浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

GW明けの青野原 2021.5

GW明けの週末

W家が青野原でキャンプとの情報得て

ホテルの快適さ知ったヒロキくんを

またキャンプの楽しさを思い起こすために

青野原に行くしかない。

金曜、仕事から帰ってきて急いで支度するも

なんだかんだあって夜出発を断念!

f:id:terunama12:20210513063130j:image

朝早く起きて青野原へ

(・・?)朝6時前なのになんで並んでる?

チェックイン前に入れなくなったのかと

確認しにいくと別にゲートが閉まってるわけでもないので

先頭車両の兄さんに事情を聞いてみると

青野原は初めてと言うことだったんで

ここのチェックイン前でも入れる特殊さを説明して

場内へ誘導!何故か並んでる人達に感謝される

早く中に入りたかっただけなのになぁσ(^_^;)

f:id:terunama12:20210513063944j:image

W家の横がちょっどぽっかり空いてるラッキー

何も言わずに突然来たのに起きてきたW家の

面々は昨日から一緒にいたかの様な対応

毎回突然来るので慣れっこになてますね(笑)

それにしても天気いいな〜これから気温上がるし

川遊び日和(⌒▽⌒)

f:id:terunama12:20210513202359j:image

周りの人達も起き出して来たのでテント設営

これでいつでも遊べるぞ!

川遊びしようぜ!

『まだ早い』と真っ先に川遊びしたがる

子供達に言われてしまった。

f:id:terunama12:20210513203632j:image

そんな子供達は焚き火挑戦したり

f:id:terunama12:20210513203707j:image

ハンモックで遊んだり

f:id:terunama12:20210513203817j:image

埋まっていた鉄板を掘り起こし

火で炙りハンマーで叩いて整形

もはや鍛冶屋さん

f:id:terunama12:20210513204854j:image

暖かくなってきたのでさぁ川遊びだぁ〜

まだ早かったか:(;゙゚'ω゚'):水が冷たい

いや!冷たいというより痛いぞ!

f:id:terunama12:20210513205236p:image

でも遊んでると慣れてくるのか冷たさはそうでも

無くなるよ!

f:id:terunama12:20210514054632p:image

今年のヒロキは違う積極的に川へJUMP

f:id:terunama12:20210514055951j:image

遊んでるうちは冷たいさなんか感じ無いのですが

身体は正直でW長男の顔が真っ白に

それに身体中に湿疹が発生!ヒロキもちょっと出てる

植物?虫?((((;゚Д゚)))))))一時騒然

たぶん寒冷蕁麻疹?湿疹が消えるまで休憩

当の本人達は元気です。

f:id:terunama12:20210514060941j:image

f:id:terunama12:20210514060958j:image

湿疹も治まり再度川へ

だいぶん暖かくなったと言え再発する心配があるので

短時間で川から上がり

f:id:terunama12:20210514061702j:image

昼食タイム!ピザピザとうるさいヒロキ(ー ー;)

f:id:terunama12:20210514061836j:image

ご飯食べ十分に休憩取って再び川へ

進んでプチキャニオニングを楽しむヒロキ

充分に川遊びを楽しんで今日ここまで

f:id:terunama12:20210514063133j:image 

f:id:terunama12:20210514063138j:image

川から上がりバトミントン大会

我が家VSW家、キッズVSアダルト

楽しひと時を過ごして夕方仕事中のママを向かいに

青野原を離脱!車の中で爆睡のヒロキでした。

f:id:terunama12:20210514202120j:image

家に帰ったついでに薪補充とお風呂入って

ママさんをピックアップ再び青野原へ

焚き火を囲んで雑談

久しぶりにW家とキャンプでママさん楽しそう

楽しい会話は深夜まで続きました。

f:id:terunama12:20210517204131j:image

W家のソロストーブ 2次燃焼の炎が綺麗でした。

f:id:terunama12:20210514202642j:image

いつもながら遅く寝てもいつも通りに起きてしまう

おっ!ヒロキ早起きじゃん

団扇をパタパタと火起こしを手伝ってくれました。

f:id:terunama12:20210514202754j:image

あれ?ママも早起き!寒くて起きたらしい

f:id:terunama12:20210514203200j:image

ママがいることが嬉しいヒロキ!

朝っぱらからママとバトミントン

W家も起き出して朝食準備です。

f:id:terunama12:20210514204228p:image

朝食を食べ気温が上がるまでマッタリタイム

ヒロキ達は2人ババ抜きしてる。

f:id:terunama12:20210514205032j:image

でも待ちきれず

まだ9時前誰も川遊びしてないのに

川へ突入(^◇^)朝の川は冷たいぜ!

子供達はまだ元気に遊んでるが

身体から冷えてきたよとサインが出てきたので

一旦休憩!休憩中は動画、スマホゲーム

やっぱりそうなるよね(ー ー;)

ヒロキくんがクレヨンしんちゃん視聴中に

(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ垂らしちゃったのでツッコミいれたら

いじけてテントに引きこもりに( ̄▽ ̄;)

それでも滝修行に行こうぜと誘ったら出てきました。

でも、いじけ余波で水着に着替えるの拒否

どうせ濡れるのに着替えた方がいいのになぁ

f:id:terunama12:20210514211325j:image

道中、虫にビビりながらも進み

早上がり川ゾーンから川ゾーンへ

ほら濡れちゃうぞ!

f:id:terunama12:20210514211702j:image

f:id:terunama12:20210517054729j:image

あえて川を遡上していくチビッコ探検隊
f:id:terunama12:20210514211706j:image

さぁココは深いぞどうする?

f:id:terunama12:20210517054649j:image

川へinここから吹っ切れて

f:id:terunama12:20210517054910j:image

 

自ら滝修行

あぁぁびしょ濡れじゃん!

だから着替えろて言ったのにまあ着替えあるから

いいんだけどね。

f:id:terunama12:20210517055252j:image

子供達には負けられない滝登りだぁ

ハイ!ちょっと登って限界です(苦笑)

f:id:terunama12:20210517203506j:image
f:id:terunama12:20210517203501j:image

帰り道 小さい滝は滑って降る

みんなびしょ濡れでテントに帰宅!

お昼食べ、また川で少し遊んでからの

バトミントン空も曇り始めたので

ちょうど良かったのでボチボチ片付け

片付け始めて問題発生!!

W家のソロストーブ内はまだ火が消えてない

取手が無いので耐火グローブで持ち上げても

熱くて運べないどうしょ((((;゚Д゚)))))))

o(*゚▽゚*)o閃いた!

30cmのペグ四つを穴に入れて神輿の様に2人で

わっしょい×2と灰捨て場へ運びました。

f:id:terunama12:20210517205142j:image

ソロストーブも熱かったけど気温も上昇して

普通に暑い大方片付け終わったので

みんなでアイスタイム( ^ω^ )

キャンプ道具を全て車に詰め終えてW家に別れを告げ

我が家に帰宅!

久しぶりの川遊び楽しかったです。