浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

初キャンプ!エンゼルフォレスト那須白河2021

2021年のキャンプ初めは去年年越しキャンプした

エンゼルフォレスト那須白河です。

朝、コンビニで朝ごはんを買って目的地へGO

って瞬間あれ?ひろき眼鏡は?となってUターン

このUターンが悲劇を呼ぶ

ひろきが待ちきれず朝ごはん用のミートスパゲティを

開けてさぁ食べよとした時、悲劇が起こりました。

赤信号で車が停止た反動でミートスパゲティが

ひろきの足めがけて器から脱出して大惨事に∑(゚Д゚)

家に着きズボンを履き替え気を取り直して出発!

よっぽど頭の中はスパゲティ食べたかったのか

キャンプから帰ってもミートスパゲティって

言ってました。

f:id:terunama12:20210114060859j:image

11月から計画していたのでママさんも休暇とって参加

家族皆んなで初キャンプ(^O^)

ルビルナも嬉しそうに尻尾フリフリ

f:id:terunama12:20210114061220j:image

車に新しい装備導入

ヒッチカーゴを新たに取り付けましたが

荷物多くて車高が下がってしまい段差で

ヒッチカーゴがガリガリと悲鳴あげてました。

f:id:terunama12:20210114062257p:image

今年は各地で大雪降ってるので荷物沢山積んだ

車で峠を越えられるのかと不安になり

1週間、天気予報や峠のライブカメラをチェック

無事!真名子峠を登って羽鳥湖道の駅に到着

雪だ!雪だ!とママさん、ひろき、ルビルナも

降りてきました。

此処まで来てあることに気付く両親(´⊙ω⊙`)

ひろきジャンパーは?まさか家で脱いでそのまま

寄りに寄って1番暖かそうなジャンパー忘れるなんて

f:id:terunama12:20210114063718j:image

11時頃エンゼルフォレスト那須白河に到着

今年は雪があるぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テンション上がってきたぁ〜

だめもとでアーリーチェックイン出来るか

聞いてみるとまだ清掃中で駄目だったので

チェックインまで遊ぶことに

f:id:terunama12:20210115054534j:image

銀世界へGO
f:id:terunama12:20210115054539j:image

雪だるま製作中のヒロキ

雪がサラサラなので雪玉が中々大きくならない

f:id:terunama12:20210115054813j:image

ルビルナはドッグランで雪の感触を楽しんでます。
f:id:terunama12:20210115054809j:image

おぉぉ雪玉大きくなってる〜

って誰かが作った奴じゃん(^-^;

f:id:terunama12:20210115055104j:image

雪遊びの次はツララでチャンバラ

12時半頃、他の人がチェックインしてそうなので

受付に行ってみるとOK

早速サイトへ今回はドッグランサイト予約したんだよ!

f:id:terunama12:20210115055555j:image
f:id:terunama12:20210115055550j:image
f:id:terunama12:20210115055559j:image

ある程度除雪しているけれど凸凹しているので

除雪and整地うっ!雪の下は氷で硬いぜ〜

ドッグランサイトは長方形なので

ウチのスカイパイロットTCがすんなり建てられない

何度か位置を修正しながら建て薪ストーブ設置

インナーテント設営、荷物導入と3時間ぐらい

掛かってしまった(>_<)雪中キャンプは除雪と

整地に時間取られちゃいますね。

f:id:terunama12:20210115060549j:image

時間かかり過ぎて日が沈み始めちゃってたよ!  

f:id:terunama12:20210115061006j:image

雪遊びしようぜって寒くてテントから

出て来ないヒロキを置いて1人で歩く道や

雪山作ったりしてたらテントからヒロキ出て来て

なんでバケツに雪入れてるの?

いいから!いいから!雪バケツ作って

f:id:terunama12:20210115061640j:image

楽しそうな声にルビもヒョコリ顔出してきました。

わんこ達を自由させられるのもドッグランサイトの

魅力ですが後に悲劇が訪れることはまだ知らないf:id:terunama12:20210115195432j:image

ウチのワンちゃん達は寒冷地仕様ではないみたい

暖かストーブに近づき過ぎて2匹とも服を焦がしてしまった。

そして最終形態のルナちゃんです。

日が落ちて寒くなってきたので

此処のキャンプ場での楽しみ温泉入り放題へ

温泉からの道中に極寒ならればのタオル振り回して

タオル剣を作らながらテント帰宅

f:id:terunama12:20210115200007j:image
f:id:terunama12:20210115200012j:image

ヒロキと一緒に雪バケツ作ってた理由がこれです。

プチ雪祭り?イルミネーション?(^O^)

f:id:terunama12:20210115200449j:image

晩ご飯はカレー鍋

身体が温まりますね〜

ご飯食べた後はカードゲームで遊んで

おやすみタイム*1..zzzZZ

寝床ろはホットカーペットに寝袋!

寒く起きるじゃなく暑くて夜中起きる事態に

続く

 

*1: _ _