浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

滝沢牧場2020.9 二日目

20日、2日目の朝です。

f:id:terunama12:20201003081756j:image

天気はイマイチです。

天気予報には雨マークが付いてる。

でもまだ降って無いから焚き火だぁ〜

f:id:terunama12:20201003082317p:image

朝はさすがに寒く早く起きたヒロキも

焚き火の前に座って暖まってました。

f:id:terunama12:20201003082653j:image

霧が出て来たな〜と思ったら

実は霧じゃなく雲の中なんだってスタッフさんが

言ってました。
f:id:terunama12:20201003082658j:image

天気も悪いので朝ご飯食べてカードゲーム

キャット&チョコレートってゲームで

出されたお題を持ってるアイテムカードで

どう解決するかというゲーム

例えば『会議中お腹が痛くなった』というお題に

対してアイテムがサッカーボールとドライヤー

で問題解決する方法を考える。

でも、2人だとどちらかいいか判定する人が

いないのでヒロキが笑ったらパパの勝ちで

いざ!勝負(・Д・)ノ勝ったのはヒロキ

8時過ぎるとキャンプしに来る人増え

オートサイトエリアが拡大され周りにテントが

立ち並ぶようになり、後から来る人は場所探しに

苦労してましたね。

しかも、雨も降り出して設営大変そうでした。

f:id:terunama12:20201003084917j:image

9時過ぎたら雨も止んでアスレチックへGo
f:id:terunama12:20201003084908j:image
f:id:terunama12:20201003084913j:image

2日目なのでアスレチックは余裕のヒロキ

f:id:terunama12:20201003085213j:image

おお昨日よりテント増えたなぁ〜

車の通り道確保されてるようなと

ちょっと不安に:(;゙゚'ω゚'):
f:id:terunama12:20201003085217j:image

まだ観光客きてないからウサギさん出てくるかも

あっウサギ顔だしてくれたね(^○^)

さぁ〜てと今日はどうするかな清里にある

[萌木の村]面白そうだけど混んでるだろうなぁ

やっぱり牧場で過ごそうと

ヒロキがソフトクリーム食べたいと言い出したので

そうだぁ!ヒロキ、アイスクリーム作りしようよ

f:id:terunama12:20201003090439j:image

アイスクリーム作り体験へ

作り方の説明受け
f:id:terunama12:20201003090435j:image

材料確認!牛乳は朝の搾りたて
f:id:terunama12:20201003090443j:image

材料投入してボール動かして冷やします。
f:id:terunama12:20201003090412j:image

そしてひたすら掻き混ぜる。

これがだんだんと効いてきて結構疲れる
f:id:terunama12:20201003090418j:image

材料が固まってアイスクリームの完成(^○^)
f:id:terunama12:20201003090430j:image

初めて作ったアイスクリームのお味は?
f:id:terunama12:20201003090425j:image

すごく美味しかった(≧∇≦)

f:id:terunama12:20201003091211j:image

アイスクリーム作ってる間に一段とテントが

増加してる。

f:id:terunama12:20201003091504j:image

馬小屋裏にもオートサイトが増設されてました。

景色良さそうな場所だけど牛舎が近く

微かに匂いが漂ってなぁ〜

f:id:terunama12:20201003091746j:image

アスレチックに飽きてスマホで遊んで

今日は早めに昨日も行った天女の湯へ

15時頃なのに一杯人が居て入場制限が

掛かって待つことに

そう言えばプールもあったんだぁ!

大体がプールだよねきっとだから結構待つかな

と思ったら

同じく思って何処かに行ってしまい順番飛ばされてる

人達が居て30分ぐらい待って温泉へ

やっぱりほとんどがプールで温泉ガラガラ

温泉入ってアイスたべながらニコニコひろき

f:id:terunama12:20201003094952j:image

牧場帰ってきたらソフトクリーム(⌒-⌒; )
f:id:terunama12:20201003094947j:image

ウサギさんお腹いっぱいなのか出てこないので

豚さんや山羊さんにオヤツをあげることに

ちょっとびびってるヒロキ

f:id:terunama12:20201003095643j:image

昨日から気になってた無料貸出のドラム缶

薪が足りなくなるからと我慢してだけど

今夜は寒くなるしと言い訳して

欲望に負けドラム缶投入へ

朝様に久しぶりに薪も購入(笑)

f:id:terunama12:20201003095950j:image

ドラム缶最高(≧∇≦)

薪を何も考えず放り込む
f:id:terunama12:20201003100433j:image

ドラム缶に近寄ると暑い

f:id:terunama12:20201003100229j:image
f:id:terunama12:20201003100233j:image

もっともっと炎を高く

やべぇ〜朝分がと途中で気づき終了!

f:id:terunama12:20201003100405j:image

そしてお約束の炎ダイブ!ヒロキ撮影

ヒロキと一緒に焚き火を楽しんで

21時過ぎに*1..zzzZZ

f:id:terunama12:20201003114144j:image

3日目の朝です。

今日は天気良さそう!

いつも帰る日には天気良いだよなぁ〜

f:id:terunama12:20201003115308j:image

おっヒロキ起きた!何やってのかなと思ったら

エアーベッドの空気抜いて畳んでる

(ToT)何も言わないのに片付け手伝ってくれてる

パパ感激!良い子にはスマホを貸してあげよ!

これがいけなかった(ノ_<)この後スマホでずっと

遊んでいて手伝ってもらえなかった( ´△`)

朝露で濡れたテントを乾かして11時ぐらいに

お家目指して出発し渋滞にハマらず帰宅

 

滝沢牧場!2人だけで来てもアスレチックや動物などで

楽しいキャンプになりまた来ても良いかなと

思えるキャンプでした。

 

 

 

 

*1: _ _