浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原2022.2

 

2月末、週末またもや天気が不安定

当初は夕日がキレイで暖かい場所と言うことで

RECAMP館山を予約していましたが

前日の天気予報みると雨and強風Σ(-᷅_-᷄๑)

雨はいいけど深夜の風速10mは勘弁と言うことで

風速7m予報出てる場合はキャンセル料無しなので

キャンセルして天気悪いのわかってるから

バンガロー泊で急遽検索

人気の那須キャンプandキャビンズが空いてるじゃないか

速攻で予約

f:id:terunama12:20220222055553j:image

当日、朝7時前に出発して9時半頃到着!

なんと空きが有れば9時から無料で

アーリーチェックインが出来るらしいので

受付に聞いてみるとチェックインOK

f:id:terunama12:20220222060518j:image
f:id:terunama12:20220222060511p:image

今回はカントリーキャビン焚火(地図KT6)

で宿泊です。

屋根付きの焚き火スペース、焚き火リング、

ウッドバックス、ブランコ、ハンモックフック

照明付きで20000円ちょっと(ベット料金含む)

f:id:terunama12:20220222061130j:image

ヒロキとママさんは早速ブランコで遊んでご機嫌!

もうこの時点でキャンプ場の評価アップ

f:id:terunama12:20220222061429j:image

このキャビンの扉は特殊でドアノブがありません。

内側に閂(かんぬき)があって紐を引っ張っると

解除される仕組み

アメリカ西部開拓時代、熊が入ってこないよう

工夫された扉だそうです。

f:id:terunama12:20220222061424j:image

室内は2段ベットとセミダブル?とテーブル、イス

エアコンそれと専用のwi-hi付き

wi-hi付きてすごく無いですか?

ちょっと狭い感じしますが3人だと充分

f:id:terunama12:20220222063034j:image

荷物を運び入れるぞ!

f:id:terunama12:20220222062319j:image

テンション上がって袋かぶってるヒロキ(^ ^)

f:id:terunama12:20220222063340j:image

荷物運び終わってママとルナちゃんブランコゆらゆら

ルナちゃん震えて怖がってるじゃないかい?(笑)

f:id:terunama12:20220222063537j:image

ヒロキは宿題中!じゃあ俺は場内探索

f:id:terunama12:20220222063801j:image

暖炉付きや囲炉裏付き、トランポリン付き、

極め付けが滑り台など遊具付きサイトがあるぞ!

どこもテントスペースが広く2ルームテントが余裕

で張れそう!

普通のテントサイトもかなりの広さもあり

ハンモックスタンド付き

KIDS PLAY GARDENやじゃぶじゃぶ池など

子供の遊びも充実してるよ。

f:id:terunama12:20220222064826j:image

管理棟内に日用品やアウトドアグッズ

多数販売されてるよ
f:id:terunama12:20220222064823j:image

薪は券売機で券買って回収箱に無人販売方式

f:id:terunama12:20220222192914j:image

予約していたクリスタルハンターの時間になったので

集合場所へ
f:id:terunama12:20220222192910j:image

説明聞いて洞窟へ
f:id:terunama12:20220222192907j:image

f:id:terunama12:20220222195926j:image

家族揃って宝石探し

宝石は5個しか持ち帰り出来ないですが

まあまあ大きいのばかりです。

f:id:terunama12:20220222200205j:image
f:id:terunama12:20220222200209j:image

宝石探し終了しお昼になったので

ピザハウスでお昼ご飯

なんとピザ、パスタがワンコイン500円

レンジでチンでなく生地は分からないけど

ソース塗り、トッピングなど作ってるの

ガラス越しで見える手作りピザです。

f:id:terunama12:20220222200600j:image

アツアツのピザとパスタをキャビンに持って帰って

お昼です。

キャンプ場で美味しいピザが食べられて

ピザ好きのヒロキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ニコニコです。

f:id:terunama12:20220222201139j:image

お昼食べて少し経ってママさんは場内にあるエステへ

キャンプ場にエステ有るなんて珍しいね!

f:id:terunama12:20220222204142j:image

ママさんがエステ行ってる間

ヒロキと一緒に鉱物工房でテラリウム作製
f:id:terunama12:20220222204138j:image

見本を見ながら瓶に砂など入れて
f:id:terunama12:20220222204134j:image

クリスタルハンターでゲットした原石を磨き

ミニチュアフィギアを入れ

f:id:terunama12:20220224053942j:image

完成です。

f:id:terunama12:20220224054125j:image

鉱物工房から戻ってきてもママさんは

まだ帰っておらずルナの散歩がてら

再び場内散策!場内のはずれに

KIDS SPORTS LANDやドッグランを発見

f:id:terunama12:20220224055215j:image

ドッグランにはワンちゃんのアクティビティもあるよ

ルナちゃんジャンプぐらいしかしてくれません

f:id:terunama12:20220224055623j:image

散歩から帰ってきたら火の当番してくれてた

ヒロキ^_^ママはまだ帰って来ないよと

f:id:terunama12:20220224060818j:image
f:id:terunama12:20220224060811p:image

マッサージして疲れが取れたのかニコニコして

ママが帰ってきたので再びKIDS SPORTS LANDへ

バスケットコート

f:id:terunama12:20220224061020j:image

バトミントンコート、あとミニサッカーコート

があるよ。ここで遊んでいたらビンゴ大会の放送が

ビンゴカード買ってあったのでビンゴ会場へ

f:id:terunama12:20220224061608j:image

ビンゴカード購入時に抽選で指定席をゲット

ビンゴステージ前の特等席

ビンゴできればいいねとワクワクしながら

ビンゴが始まるの待ちます。

f:id:terunama12:20220224061915j:image

スタッフさんの軽快なトーク司会で楽しく進行

f:id:terunama12:20220224062016j:image

ローカルルールでリーチのリーチも片手挙げて

アピール♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:terunama12:20220224062234j:image

ビンゴは4回戦あってビンゴ出たら1回戦終了

景品も焚き火台やスケボー、ランタンなど

1枚300円にしては豪華

最後4回戦はコールマンの自転車

ヤベェなぁ〜当たったら車に積めるかなと

要らぬ心配も(苦笑)

f:id:terunama12:20220224062544j:image

運無くビンゴ出来ませんでした。

ビンゴ出来ず悔しがるヒロキ( T_T)\(^-^ )

f:id:terunama12:20220224062714j:image

参加賞のマシュマロを焚き火で焼きマシュマロ

ママさんが焼いてくれたのにまだふさぎ込んでる

ヒロキでした。

f:id:terunama12:20220224062956j:image

ヒロキが出て来ないのでママと2人きりで

焚き火を囲んでソーセージを焼いて晩酌

段々と陽が落ちて暗くなってきたよ!

f:id:terunama12:20220224063537j:image
f:id:terunama12:20220224063540j:image

晩ご飯はチーズフォンデュに挑戦ですが

保険で焼き肉も・・

チーズフォンデュはイヤとひろきは

食べてくれませんでした。(T_T)

ご飯食べ終えたら無料のお風呂へ

お風呂は露天風呂(屋根もありほぼ内湯)ですが

洗い場中なので寒くないです。

湯船は10人ぐらいは入れる広さ

f:id:terunama12:20220224193052j:image

お風呂入って焚き火で暖まりながら

ワイン飲んだせいかママさんダウン!

ヒロキは逆に元気取り戻しました(^◇^;)

f:id:terunama12:20220224193925j:image

晩ご飯あたりからポツポツ雨が降り出して

傘が必要なぐらいの雨量ですが屋根付きなので

雨を気にしないで焚き火を楽しむも

ちょっと疲れたのでキャビンに入り

ベットに横になったら*1..zzzZZ

親が先にお休みタイム

ヒロキは小言言われることないので

存分にスマホゲームで遊んでから

寝たみたいです(⌒-⌒; )

続く

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _