げても根掛かりは少ないかな

消波ブロックも入ってるので穴釣りも出来るかな

さてとヒロキを迎えに一旦帰宅

ヒロキをピックアップしてキャンプ場へ

f:id:terunama12:20240210203357j:image

キャンプ場に着いた頃には日が落ちてきてたが

釣りするとヒロキ

夕まづめだし何か釣れるかなと海へ

昼前釣り人いなかったのにアングラー達が

釣りしていました。

f:id:terunama12:20240210203731j:image

ジグサビキでアジかサバ狙うも

上手くキャスト出来ないヒロキは

数回投げて穴釣りに変更

釣れないなぁ〜暗くなって来たので

そろそろ帰るかと思ったらジグサビキに

反応が(・・?)なんか重い根掛かりしたか?

でも巻けるぞ!

足元ジグサビキが現れたらジグにカレイが

カレイが釣れたと2人興奮

でもジグでカレイ釣れるのかなと疑問が

f:id:terunama12:20240210204405j:image

カレイの刺身

待てよカレイ右?左?調べるとヒラメだった

f:id:terunama12:20240213064321j:image

ヒラメの刺身で一杯

コリコリして美味しかった〜

f:id:terunama12:20240213064732j:image

刺身を堪能してからメインの寄せ鍋

この時期は鍋が1番すね。

ご飯食べた後はシャワー浴びて

ヒロキはゲーム

f:id:terunama12:20240213065246j:image

俺は焚き火とビールを楽しんで就寝

f:id:terunama12:20240213065319j:image

おはよう!

朝一から焚き火を楽しみヒロキが起きるの待ちます。

f:id:terunama12:20240214052853j:image

なんか寒いと思ったらアラレが降って来ました。

f:id:terunama12:20240214052923j:image

9時過ぎやっと起きてきて朝ラーメン

f:id:terunama12:20240214052955j:image

釣りすると言うので穴釣りに挑戦

1時間してもあたりなし今日もボウズ

f:id:terunama12:20240214053340j:image

釣りから戻って来て片付けをして車へ荷物運ぶ

ヒロキもリヤカー引っ張って手伝ってくれました。

荷物運ぶの面倒だけど釣りが出来るので

また来ても良いかなと思いました。