浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

中津川マス釣り場inディキャンプ

土曜日雨予報で青野原キャンプ中止(;ω;)になり

逆に日曜日は晴れるので中津川マス釣り場で

ディキャンプすることに

朝、近所のハナマサに我が家、W家、SA家

が集合し買い出して現地へ

9時前に中津川マス釣り場へ到着!

ルアー釣り場には多くの人が大会なんかやっているのかな〜

餌釣り場はまばら早速タープ・テーブルなど設置して

f:id:terunama12:20210421062616j:image

さぁ釣り開始だぁ( ^∀^)

誰か最初に釣るのかな?

釣れたよとW長男やってねと魚みると

ヨシノボリ?ヌマチチブ?

f:id:terunama12:20210421063100j:image

ハゼ科の魚を釣りあげました。

マス釣り場でマス以外の魚釣るなんて逆に凄いぞ!

f:id:terunama12:20210421063425p:image

昨夜の雨で川は濁っていて魚の居場所が分からない

マス放流されても今日のマスはお腹空いてないのか

なかなか釣れません。

f:id:terunama12:20210421063917j:image

今年から飼い始めたW家のわんちゃん

ルビルナは初めましてです。

もうお婆ちゃんのルビルナと違って元気いっぱい

f:id:terunama12:20210421064627j:image

ぽつぽつ釣れてるけど子供達飽きてしまい

何か取って遊んだると思ったら沢蟹じゃん!

今日は珍しいものが観られるな(^-^)

釣り没頭してると何やら香ばしい匂いが

Σ('◉⌓◉’)子供達が取った蟹を焼いてる

辺り一帯に蟹の焼いた匂いが充満(⌒-⌒; )

料金分の魚を釣らないと頑張ってると悲劇が訪れました。

突然突風が吹いてSA家のタープが縫い目から

裂けて修復不可能まで破けてしまいました。

破けたタープを回収しオープンになりましたが

取り敢えず昼ご飯の準備へ

f:id:terunama12:20210421172726j:image

子供達が釣った魚を仲良く持って捌き場へ

f:id:terunama12:20210421173104j:image

皆んなで分担して魚の内臓を取って行きます。

何匹いるの?13匹まぁまぁ釣れたじゃん!

皆んな魚の処理が上手くなったなと眺めながら

向かい側で3枚おろししてる俺

f:id:terunama12:20210422064816j:image

皆んな塩焼きに飽きてたのでW家提案で竜田揚げ

そのための3枚おろし

キャンプで揚げ物とジャンルを広げました。

f:id:terunama12:20210422065349j:image

今回は子供達にBBQ任せきり

肉ちゃんと焼けてる?

いっぱい落としてるじゃんΣ(゚д゚lll)

お昼ごはん食べてまだ料金分魚釣ってないから

頑張ろう*1

なんか釣れなくなって子供達は飽きて他の遊びに

大人達が変わって釣りを続行!

おっ!やっと掛かったと思ったら糸が切れてばらし

ウキから上が切れたのでウキが縦横無尽動き回ってる

ってことは魚が掛かってる証拠

SA長男となんとかウキを掴もうと逃げる魚と格闘し

SA長男が寄って来たウキを手掴みでゲット!

1匹釣り上げた(笑)

気づいたら周りに人が帰ってうちらしか

居なくなっていました。

終了時間まで楽しんで1人1匹のお土産持って帰宅!

 

中津川は適度に釣れるので直ぐに釣れる管理釣り場

より長く楽しめます。

BBQも無料で楽しめるもいいですね。

 

 

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o