浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

御宿ドローン&キャンプ2022.11

11月初め仕事場の仲間達と千葉県御宿町にある

御宿ドローン&キャンプ場に行ってきました。

アクアラインの渋滞嫌って朝6時に出発

f:id:terunama12:20221109060218j:image

既に渋滞してきてる

f:id:terunama12:20221109060445j:image

活気を取り戻してるの期待して勝浦朝市

寄ってみました。

f:id:terunama12:20221109060522j:image

出店してるお店まばらで観光客も少ない

やはり土曜日はそんなに人が来ないのかな

近くのスーパーに寄って足りない分買い出しし

キャンプ場へ

f:id:terunama12:20221109060706j:image

15分くらいでキャンプ場に到着!

此処のキャンプ場、カーナビに出ないし

道路に看板出してない!キャンプ場入る道が

分かりづらく狭いです。

Google mapを使うと問題なく着くのでオススメ

f:id:terunama12:20221109061323j:image

有料アーリーチェックインを予約してたので

10時にチェックイン

ちなみにQRコードでチェックイン

支払いはPayPayのみ 支払い用のQRコードは

自販機のある建物扉にQRコードがあるので

分かりづらいでしす。

チェックインに戸惑ってると仲間のS家到着

Kサイト予約してるけど何番の区画使えばいいの

分からずスタッフさんに聞くと空いてる区画へ

どうぞだって先着順で選べるみたい

Kサイト4区画あって全部空いていて

どこにしましょうか?

場所を決めてテント設営してると2家族が合流

f:id:terunama12:20221109062707j:image

Kサイトはトイレ、炊事場が近くファミリー向け

しかも区画広い車4台、テント4、ウチのスカパ

でも遊ぶスペースが確保されてる

此処のキャンプ場はどのサイト区画が広いす。

しかも大人7人子供3人で14000円

アーリーチェックイン代1500円

計15500円

盛土して整地してるサイトなので

少し高台になっていてサイトを横切る人は

いません。地面は土なので水捌け悪そうだけど

f:id:terunama12:20221109065427j:image

お昼前なので散歩がてらドローン飛ばして遊ぼと

ABサイトまで来ました。

もと牛舎に簡易トイレあるんだぁ

f:id:terunama12:20221110053921j:image

ドローン練習場がよく分からなかったので

空き地で遊ぶことに

(後に立ち入り禁止区域と分かった)

f:id:terunama12:20221110054154j:image

風に翻弄されつつドローン飛ばして遊ぶ子供達

f:id:terunama12:20221110054408j:image

f:id:terunama12:20221110054308j:image

風の影響受けない建物中だったら上手く飛ばしせる

と思ったら思わぬ伏兵のロープに引っかかる

ドローン

f:id:terunama12:20221110054528j:image

くっつき虫を頭につけて遊ぶヒロキ

f:id:terunama12:20221110054641j:image

場内に馬がいましたよ。

乗馬体験出来るみたいです。

f:id:terunama12:20221110054733j:image

サイトに戻ってきてお昼BBQ

f:id:terunama12:20221110054823j:image

炭に火を付けて遊びに行ったので

炭が半分以上燃え尽き火力が足りないと

待ちきれないヒロキがバーナーで炙り屋さん

f:id:terunama12:20221110055116j:image

秋は秋刀魚だよね!そして肉

f:id:terunama12:20221110055439j:image

f:id:terunama12:20221110055444j:image

食後は皆んなでモルックで大盛り上がり

f:id:terunama12:20221110064738j:image

f:id:terunama12:20221110064748j:image

モルック次はキャチボールやフライングボール

で楽しく遊ぶ

f:id:terunama12:20221110064507p:image

これがフライングボール!

ドローンのボールバージョン

大人も楽しめますよ。

f:id:terunama12:20221110173248j:image

日が落ちて月が煌々と輝いて星空観察は無理てすが

望遠鏡で月観察

写真撮り忘れましたが夕食はカレーバイキング

マサマンカレー・グリーンカレーイエローカレー

のタイカレーと牛すじ黒カレー

ヒロキ手作りカレーと五種類のカレー食べ比べし

大人達は酒呑んで談笑

子供達はSwitchなどゲームして夜を楽しみました。

f:id:terunama12:20221111054427j:image

朝起きて速攻で薪ストーブに入れ

f:id:terunama12:20221111054542j:image

ルナ連れて朝のお散歩

f:id:terunama12:20221111054748j:image
f:id:terunama12:20221111054745j:image

場内広い〜

荒地にしか見えないけどちゃんと区画サイト

1区画が広いのはある程度正義だよな^_^

f:id:terunama12:20221111055400j:image

皆んな徐々に起き出してきたな

f:id:terunama12:20221111055043j:image

S家のテントから足が出てる

電気毛布暑かったらしいす。

f:id:terunama12:20221111063434j:image

朝ご飯食べて片付け撤収し

先輩O家、S家共に勝浦海中公園へ

f:id:terunama12:20221111063552j:image
f:id:terunama12:20221111063556j:image
f:id:terunama12:20221111063548j:image

この日は透明度5mでお魚さんも

いっぱい集まっていて皆んな楽しめたよ。

お魚見てヒロキは魚が食べたくなって

我が家は魚食べにO家とS家は温泉へと

此処で皆んなとお別れしました。

 

御宿ドローンandキャンプは元牧場とあって

サイトは水捌け悪そう、牛舎など解体中?

瓦礫地帯もあり景色はいいとは言え無い

サイトに寄ってはトイレなど遠い

なんでもPayPay払いだからアプリ無いと不便

燃えるゴミは1袋500円で捨てることが可能

(知らなくて2袋持っていて1000円でした)

虫はいるがトイレは比較的キレイ

炊事場はまあまあかな、シャワーなし

色々と気になる人は無理そうですが

なんと言っても区画が広いドローン飛ばして遊べる

牛舎に泊まることも可能

大型テントやグループキャンプにもってこいの

キャンプ場かと思います。

価格も近年のキャンプ場より安いです。