浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

釣りに行こう!

7月11日ここのところ梅雨で週末は天気は優れない

先週もアサリandマテ貝取りに行ったが大雨

雨の中マテ貝採取

今日の天気は曇り!よし久しぶりに釣りに行こうかと言うことで

風は強そうなので海は無しで管理釣り場をチョイス

開成町にある開成水辺フォレストスプリングスに

向けてGOしたが車を発進しだしたら

カーナビから目的地の天気は雨と言い出して

急遽‼︎川崎にある管理釣り場フィッシュオン王禅寺に、目的地を変更

途中雨が降り出して止めようかなと思ったが取り敢えず

王禅寺向かうと雨が降ってない来て良かった(^-^)

f:id:terunama12:20200711213854j:image

3時間券を買って釣り開始!

今日はルアー釣り!ヒロキは初挑戦です。

f:id:terunama12:20200711214526j:image

何気に上手く投げるなぁ〜

30分ぐらいやるも釣れない!

右手側で餌釣りしてる親子がいっぱい釣っていて

餌釣りしたいと(ㆀ˘・з・˘)

一応を竿持って来てるけど短いし餌がなぁ〜

f:id:terunama12:20200711214847j:image

鯉餌の芋ようかんしかないけどイケるだろうと・・

直ぐ餌が取られてこれが中々合わせ辛い

フッと足元見るとコーンが落ちてる。

良しこれを使おう^_^

f:id:terunama12:20200711215206j:image

おっ!フィッシュオン(^∇^)

周りを見ると竿みんな一緒だぁ〜

貸し竿だな、餌はコーンだぁ〜

コーン落としていた人ありがとう!

f:id:terunama12:20200711215510j:image

やっぱ餌だとバンバン釣れる8匹釣ったところで

パパはルアー釣りしたいだけどで

餌釣り終了して再びルアーにしたが釣れず

そろそろ終了30分前になった所で雨が降り始めて

釣り終了!

f:id:terunama12:20200711215854j:image

四つある池のジロー池前の流し台で釣った魚を処理うわぁ〜野良猫がいっぱいいる魚を取らないように

処理して帰宅

f:id:terunama12:20200711220212j:image

イチロー池と管理棟