浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

花見キャンプin青野原2022

3月下旬 桜の時期ですね〜

と言うことで今回は青野原で桜花見キャンプです。

W家が3月31日入りして場所取りすることに

なったのでウチも31日(木)入り決定

ママさんから『え〜2日からじゃないの

ヒロキの塾は?私は?』と小言言われたが

当日、ヒロキの塾が終わりお昼食べて

青野原へ出発

f:id:terunama12:20220405055721j:image

15時過ぎに到着!

午前中に入ったW家良い場所を取ってくれてたぞ

木曜日の平日なのに来た時は混んでいて

丁度チェックアウトする人がいたので場所

確保出来たそうです。(^ω^)

f:id:terunama12:20220405064400p:image

桜も満開グッドタイミングd(^_^o)

f:id:terunama12:20220405064458j:image

ウチのテントや荷物の設置完了して

早速火入れして焚き火

子供達も真似して火遊び

f:id:terunama12:20220405064801j:image

焚き火に飽きslacklineや

f:id:terunama12:20220405171627j:image

レーザーガンで楽しく遊んでたよ。

f:id:terunama12:20220405174357j:image

遊んでたらもう18時に晩御飯作り始め

ヒロキも手伝ってくれてジャンバラヤが完成し

美味しく頂きました。

f:id:terunama12:20220405174638j:image

ご飯食べたから焚き火と夜桜眺めながら

ビールをゴクゴク呑んでると

ママさんから着信だよとヒロキ

電話に出てみると家の鍵忘れたとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

鍵届けに・・いやいや既に呑んでるし

今夜、近所の公園で友達と花見だから

友達の家に泊めて貰いな!

友達の家にお泊まり花見はママさん飲み会に

なったので丁度良かったのでは( ̄◇ ̄;)

f:id:terunama12:20220405174936j:image

子供達は外は寒いのでスカパの中で

皆んなで動画など仲良く観てます。

フジカ、アルパカと3台灯油ストーブ入れてるので

スカパの中はぬくぬく暑いくらい

今宵は酔いが回るの早く早めの就寝!

夜中目が覚めたら外は雨( ゚д゚)

ウチのテント補修して防水スプレーしたけど

長雨に対あられるか不安になりながら再度眠りに

朝起きると不安が的中、フライシート漏水

インナーテントにも雨が侵入してきてるよ

やっぱり雨に耐えきれなかったか〜

テントチョイス失敗!

f:id:terunama12:20220405180131p:image

しかも、雨に雪も混じってるぞ!

f:id:terunama12:20220405180201j:image

f:id:terunama12:20220405180225j:image

山の上は薄っすらと雪が積もって白くなってる

今朝は寒い訳だ!

f:id:terunama12:20220406061416j:image

朝食食べまだ外は雨降ってるし寒いので

スカパの中で仲良くゲーム

f:id:terunama12:20220406061619j:image
f:id:terunama12:20220406061622j:image

9時ぐらいに雨上がって来たので外でslackline

バトミントン、レザーガンでサバゲー

ヒロキ!スナイパーに狙われてるぞ^_^

楽しく遊んでるところ悪いだけど昨日ご飯抜きの

ルナちゃんが心配だからそろそろ一旦ウチに戻るよ

11時頃青野原出発!

自宅に一時帰宅、ルナちゃんは元気にお出迎え

さっそくご飯あげウチらもお昼ご飯

ヒロキはキャンプ場でお昼食べたかったと抗議

いつからそんなにキャンプ好きに(⌒-⌒; )

しょうがないでしょ〜昨日ママさん

帰ってないのだから1日くらい平気だけど

ルナちゃん心配でしょ!それに夕方は塾あるでしょ

ヒロキの塾まで時間あるので薪の補充などして

過ごして塾へGO

塾から帰宅したら丁度ママさんも帰宅

今夜からママもキャンプ参加なので急いで支度し

晩御飯食べるもキャンプ場でご飯食べたいヒロキは

晩御飯のカレーを容器に詰めてお弁当に

f:id:terunama12:20220406064312j:image

ママとルナ乗せて再び青野原へ

f:id:terunama12:20220406064535j:image

道中せっかく3泊4日のキャンプなのに

キャンプ場でご飯食べられないし家に戻るし

ブツブツと抗議してたヒロキですが

青野原に着いてカレー食べたらテンション全開

炎よもっと高くと高速団扇あおぎ

f:id:terunama12:20220406065101j:image

お酒のおつまみにウィンナーやチーズ、

おやつのマシュマロ焼いて楽しいひと時

f:id:terunama12:20220406181613j:image

22時過ぎにSA家が合流して

テンションがさらにアップ

f:id:terunama12:20220406181717j:image

パパ達の影響か?炎で根性試しする男の子達

f:id:terunama12:20220406181830j:image

SA家が合流したことにより焚き火台が3台に

f:id:terunama12:20220406181916j:image

両手広げて炎の中通過する根性試しに挑戦

あれ?腕の位置高くない⁇

服燃えるから良い子はパパの真似しないように(汗)

f:id:terunama12:20220406182500j:image

SA家のテントなど設営完了して皆んなで

焚き火を囲んで雑談

久しぶりに全員揃ったキャンプo(^▽^)o

f:id:terunama12:20220406183303j:image

焚き火台3台全開炎により桜が紅葉みたいな色に

キャンプサイト入り口付近なので目立ちます。

お向かいさんとウチで入り口をライトアップ!

楽しい夜はまだまだ続く