浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

カントリーベアキャンプ場2020.4 2日目

2日目の朝です。

今日も曇り空( ;∀;)

f:id:terunama12:20200415190112j:image
f:id:terunama12:20200415190107j:image

朝のお仕事ルビルナのお散歩

キャンプ場から出て道路向こうの離れサイトを下見

完全にキャンプ場の外なのでグルキャンに向いているかな〜

でも何も無いのでちょっと不便かな?

f:id:terunama12:20200415190420j:image

寝るの早かったので早起きのヒロキ

f:id:terunama12:20200415190621j:image

天気良ければ富士山見れるのにな

f:id:terunama12:20200415190726j:image

朝ご飯食べたらお勉強タイムですが集中力が持ちませんね( ̄▽ ̄)

f:id:terunama12:20200415191440j:image
f:id:terunama12:20200415191445p:image

バトミント大会の始まりヘタッピひろきには負けないぞ!

段々と上達して来たのが嬉しいのか中々終わらせてくれないので

f:id:terunama12:20200415191726p:image

ママさん滑り台へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そのまま滑ったら汚れるよ!ねぇ聞いてる?

案の定、黒いズボンのお尻が真っ白に

f:id:terunama12:20200415192032j:image

ほら!そり使ったら汚れないしスピードでるよ( ̄▽ ̄)

f:id:terunama12:20200415192212j:image
f:id:terunama12:20200416175923p:image

ヒロキも挑戦です。滑り台はビビるどころか

足あげたら速くなるよとママに伝授してたよ!

f:id:terunama12:20200415192409j:image
f:id:terunama12:20200415192418j:image

2日目になるとアスレチックに慣れて怖がらなくなってね!

f:id:terunama12:20200415192738p:image

気分転換終わり再び勉強タイムのヒロキをよそに

昨夜いつもの調子で薪使い過ぎて薪足りないじゃないと

ちょっと不安になり薪の使用量を配分を考える俺

勉強の集中力がまた無くなりUNOで遊ぶことに

そして昨日から虹鱒食べたいと言ってたヒロキが

今日も虹鱒釣りに行きたいと検索して

f:id:terunama12:20200416064154p:image

すそのフィッシングパークに来ました。

大きい魚何?虹鱒じゃないの?イトウかな〜

テンションあげあげヒロキ

釣りする予定が無かったので釣り道具持ってきたなから

釣り竿餌込みプランで釣りへGO

f:id:terunama12:20200416064612j:image

受付横の池はルアー専用1m近いの釣ってた人がいたよ!

f:id:terunama12:20200416064754j:image
f:id:terunama12:20200416064750j:image

餌釣り専用は川です。

なんと餌は魚肉ソーセージではありませんか( ゚д゚)

ソーセージで釣れるだぁ〜

おっ早速釣ってる( ^∀^)

ヒロキも釣れて(((o(*゚▽゚*)o)))テンション爆上げ

料金に含まれてる5匹を釣り上げてもまだ釣ると

5匹も食べれないでしょう!

いや全部食べる!

無理無理(。-∀-)5匹超えると追加料金発生するよ

など家族会議の結果、食べれなかったら干物に決定!

餌が無くなり次第終了の条件で釣り続行

f:id:terunama12:20200416172530j:image

餌付けは俺なので餌多く付けたり外れ易くしたりと

細工して釣れ量を調整(๑>◡<๑)

流石に餌を取られてばっかりで感づき始めたら

釣れるようにして何とか2匹追加しただけで終了した

f:id:terunama12:20200416175948p:image
f:id:terunama12:20200416173433j:image

釣った魚はまな板・包丁付きの流し台で捌けるので

全部捌いてクーラーボックスへ

キャンプ場に戻ってきたらキャンパーが増えてる。

それでも密集するほどでもなかったよ!

f:id:terunama12:20200416173148j:image

お昼ご飯は焼そばと虹鱒の塩焼き

案の定!虹鱒一匹食べてあとは焼そばばっかりの

ヒロキだから言ったのに〜そしたら

f:id:terunama12:20200416173559j:image

ルビルナが欲しいそうな視線が・・

しょうがないなぁ食べ残しの虹鱒をあげたら

喜んで食べたU^ェ^U

f:id:terunama12:20200416174037j:image

午後は洞窟探検だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

駒門風穴へコマカドフウケツと呼んでたが

正式名はこまかどかぜあなと呼ぶそうです。

注意しないと通り過ぎてしまう無料駐車場へ止めて

歩いて風穴へ

f:id:terunama12:20200416174624j:image
f:id:terunama12:20200416174628j:image

住宅と畑広がる道歩くと風穴の受付が現れます。

入場料払っていざ洞窟へ

f:id:terunama12:20200416174917j:image

鳥居をくぐってちょっと行くと窪地なってるところに

f:id:terunama12:20200416180327p:image

洞窟の入口が開いてます。

記念撮影用にスマホ置き場が設置されてるよ!

f:id:terunama12:20200416175355j:image
f:id:terunama12:20200416175404j:image

なか結構広い洞窟!それもそのはず

富士山の大爆発でできた溶岩洞窟として発見されている

ものの中では、最大級かつ最古の部類に属しているそうです。

中は薄暗くちょっと入っただけでビビってるヒロキ

f:id:terunama12:20200416190344j:image

中腰にならなければ通れない所も有るので

頭上注意‼︎危うく頭ぶつけるところでした。

f:id:terunama12:20200416190512j:image

洞窟側から外を観ると神々しいす(^∇^)

f:id:terunama12:20200416190658j:image

途中で行き止まりだったけどまだ長いだね!

それにしても洞窟上は道路、畑、家有るのに

崩れないだね

f:id:terunama12:20200416190825j:image
f:id:terunama12:20200416190821j:image

受付後ろに富士山の湧水があって飲めるよ〜

ただトイレ近だけどね(。-∀-)

さぁ帰りは自衛隊の駐屯地が直ぐそこにあるから

ちょっと寄り道(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おぉぉ柵越しだが戦車いたぁ〜装甲車だぁ〜

門番が銃持ってる〜男2人で盛り上がりながら

駐屯地を後にし何やら空模様がヤバイなぁと思ったら

キャンプ場は雨!雨が止むまでテント中に避難

f:id:terunama12:20200416191123j:image

18時近くに雨が止み!

アスレチックは他の子供達が遊んでいたので

バトミントンで遊ぶ

f:id:terunama12:20200416192041j:image

ママさんが疲れてバトンタッチ

フリスピーで遊ぼ!お風呂時間まで遊ぶ

f:id:terunama12:20200416192247j:image

連泊すると朝8時から予約可能

今日は磯の湯!滝の湯より若干狭いかな

ヒロキも昨日ところが良かったと言ってた。

f:id:terunama12:20200416192521j:image

今夜はヒロキの好物すき焼きです。

雨が降って気温が下がったので鍋は体を温めてくらますね。

f:id:terunama12:20200417055335j:image

ご飯食べ終わったらゲーム(ㆀ˘・з・˘)

f:id:terunama12:20200417055515j:image

じゃあ俺は焚き火を楽しみながら一杯

f:id:terunama12:20200417055622j:image

明るい夜空!明日は晴れそうだな(^。^)

3日目に続く