浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

冬キャンの始動!青根キャンプ場

金曜夜にヒロキくんが土日部活休むと宣言

じゃぁキャンプ行こうぜとなって

今からじゃ予約が取れないどうしよかな

青野原?朝一出発出来ないしな〜

久しぶりに温泉ある青根に行ってみよと決めて

就寝

案の定寝坊助のヒロキが起きてきたのが10時過ぎ

場所空いてるかな?夏じゃないし空いてるはずと

不安になりながらも出発!

f:id:terunama12:20231221054756j:image
f:id:terunama12:20231221054800j:image

13時過ぎに青根キャンプ場に到着!

ばっと見空いてそう〜

管理棟で無事にチェックイン

奥のサイトへ行かず前から温泉施設側に設営して

みたかったので温泉施設側移動

f:id:terunama12:20231221062903j:image

f:id:terunama12:20231221060819j:image

温泉施設側(P1駐車場)は2組しかおらずガラガラ

ちょと高台に決め

f:id:terunama12:20231221061005j:image

先ずは昼飯!

f:id:terunama12:20231221061114j:image

飯食って天幕の設営

設営し終わって一息付いてある事に気づきました。

山側に視線を送るとお墓があるじゃないですか

まぁ木に隠れてあまり目立たないので

気にしない事に

f:id:terunama12:20231221061422j:image

しかし今日は12月中旬といのに24℃も

ほぼ夏の陽気でヒロキも半袖

しかもこの暖かさで灯油ストーブ持って来たのに

灯油を買い忘れて来てしまった。

f:id:terunama12:20231221061726j:image

後から来る人も居なそうなので

下のサイトで伸び伸びたバトミントン

あれ?フリーサイトなので区画されてる

数年前まで区画されてなかったのにここだけかな?

f:id:terunama12:20231221062947j:image

バトミントン疲れて休憩

12月に入って焚き火の季節だねと

ヒロキが言ってたのに今日の気候は...

でも焚き火するんです。

f:id:terunama12:20231222062724j:image

休憩終わってキャンプ場の探索へGO

f:id:terunama12:20231222073222j:image

オートサイトもフリーなのに区画されてる f:id:terunama12:20231222073218j:image

キャンプ専用カレーの自動販売機発見!

レトルトだぁ〜

カレーが温まってでくるかと


f:id:terunama12:20231229053302j:image

散歩から戻って来て今晩のメニューは焼肉

青根のいいところは温泉施設が併設されてる

ところかな酒飲んでいても温泉へGOできるもん

f:id:terunama12:20231229053952j:image

温泉入って肌寒くなって来たので焚き火火力アップ

父親と息子の語らい時間ですが

Netflix鑑賞2人して『推しの子』のハマり

4話ぐらい一気観そしておやすみなさい

f:id:terunama12:20231229054355j:image

朝ですよ

辛うじて残してあった薪で朝焚き火

ヒロキが起きるまでちょとずつ片付け

朝風呂と起き出したヒロキ

まだ営業前だから無理

それより朝ご飯オギノパン行こうぜ!

オッケーサインもらいましたので

片付け終わってオギノパンへ

f:id:terunama12:20231229054812j:image

オギノパン開店時間ぴったりに到着!

朝一は空いてる

f:id:terunama12:20231229054851j:image

ママのお土産パンなど買って

お目当ての揚げパン購入

いつ食べても出来たって揚げパン美味しい

温泉、焚き火など親子揃ってリフレッシュして

帰宅です。