浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

花見キャンプin青野原2022 其の弍

キャンプ3日目土曜日の朝

f:id:terunama12:20220406191042j:image

テントに霜が降りるくらい土曜の朝も寒いです。

f:id:terunama12:20220406191346j:image

でも灯油ストーブ点火してるスカパの中は

ぬくぬく朝ご飯の支度を手伝ってくれるヒロキ

いつの間にか言わなくとも手伝ってくれるように

( ;∀;)

f:id:terunama12:20220406191718j:image

f:id:terunama12:20220406191821j:image

空、桜共に絶好調

f:id:terunama12:20220406192112j:image

子供達も元気良く外で遊んでましたが

突然の事故発生‼︎子供達に混じって

slacklineで遊んでたらslacklineの長さが足りず

長さを補っていた荷物用ベルトが重さに耐えきれず

切れてSA長男の足に金具が直撃Σ(゚д゚lll)

幸い足に異常なく暫く安静にしてたら

通常に歩けまで回復してました。_| ̄|○

はしゃぎ過ぎは良くないと反省

今回ヒロキがキャンプに来てやりたい事

川で泳ぐ(流石にまだ冷たいだろうなと思いつつ)

水着に着替えて川へGO

いや〜冷たいどころじゃないです。

痛い((((;゚Д゚)))))))ちょっと泳いで速攻で川から上陸

やっぱり4月初旬は早かった〜

f:id:terunama12:20220407060635j:image

f:id:terunama12:20220407062014j:image

W長女が今日誕生日なのでお昼はパーティメニュー

ピザ、ナゲット、パエリア?などなど

ハッピーバースディトゥユー\\\\٩( 'ω' )و ////

お昼食べてまったりしてるとF家が到着!

皆んなでテント張りを手伝い数分で組立終了

f:id:terunama12:20220407062224j:image

W長女お友達が来たので嬉しいそう〜

キャンプはいつもお兄ちゃん達しかいなかったからね

ヒロキも同級生の女の子友達がきて行動が

いつもと違う服を捲ってお腹だすと

やめてと恥ずかしいがる(笑)

f:id:terunama12:20220407063931j:image

f:id:terunama12:20220407063958j:image

子供達が薪を細く割って焚き火を楽しんでる姿みて

教育行き届いてるな( ̄∀ ̄)

そのうち小さいストーブじゃ物足りなくなったのか

3台の焚き火台にも火を入れはじめ

ニコニコして見守っていたパパ達の顔が段々と

険しくなって『薪それ以上燃やすなぁ〜

夜、大人達の楽しみを奪う気かぁ(笑)』

『自分達用に木を拾って来い』∑(゚Д゚)

f:id:terunama12:20220407064831j:image

男の子達は薪を求め場内探索

探索成果は良さそうな木を数本拾ってきて

丁度いい長さに切り分けて薪割り再開

f:id:terunama12:20220407065116j:image

自分達で薪を集め切って割って火に焚べる

まだ小さいと思ってだけど成長したなぁ( ˘ω˘ )

2時間以上誰か彼が薪を割ってる状態

何故か焚き火会社を設立して役職が出来てた。

f:id:terunama12:20220408054508j:image

薪割りに飽きた子供達はUNOや人狼ゲームを楽しむ

それにしてもずっーと楽しそうに話してるなぁ

f:id:terunama12:20220408055628j:image

日が長くなって来ましたね〜

気づけば18時近くなっていて皆んなで夕飯準備に

取り掛かります。

f:id:terunama12:20220408055754j:image

男の子チームは焼き鳥係

普通に任せても良いぐらいに腕前上げて来たよ^_^

f:id:terunama12:20220408060544j:image

事件発生Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

出来立ての豚キムチが丸々落下

まだ上の方は食べれるぞとパパ達

地面から手掴みで豚キムチを食べる姿はシュール

f:id:terunama12:20220408061424j:image

食後のデザートに焼きパイナップルや

焼きマシュマロしてからの
f:id:terunama12:20220408061421j:image

まだまだ元気に遊び回る子供達

f:id:terunama12:20220408061846j:image

すかっり周りは暗くなり今宵も桜のライトアップ

f:id:terunama12:20220408063122p:image

f:id:terunama12:20220408063629j:image

夕食も済まし桜、焚き火を眺めながら楽しい

雑談タイムの大人達の時間の始まり

ワンちゃん達も寒いので焚き火のそばへ

f:id:terunama12:20220408062821j:image

大人達が外で楽しんで子供達は暖かいスカパの中で

人狼ゲームで盛り上がりってました。

f:id:terunama12:20220408063451j:image

周りも焚き火やランタンの灯りで桜をライトアップ

夜も深まり皆んな就寝

夜中トイレに起きたら雨

しかも向かいのグループはまだ起きてる

何時だ?3時じゃないですか〜元気なグループだ

次に目が覚めたら雨上がっていてくれと祈りながら

再度おやすみ

f:id:terunama12:20220408064558j:image

日曜日の朝です。

テント内は雨音がうるさいけど小雨程度

このくらいの雨だったら焚き火大丈夫と

朝焚き火楽しんでるとゾクゾクと皆んな起きて

きました。

皆んな朝食を食べて今日一日雨で止みそうにないので

ぼちぼち片付け其の間は子供達は昨夜に続き

人狼ゲームで盛り上がり中!

雨の日なのにも関わらず朝からキャンプしに

良く来るなと通る車見てたらウチら場所が空くの

待ってる人が居ました。

そのうち話し掛けてきたので中央のは昼過ぎだけど

ウチのテントはしまうので空いたらどうぞ!

からのヒッチキャリアについて話題が変わって

ウチはリヤゲート上げる都合上キャリアは外してる

ので荷物載せたまま取付できるの?

f:id:terunama12:20220408174645j:image

ウチはギリギリまで車寄せて合体

バックモニター見ながらギリギリまで寄せたら

拍手👏を貰いました(^_^;)

盛り上がり見せてた人狼ゲームですが

F家が帰ると言うことゲーム終了!

F家を見送って昼食のカップ麺を食べて

最後の大物スカパ撤収〜

子供達がオギノ寄って揚げパン食べたいと

でも雨降ってるし早く帰りたいので寄らないで

帰ろうよと相談してたら

撤収したに関わらず見覚えのあるものが

起立していくぞ!

ここの場所に執着して待ってたのがわかったぞ!

地面が乾いてる状態でスカパが設置出来るからかぁ

同じギア持ってると初めて会った人でも親しみが

湧いて『スカパ片付けないで交換した方が

良かったですね』など設営してる人と冗談交わし

青野原後に

道中どうしても揚げパン食べたいヒロキ熱意に

負けオギノパン工場に寄ったところ

SA家も後から駐車場にin

いや〜同じ理由ですねとお別れして帰宅!

f:id:terunama12:20220408181754j:image

後でWパパがインスタで見つけた写真

これってウチらのテント映ってる土曜日の写真

どうやら向かいのグループがドローンで

撮影したものみたい

良く見つけたなと拍手喝采です(笑)