浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

大野路ファミリーキャンプ場2021.2

薪ストーブ用の幕を作成と新たなギアを手に入れたので

試し張りに行こうという事で

大野路ファミリーキャンプ場へ

f:id:terunama12:20210302135304j:image

今日は晴れて富士山がキレイに見えるぞって

助手席で(_ _).。o○ヒロキくん

久しぶりに息子と2人キャンプ何して遊ぼうかな

と思案しながらドライブ

f:id:terunama12:20210302135702j:image

8時半到着!早過ぎたな(^◇^;)

チェックインまで久しぶりの大野路!

変わった所ないかチェック

f:id:terunama12:20210302140041j:image

パッと見!変わった所ないなぁ〜

サイトにはテントが2張り金曜日組かな?

ここ大野路はチェックイン時間厳守で

10時10分にならなければチェックイン出来ません。

チェックイン時間なり受付へ

ポイントカード?去年まで無かったぞ

いつからポイントカード出来たの?

キャンペーンでノンアルコールビールを貰い

サイトへGO!もちろん狙うはトイレ、水場近で

富士山が見える所

f:id:terunama12:20210302140919j:image

富士山が見える場所確保!

ヒロキがちょいちょいテントの設営手伝ってくれるも

設営に一時間半要したσ^_^;薪ストーブ設営方法で

考えながらだったからタイムロスすね!

f:id:terunama12:20210302141342j:image

f:id:terunama12:20210303102137j:image

はい!幕内からも富士山(^_^)

f:id:terunama12:20210302141423j:image

今までは煙突を横に伸ばして出してだけど

今回は防火シートと耐火マットを組み合わせ

煙突穴開け煙突を垂直に出すことに成功(^ ^)

実際合わせて作ってなかったのでちゃんと合うか

ドキドキ!まあちょっと改良要でしたが

テントにぴったり( ^ω^ )

ポールも二股化したので薪ストーブいい感じでin

いつもより広く感じるぜ!

f:id:terunama12:20210303100157j:image

設営後ゆっくりする暇も無くお昼

焼そば作りながらオセロ対戦!

焼そば作りながらもヒロキには負けないよ!

f:id:terunama12:20210303100339j:image

何回も大野路来てるけどチャレンジ広場を

利用した事なかったので今回はやって見ることに

受付で利用料1人500円と保証料?400円を支払い

水玉のバンダナ受け取ってGO!

受付閉まるまで利用可能!バンダナを返せば

400円は戻ってくる仕組みです。

要するに400円はバンダナ代かな?

f:id:terunama12:20210303100911j:image

入り口ではゴジラがお出迎え

f:id:terunama12:20210303101302j:image

竹スライダー

1人だとそんなでも無いですが

2人で乗ると不安定感とスピードで

ちょっとビビるヒロキ
f:id:terunama12:20210303101314j:image

丸太ブランコ
f:id:terunama12:20210303101258j:image

ターザンと手作り感のある遊具と

f:id:terunama12:20210303101310j:image

スラックラインでは落ちたら負け勝負
中々落ちないヒロキ

f:id:terunama12:20210303102226j:image

体動かして遊んだので暫し休憩!

夕食の下拵えと思ったら肝心の米が無いのが発覚!

良し!風呂ついでにコンビニへ

f:id:terunama12:20210303103553j:image

大野路の直ぐ近くの穴場!味楽野キャンプ場

見事に誰も居ない

コンビニでご飯買ってお風呂

今日は露天風呂やってなく旅館の内風呂で

最終受付は18時まで

f:id:terunama12:20210303105208j:image

お風呂から上がって来たばかりなのに

暗くなったら焚き火だろう!

ヒロキ〜火付けてみろ〜

このファイヤースターターで・・

既にガスバーナーで点火( ゚д゚)

もう薪に着火してるのにバーナーで炙りまくる

ヒロキにもう付いたからいいよ!

f:id:terunama12:20210303105752j:image

ヒロキくん撮影の焚き火

取り敢えず炎が上がったら写真という流れが

ヒロキにも受け継がれてしまったか?

f:id:terunama12:20210303105958j:image

晩ご飯食べて眠くなるまでオセロ、将棋で勝負

f:id:terunama12:20210303202701j:image

今宵は雲が無く月明かり煌々と輝いてるので

夜の富士山もキレイに見えたよ。

f:id:terunama12:20210303202850j:image

まだ薄暗いですが朝です。

2日目も快晴

f:id:terunama12:20210303202955j:image

起きて早々にスマホを要求するヒロキ

やだよ〜( ´Д`)y━・~~

写真撮るから貸してと

ʅ(◞‿◟)ʃ

あーYouTube観てる〜やられた

f:id:terunama12:20210303203227p:image

朝ご飯食べボチボチ片付けして

10時くらいに撤収完了!さぁ帰るぞ〜

渋滞の無い東名を順調に走ってると

おぉぉパトカーが違反車追跡してる追いかけろ

あっ車が捕まってるよと違反車を先導してる

パトカーに並んだら反対側に覆面パト

俺も捕まってたぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

パトカーに挟まれるという体験して青切符

プレゼントされました。

スピードの出し過ぎに気をつけよね!