浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2019上越国際スキー場

マウントジーンズで滑り納めかなと思ってたら

またスキーに行きたいと言うヒロキo(^-^)o

S家が連チャンで上越国際スキー場に行くと

言うので、こりゃあ追い掛けて行くしかない(笑)

てなわけで3月9日に上越国際スキー場

日帰りで行って来たぞ!


f:id:terunama12:20190312231242j:image

朝4時半に寝ていたヒロキを車に乗せ出発~

途中事故渋滞ハマりつつ関越トンネル

抜けると那須と違って雪があるぜ~

気持ちはアゲアゲ⤴

ヒロキはまだ(-_-)zzz


f:id:terunama12:20190313053708j:image

七時半頃に上国に到着!

ゲレンデは圧雪されていていい感じ(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20190313053909j:image
来る途中の道路には雪は無かったが

駐車場は凍ってたぁ~


f:id:terunama12:20190313054045j:image

早く滑りたいのだが「チコちゃんに叱れる」

観てからとマイペースのヒロキ


f:id:terunama12:20190313054540j:image

9時に番組終わってやっとスキーモードにチェンジ
f:id:terunama12:20190313054737j:image
リフト乗って上へ

天気も良く雪景色最高(^O^)


f:id:terunama12:20190313054911j:image

ヒロキも気持ち良さそうに滑ってる


f:id:terunama12:20190313055001j:image

上国はコースがいっぱいでいろんな景色が

観られます。


f:id:terunama12:20190313055252j:image

上級コースに果敢に攻めるも

転んで動かなくなるヒロキ

今日はママがいないので甘えるのは無し!

一人で立ち上がりなさぁい(・д・)

全く立ち上がる様子を見せない(-_-#)

先に行ってるよ!と放置して滑り出します。


f:id:terunama12:20190313055924j:image

おぉぉぉハーフパイプが有るではないかい

挑戦するしかないo(^-^)o

何とか転ばずにハーフパイプを滑って

リフト乗り場行くもヒロキ見当たらず

一旦上がって追い掛けるかと

リフトに乗ってコース監視すると

やっと滑り出したヒロキを発見(o゚▽゚)o

リフト降りて猛ダッシュで追い掛けて

ヒロキに追いつきます。


f:id:terunama12:20190313060447j:image

追い付いたら「お腹空いたと」

まだ11時ちょっと過ぎたところだが 

朝ご飯食べて無かったから朝食兼昼食する事に

さぁーてとS家探索に行こう~

「会えてたらいいね!」まあ連絡すれば早いのだが

連絡無しで偶然会うのが面白いのだぁ(^O^)


f:id:terunama12:20190313061126j:image

リフト乗り継しながらあっちこっち滑って

探し回り疲れたのか何でもないところで

コケてフリーズするヒロキ(゚〇゚;)え~またぁ~

もう先行ってるねと再度放置しリフト乗り場へ行くと

リフト待ちしてるS家とS弟家にバッタリ

(o゚▽゚)o \(^^ おう!おう!

「上に行ってると」S家

ヒロキを回収して追い掛けるよと!

S家と別のリフトに乗りやっと起き上がった

ヒロキを回収しS家に会ったよといったら

嬉しそうにどこ!どこ!と元気回復

上国の厄介なところはコースがいっぱいで

点在していて楽しいだがリフトを乗り継ぐないと行けないところ

リフト降りて継のリフトでS家ママと次男に

遭遇!Sパパは頂上目指してるとのことで

リフト乗り継ぎ、コース渡り歩き?

頂上行きのリフトが終了してたので

戻ってきたぁSパパに会う!


f:id:terunama12:20190313165747j:image

リフト終了ギリギリまで滑って

長い林間コース滑って下まで降りて行きます。


f:id:terunama12:20190313170906j:image

お友達と滑れてご機嫌のヒロキ


f:id:terunama12:20190313170931j:image

ん?(゚〇゚;)なんか墜ちてきた~


f:id:terunama12:20190313171003j:image

(@^^)/パパだよ~

このあとヒロキの目の前で転んで

笑われた(T_T)


f:id:terunama12:20190313171120j:image

かなりの距離滑って来たけど

まだ中間ぐらい(^_^;)ヤバい駐車場まで行く

コースまでのリフト動いてるか心配し

ながらも楽しく滑走!


f:id:terunama12:20190313171402j:image

一番下の駅前まで降りて来て

ホテルまでリフトに乗って登って行きます。

泊まりのS家は夕食の時間とのことで

S弟家とはリフト降りて「今度はキャンプでと」お別れ

Sパパと長男は途中まで見送ってくれると

リフトで登って行き途中でお別れ(@^^)/~~~

駐車場までのコースへ行くリフト動いてたぁ


f:id:terunama12:20190313172147j:image

最後の滑走だぁ~


f:id:terunama12:20190313172240j:image

ナイターが点いたと思ったら17時回ってる。


f:id:terunama12:20190313172335j:image

最後のひと転び(゚〇゚;)

でも、午前中と違って楽しそう!

駐車場帰って来て帰り支度し

温泉を検索し帰路へ


f:id:terunama12:20190313172606j:image

石打丸山にある日帰り温泉

ハツカ石温泉 石打ユングパルナス寄りました。


f:id:terunama12:20190313172832j:image

温泉!温泉!(o゚▽゚)o


f:id:terunama12:20190313173001j:image

駐車場から入り口に向かう途中

パパ~お尻!何のこと?

ふっと上をみると男湯露天風呂から

お尻丸出しの男性が(笑)

本当!お尻出してたねと(≧∀≦)

自動ドアをくぐると(゚ロ゚)券売機に行列出来てる。

一時間近く温泉を堪能してから

お腹空いた言うヒロキにPAかSAで食べよと

言い聞かせて車を走らせたとったん

( ^.^)( -.-)( _ _)寝た~(゚Д゚)


f:id:terunama12:20190313173748j:image

順調に関越トンネルを抜け

谷川岳PA到着!ヒロキご飯食べるよ~

よっぽど疲れたのか起きる気配がない!

高速も空いてるので早く家に着くだろうと

思ったのが誤算


f:id:terunama12:20190313174111j:image

事故渋滞にハマった(´д`)

自宅に帰宅したのは23時なりかけ

家でヒロキと一緒に遅い晩御飯を食べ

おやすみなさい。

 

リフト乗り継ぎが面倒くさいけど

多彩なコースがあり楽しいスキー場です。