浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ハロウィンキャンプ?in やまぼうし

10月最後の土曜日に小学校の運動会があり

ヒロキくんが応援団、和太鼓と頑張ってる中

キャンプ仲間親父3人衆は月曜日振替で学校休み

だけど何処か行くの?と話題に

W家はやまぼうしオートキャンプ場に行くと

じゃあウチらもやまぼうし予約出来たら行くかとなって

問い合わせたら予約取れたので月曜日仕事の

ママさんと交渉し渋々OKを貰い

翌日、プール教室を終えて出発!天気が怪しいぞ〜

雨降る中やまぼうしに到着!

W家SA家が先に乗り込んでいて設営中

f:id:terunama12:20211104064355j:image

雨雲レーダーでは雨が止む予想なので

雨止むまで荷物の積み下ろしや設営は最小限に

暫くすると小雨になって来たので徐々に荷物を出す

f:id:terunama12:20211104064824j:image

設営が終わったW家のスカパ内では箱を棒で壊して

中に入ってるお菓子を取るメキシコのピニャータ

が開催されて子供達は一緒懸命叩くもTNTが

壊れません!でも小五となると知恵が働くもので

f:id:terunama12:20211104170906j:image

吊るしている紐を切ってTNTからお菓子を強奪(^^;;

f:id:terunama12:20211104171422j:image

ピニャータで使った新聞紙棒でチャンバラ

いざ!尋常に勝負(^O^)/からの


f:id:terunama12:20211104171709p:image

f:id:terunama12:20211104174344p:image

レーザガンでサバイバルゲーム

後ろから狙われてるぞ(笑)

レーザガン片手に嬉しそうに駆け回ってました。

f:id:terunama12:20211104172733j:image

雨も上がってドローン体験開催

f:id:terunama12:20211104172809j:image

上空からの記念撮影

f:id:terunama12:20211104172839j:image

月曜平日の日曜日はガラガラサイト

f:id:terunama12:20211104173311p:image

ドローンの電池切れて今度はバトミントン

(・・?)シャトル デカくねぇ〜

通常より10倍ぐらい大きいぞ(笑)

いっぱい遊んだあとは

焚き火台にも火入れたし夕食作りだぁ

f:id:terunama12:20211104175110j:image

子供達と一緒にブロックを積み上げてピザ窯を作成

火を焚いて窯を暖めよう!

f:id:terunama12:20211104175309j:image

f:id:terunama12:20211104175435j:image

ピザのためならと試行錯誤しながら火加減調整する

ヒロキとW長男(^ω^)焦がすなよ〜

f:id:terunama12:20211104183313j:image

大人たちは焚き火の炎を絶やさないように

見張りながら夕食作り

今回はソロストーブを真ん中に置き

両側にフレイムストーブを配置して

焚き火トライアングルの完成!

SAパパの感想はソロストーブは上品な炎で

フレイムストーブは乱暴な炎だそうです(爆笑)

f:id:terunama12:20211104183531j:image

その乱暴な炎でSAパパの炎の炒飯

f:id:terunama12:20211104184352j:image

ピザは上手く焼けたかな?

1枚目はちょっと失敗(^^;;

2枚目は上手く出来た(^。^)

3枚目は焦げた

でも、3枚とも美味しかったよ!

f:id:terunama12:20211105054506j:image

焚き火の季節になってきましたね(^-^)

ご飯食べて皆んな焚き火に集合

f:id:terunama12:20211105061200p:image

f:id:terunama12:20211105055035p:image

寒いと訴えるヒロキに焚き火の真ん中で踊れば

暖かくなるよと言ったら運動会で上手く踊れなかった

リベンジとソーラン節を踊り始め運動会再びと

子供達皆んなでソーラン節フルで踊りきりました。

見事に親父の背中見て育ってきてるな(^^;;

f:id:terunama12:20211105060440j:image

SA次男が楽しみにしてた人狼ゲーム開催

人狼は誰だo(^▽^)o

あれ?SAパパが撃沈*1..zzzZZ

f:id:terunama12:20211105060737j:image

SAパパ復活!次はワードウルフ開催

少数派は誰だぁ!

司会進行の質問にヒロキくん直ぐに何のワードか

分かってしまう答えを言っちゃうので

駆け引きなしでバレバレ

f:id:terunama12:20211105062055j:image

W長女、SA次男と徐々にお休みタイムに

入っていく中、古今東西ゲーム開催

お題は魚!次はサメ

(・・?)さっきまでゲーム参加してたのに

ヒロキくん(-_-)zzz落ちた!

最後まで起きてたW長男も就寝したので大人タイム突入

久しぶりに夜遅くまで酒飲んで談話し楽しかった。

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _