浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ニジマスを釣りに行くぞ!

金曜の夜、明日何して遊ぶ?

ルアー釣りしに行くか!で土曜日起きたら

雨が降ってるし〜まあ天気予報晴れになってるから

止むだろうと半分寝てるヒロキを担いで

車に積んで出発!

8時ちょい過ぎにリバースポット早戸川に到着

そう管理釣り場ニジマス釣りです。

既に結構な人が釣りを楽しんでいて

空いてる場所を探して釣り開始ですが

ヒロキはまだ眠いのか車で待機中

おっきたぁぁと思ったら痛恨のバラシ

2回もバラシてるとやっとやる気なったヒロキf:id:terunama12:20220418175316j:image

丁度 放流タイムに入り我が家のエリアにも放流

ニジマスが連れ出しヒロキまた釣れたぞ〜

パパの実力を見せつけるもヒロキの竿にも反応が

f:id:terunama12:20220418191710j:image

竿が凄い曲がってるぞ∑(゚Д゚)根がかったのか

いや巻けてるコリャ大きいぞ!
f:id:terunama12:20220418192341j:image

全身使って釣り上げた魚は40cm以上あるぞ

しかもニジマスじゃない

今日特別放流してる魚だよきっと

f:id:terunama12:20220418192547j:image

手頃なサイズのニジマスも釣れだし

f:id:terunama12:20220418192723j:image

今日はそこそこ釣れていて良かったなと

思った矢先にまたもやヒロキの竿が大きくしなる

f:id:terunama12:20220419054614j:image

今度のも大きいぞ(^O^)

f:id:terunama12:20220419054835j:image
f:id:terunama12:20220419054839j:image

魚も元気で暴れてる

なんとか40cmオーバー2匹目ゲット

f:id:terunama12:20220419055055j:image

ルアーで当たりがなくなってきたので

久しぶりフライに切り替えて直ぐにヒット

おっ!ルアーより毛鉤の反応いいぞと

キャスティングを続けてると何か引っ掛かたぞと

後を見るとΣ( ̄。 ̄ノ)ノウロチョロしていた

ヒロキの後頭部に針が刺さってる

ヒロキを釣ってしまた〜

直ぐに針を取って大丈夫?刺さったヒロキは

泣かずにちょと痛いけど大丈夫とε-(´∀`; )

f:id:terunama12:20220419060133j:image

ルアー飽きてきたみたなのでフライに挑戦させるが

まあキャスティング無理そうなのでやってあげて

掛かるの待ちますが釣れずソロソロお昼かな〜

大物2匹釣れて十分満足したみたいなので

本日の釣果11匹で釣り終了!

f:id:terunama12:20220419060836j:image
f:id:terunama12:20220419060840j:image

自分で釣った大きいのは自分でやると

自ら魚を捌くがいつもより苦戦してる

1匹捌いてる間に他のニジマスの処理終わったよ!

BBQの用意してきたけどなんか面倒になったので

食堂でお昼にすることにしました。

f:id:terunama12:20220419061716j:image

受付で40cm以上だと記念撮影してくれるので

頼んで記念撮影!

俺も釣った感あるけど2匹ともヒロキです。

大きさ測って見ると50cmと44.5cm

有りました。ヒロキ過去最高記録(^ω^)

HP載せって貰うためルアー情報など記入用紙に

個体名OBってスタッフさんが記入OBって?

調べてみたら↓↓

O(オショロコマ)×B(ブラウン)のF1固体で

早戸川オリジナルって記事がありました。

f:id:terunama12:20220419062338j:image

食堂でニジマス1匹だけ塩焼きにしてもらい

美味しくいただ来ました。

宮ヶ瀬湖周辺に来るとどうしても

揚げパンになるみたいでラーメン食べた後でも

オギノパン寄って食後のデザート揚げパンを

食べて帰宅しました。

f:id:terunama12:20220419062830j:image

改めて見ると大きいな〜まな板からはみ出る
f:id:terunama12:20220419062833j:image

大きいので三枚おろしにニジマスと違って赤身

だな〜ヒロキが鮭みたいと本当鮭の切り身みたい

OB1匹は今晩のおかず唐揚げと塩焼き

もう1匹は切り分けて冷凍庫へ

他のニジマスは3匹は燻製用に処理して

日曜日に燻製にして食べました。

残りは冷凍庫行き!暫くはニジマス祭りだな〜

今日は釣れて楽しかったです。