浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

花見キャンプ2024

毎年恒例となってる青野原での花見キャンプ

今年は子供達が部活で中止の心配もありましたが

いつも仲間達が行くと

4月29日金曜日、午後休暇を取りキャンプ準備して

部活が終わったヒロキを乗せて16:30出発!

流石は夕方!帰宅ラッシュに巻き込まれて大渋滞

2時間近くかかり青野原到着

今年の桜満開予報は一週間遅れだからそんなに

キャンパー居ないだろうと思ったら大間違いで

結構賑わっていてグルキャンできるスペースを探し

結局は去年と同じ場所が空いていたので確保

設営も完了したのはいいがスマホを忘れたことに

気づいてあたふた

とりあえずヒロキのスマホから夜勤のママさんに

連絡しママさんから後から来るはずの2家族に

連絡してもらい、まさか土曜日出発と言って

居ながら先行して場所とってないよなと場内確認

してヒロキと2人で1日目夜を過ごした。

土曜日朝です。まだ来てないよねと確認し

来るかなとドキドキしながら朝を過ごしてると

9時過ぎにSA家が到着したので夜勤明けのママさん

向かいに自宅へ

13時再び青野原W家も到着しており久しぶりに

3家族全員勢揃いです。

f:id:terunama12:20240508052252j:image

暖かかったので今年初の川遊び

f:id:terunama12:20240508052353j:image

この時期は流石に川も冷たいよ。

f:id:terunama12:20240508052454j:image

川から上がってきておやつタイム

アチアチと直火で干物を炙ってます。

f:id:terunama12:20240508054410j:image

桜は咲始めて来てますが花見と言うほどでは

まぁ焚き火観ながら酒を飲むだけで満足なんだけどf:id:terunama12:20240508053124j:image

子供達はバトミントンで遊び始め

f:id:terunama12:20240508054427j:image

パパ達は夜待ちきれず着火し焚き火を楽しむ
f:id:terunama12:20240508054458j:image

SAパパが開発した足湯

すげ〜ちゃんと暖かい

肌寒くなって来たので体が温まりますよ

f:id:terunama12:20240508054440j:image

久しぶりに大人数でワイワイと夕食を食べ

f:id:terunama12:20240508054754j:image

f:id:terunama12:20240508054756j:image

夏にはまだ早いですが花火

f:id:terunama12:20240508060935j:image

夜は冷えますね〜

皆んな自然と焚き火のそばへ

f:id:terunama12:20240508061026j:image

夜も元気な子供達

人狼ゲームで大盛り上がりす

f:id:terunama12:20240508061440j:image

小学生組が就寝するなか中学生トリオは

夜遅くまで起きてましたが流石に疲れたのか

順番におやすみタイム

子供達が寝て大人達の談笑タイム過ごして就寝

f:id:terunama12:20240508062110j:image

おはよう朝です。

焚き火台のフォーメンション変えファイヤー

f:id:terunama12:20240508062340j:image

焚き火の影響かな桜が昨日より咲いてる

f:id:terunama12:20240509053345j:image

ぼちぼち皆んな起き出して朝食タイム

今日も良い天気だよ。

f:id:terunama12:20240509053431j:image

バトミントンしたり動画見たりとマッタリ朝を満喫

してから徐々に片付け始める親達に

暖かくなって川に遊び来たがる子供達

f:id:terunama12:20240509053755j:image

最初は水切りで遊んで

f:id:terunama12:20240509053833j:image

足だけだからねって言ったそばから

川を渡ってずぶねれ

f:id:terunama12:20240509054106j:image

浅瀬は川の温度ちょっと高めかもと移動

冷たいは変わらないけどね

f:id:terunama12:20240509054107j:image

川相撲開催です。

おっ!ヒロキだいぶん力強くなってきたな

f:id:terunama12:20240509054435j:image

川遊びから戻ってから昼食

撤収完了する頃には桜も良い感じ咲いてきました。

撤収跡地に今日からソロキャンの人が早速設営

帰りは青野原行ったら帰りにおぎのパン寄るが

定番になってしまった我が家はおぎのパン

寄ってから帰宅