浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

お花見キャンプ2023in青野原 其のニ

f:id:terunama12:20230418144451j:image
土曜日の朝です。

ルナちゃんお散歩してから

薪拾いしてからの丁度いい大きさに切り分けてると

Y家が到着!いつもだと起きたらいる

パターンなのに遅いじゃんと冗談言ってると

元気良い三兄弟がヒロキはと

f:id:terunama12:20230418145541j:image

まだ寝てるから起こしてきな〜

三兄弟とW長男の4人の襲撃にあって

流石のヒロキも目を覚ましました。

f:id:terunama12:20230418151044j:image

これで4家族賑やかになってきました。

f:id:terunama12:20230418151126j:image

バトミントンしたり

f:id:terunama12:20230418151150j:image

ファイヤースターターでの火つけ教室

こうやってシュッーと一発着火で

親父達の威厳を見せつけてやりました。

暖かくなって来たので子供達は川行きたい〜と

あれ!水着持って来てないの?

ウチ持って来てるよ。青野原必須でしょ笑

f:id:terunama12:20230418151401j:image

親達に着替えないから川に入ってはダメと

釘を刺されてる子供達をよそに川で泳ぐ大きな子供

f:id:terunama12:20230418151800j:image

其の親父の血を引いてる子供

自ら川に飛び込むヒロキ!泳いでもいいんだけど

水着持ってきてるだから着替えてからしてよ(^-^;

f:id:terunama12:20230418151948j:image

一回入ってしまったらリミッター解除

川は流石に冷たいので足浸かってるだけで

風邪引きそうです。

ハイ皆んな一旦川遊び休憩!

ヒロキはお着替えね。

f:id:terunama12:20230418152228j:image

お昼近くにF家到着!

f:id:terunama12:20230418153231j:image

F家姉妹が来て女の子増えいつも男ばっかり

キャンプだから嬉しそうなW長女

f:id:terunama12:20230418153455j:image

ちょっと休憩に入った大人達に代わって

談笑する子供達

f:id:terunama12:20230418153631j:image

今日は楽しげな声が聞こえるなと思ったら

木曜から河原側をサウナテントで場所取り

してた場所でサウナand BBQイベント開催していて

大勢の参加者がサウナ楽しみ整ってました。

f:id:terunama12:20230418154232j:image

再び川に遊び行ってる子供達

昼寝してるとまたドボンしたと声で目覚め

またヒロキ泳いだか〜しゃーないなと

思ったらF次女が足滑らしてドボンしたらしい

f:id:terunama12:20230418155721j:image

ママさんとちびっ子の忖度ありのUNO勝負中

f:id:terunama12:20230418155657j:image

川遊び終わった子供達はアウトドア派と

f:id:terunama12:20230418155916j:image

インドア派で分かれて遊んでます。

f:id:terunama12:20230418161809j:image

今日は天気良くたまに風が強く吹いて

桜の花びらが舞っていて今年はタイミングバッチリ

のキャンプ 上手く舞い散る花びらを写真に

とらえるの難しいすね。

f:id:terunama12:20230418160024j:image

再び皆んな合流!皆んな大きくなったから

小さい頃みたいに4人乗ったら

ほらハンモックが地面についてるよ^_^

f:id:terunama12:20230418160326j:image
f:id:terunama12:20230418160333j:image

これもキャンプの定番!今夜の燃料作り薪割り
f:id:terunama12:20230418160329j:image

毎回薪割りしてるヒロキは上手く割れるかな?

いっぱい遊んでお腹が空いて来たので晩ご飯に

久しぶりの大人数でのグルキャンなのでBBQ

f:id:terunama12:20230418161007j:image

大人の焼き鳥職人対

f:id:terunama12:20230418161042j:image

子供の焼き鳥職人達対決

焼き鳥が多くてBBQというよりほぼ焼き鳥がメイン

しかもウチのママさん仕事終わって夜合流する

って言うのでノンアルコールで我慢する俺(/ _ ; )

f:id:terunama12:20230418162906j:image

久しぶりに集まったので記念撮影

f:id:terunama12:20230418162938j:image

からのシェルター内で人狼ゲーム

f:id:terunama12:20230418163040j:image

ランタンと焚き火の明かりで照らされる

桜とテントいい雰囲気

f:id:terunama12:20230418163137j:image

子供達は引きこもり盛り上がっている中

親達も焚き火を囲んで話し盛り上がる

ママさん遅いねと話してると出発すると連絡あり

ヒロキに声かけるも向かいに行かないと

1人で橋本駅に向かいに行くと雨が降ってきて

結構本降りママさんと合流して一言

雨女?そうかなとでも今のところ

青野原は降ってないみたい

f:id:terunama12:20230418164113j:image

雨がまだ降ってない青野原に到着!

到着したママさんを皆んな歓迎

さぁ呑むぞとビールをグビグビ

あっ!雨がパラパラ降って来て終いには

本降りに変わりシェルターに避難

ママさんヒロキにも雨女と言われてました。

雨足弱くなるも止む気配無いのでシェルター内で

談笑し23時過ぎたので子供達は寝なさい〜と

ヒロキと一緒に寝る準備してたらそのままおやすみ

ママさんは夜遅くまで談笑していたみたい

 

其の三へ続く