浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

キャンプアンドキャビンズ那須高原2022.2 その2

f:id:terunama12:20220224201024j:image

早く寝てしまったので4時前に起きてしまった

当然外はまだ暗いし雨もまだ降ってるので

Netflix鑑賞して過ごし6時過ぎ外が明るくなったので

薪に着火!焚き火を楽しんでるとママさん起床

f:id:terunama12:20220224203744j:image

7時なっても微睡み中のヒロキ

中々起き出さないのでママさんと

モーニングサービスの買い出し!

f:id:terunama12:20220224204021j:image

じゃぶじゃぶ池前カウンターでモーニングサービス

としてフレンチトースト1枚とコーヒーか

コンソメスープ1杯が付いて100円で販売

別料金でソーセージも販売してました。

朝ご飯はフレンチトーストとコンソメスープ

andホットドッグ

f:id:terunama12:20220225062428j:image

せっかく那須に来たのだから観光しようとなったので

片付け開始!ウッドボックスを元に戻して掃き掃除

f:id:terunama12:20220225062629j:image

ヒロキくん何してるのかなと思ったら

掃除と落し物チェック中

f:id:terunama12:20220225062806j:image

チェックアウト後、先ず向かったのが

ママが喜ぶかなとステンドグラス美術館

f:id:terunama12:20220225063006j:image
f:id:terunama12:20220225063009j:image

美術館と言うより教会ですね!

各エリア時間によってはパイプオルガンの演奏が

聞けますよ。

ママさんの感想はなんだか学校を思い出すそうです。

f:id:terunama12:20220225063710j:image

帰り道に(・・?)戦車があるぞと

f:id:terunama12:20220225065043j:image

ちょっと怪しい作りの戦争博物館

ママさんは遠慮しとくと車で待機

ひろきと2人で入館

f:id:terunama12:20220225065130j:image

前館長が収集した戦争に関する展示品が多数

並べてるだけの博物館です。

建物も手作り感いっぱいで古い施設ですが

施設内は軍歌が流れていてちょっと思想が・・

f:id:terunama12:20220225194029j:image

それでも数ある展示品の中にも戦争の悲惨さなど

が分かる品もありました。

テーマや外観があれだけに訪れる人は少ないですね

でも検索すると有名な博物館です。


f:id:terunama12:20220225194711j:image

戦争博物館を後にして車を走らせすと

今度はフィンランドの森と看板が

サンタさんいるかなと駐車場へ

カフェ、北欧雑貨、薪ストーブ博物館などが

集まってフィンランド文化を広める小さな

テーマパーク

いっぱいのトントゥ出迎えてくれる遊歩道を散歩

f:id:terunama12:20220225195707j:image

強くなれる丸太橋

その横にはお金持ちなれる橋(親たちはこの橋を

渡りました(笑))

気づけば12時過ぎお腹も減ってきたので

f:id:terunama12:20220225200138j:image

ハンモックカフェで昼食

あれ?俺だけハンモックないぞ(笑)

各席にハンモックは1つないし2つしかないです。

ハンモックに揺られながら昼食

余り物全部俺に来てお腹パンパンこのあと

全部食べたの後悔することにε-(´∀`; )

f:id:terunama12:20220225200606j:image

いつもながら温泉入って帰ろうとなったので

お菓子の城 那須ハートランド内にある

源泉 那須山 令和の湯に寄りました。

施設隣りに苺狩りのノボリを発見!

まだお腹いっぱいだから温泉入ってから

苺狩りするとことなので先に温泉へ

f:id:terunama12:20220225201123j:image

温泉入っていざ苺狩りへ

f:id:terunama12:20220225203332j:image

品種によって値段が違う1種類しかだなんだ〜

我が家はとちあいかを選択

f:id:terunama12:20220225203536j:image

苺の香りがいっぱいに広がるビニールハウスへ

f:id:terunama12:20220225203852j:image

ハサミで茎をチョッキン

f:id:terunama12:20220225203950j:image
f:id:terunama12:20220225203953j:image

結構!苺大きいぞ〜しかも甘い〜(*≧∀≦*)

ママさんがさぁ値段分いっぱい食べと

お昼2人の残したご飯も食べたの上で

苺いっぱい食べてヤバイ食べた苺戻ってきそ(-_-;)

ママさんとヒロキもお腹いっぱいになったところで

苺狩り終了!

甘くて美味しいかったねとでも食べ過ぎ

晩ご飯いらないかも〜

この後はどこも寄らず真っ直ぐに帰宅!

 

キャンプandキャビンズが人気のキャンプ場なのか

行ってみてわかりました。

ヒロキくん一押しのキャンプ場となりましたよ。