浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

年越しキャンプ 2023 フルーツ村オートキャンプ場

東北父子旅から帰って来て翌日

朝からキャンプ支度して夜勤が終わって帰ってきた

ママさんを拾って千葉県にある

フルーツ村オートキャンプ場で年越しキャンプ

f:id:terunama12:20240203081345j:image

13時過ぎにキャンプ場に到着!

天気はイマイチだなぁ

f:id:terunama12:20240203081435j:image

あれが受付だな!

管理棟で受付して今日31日だから年越し蕎麦を

サービスで提供してるそうで年越し蕎麦チケット

貰い指定サイトへ

f:id:terunama12:20240203081832j:image

f:id:terunama12:20240203081828j:image

今回はF7

区画サイトですがまあまあ広いす

それにしても他のキャンパー少ないなぁ

f:id:terunama12:20240203082107j:image

夜勤明けのママさんは仮眠中

朝から怒られて不貞腐れてるヒロキ

2人は車の中で待機中なので1人で設置作業

概ね設置が終わっら頃

ヒロキがSwitch持って来てないと愚図りだし

友達とカウントダウンスプラトゥーンやる約束

があるからどうしても欲しいと嘆願に負けた

ママさんがヒロキとSwitch取りに

自宅に戻っていきました。

f:id:terunama12:20240206161038j:image

1人なったのでちょっと探索

トイレ、シャワー、水場

綺麗に清掃してありました。

フルーツ村はカヌーが出来るのですが

川の水位が少ないので中止中とのこと

 

f:id:terunama12:20240206161342j:image

探索から戻って焚き火とビールを楽しむ

f:id:terunama12:20240206161744j:image
f:id:terunama12:20240206161739j:image

日も落ちて寒くなったので薪ストーブにも点火

19時ごろに自宅に戻っていた2人が帰ってきたので

晩御飯に

f:id:terunama12:20240206161858j:image

晩御飯は秋田県で食べれなかった

きりたんぽ鍋

Switchとお腹が満たされ機嫌が良くなったヒロキ

紅白を観ながらカウントダウン待ちます。

f:id:terunama12:20240206162051p:image

3,2,1ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます。

2024年新しい年が始まりました。

今年はどんな楽しい事あるのだろと就寝

f:id:terunama12:20240206162521j:image
f:id:terunama12:20240206162654j:image

初日の出 残念ながら山で囲まれていて

それほどでもなかった。

f:id:terunama12:20240206162943j:image
f:id:terunama12:20240206162947j:image

朝ごはん食べ撤収完了して帰宅途中に

房総四季の蔵と言うところで温泉に入り

寿司を食べて帰宅

キャンプ道具を片付け終わってゆっくり

しようかなと思ったらヒロキが騒いでいて

何かなと思ったら地震知らせ

皆んな地震のニュースに釘付け

今年始まったばかりなのに震災

今年はどうなるだろうと不安になりますね