浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

川納め?青野原キャンプ

SA家から10月末の土曜日に運動会があって

月曜振替休日だから川納めキャンプしない?と

お誘いがあり誘われたら行くしかない

残念ながら中学は月曜休みじゃないので土日だけ

土曜日の午後ヒロキの部活が終わってから出発

f:id:terunama12:20231106062633j:image

噂ではキャンプが下火になってるはずなのに

流石は人気の青野原満員御礼状態


f:id:terunama12:20231107052945j:image

おっ!丁度良いスペースが空いてた

ヒロキも手伝ってくれて設営完了
f:id:terunama12:20231107052953j:image

早速の薪に着火し後からくるW家・SA家を

ゆっくり待ちます。

f:id:terunama12:20231107053950j:image

待ってたら日が暮れて来たので

f:id:terunama12:20231107054112j:image

車道挟んで宴会場を設置したところで

W家到着!今回はソロで参加です。

廃材だけど薪持って来たよと出してきたのは

長い杭( ゚д゚)コレって切らないと無理だよね

焚き火台を宴会場へ移動して晩ご飯

f:id:terunama12:20231107192114j:image

f:id:terunama12:20231107054957j:image

あれ?切らないと無理って言ってたのに

今年はキャンプ回数減って焚き火への欲求不満と

高い炎が観たいと悪ガキ発想から刺しちゃいました

もうここから制御不能

f:id:terunama12:20231107191301j:image

高い炎が観たいのに下の方が燃え尽きて短くなって

行くけど杭はまだまだあるぜ継ぎ足せ

f:id:terunama12:20231107191603j:image

カエルの子はカエルかぁ

行動が一緒の証拠写真

f:id:terunama12:20231107192546j:image

ハロウィン仕様でSA家到着!

薪の補充が来たぁ〜とばかりに焚き火に

薪追加投入し

f:id:terunama12:20231107192755j:image
f:id:terunama12:20231107192751j:image

焚き火台が真っ赤になるまで火力がアップ

久しぶりにいつものメンバー揃って

焚き火を囲んで雑談楽しんで就寝

夜中雨音で起きるとテント屋根が内側に膨らんでる

雨が溜まって崩壊しかけてたよ!

ペグが抜けたガイドロープを石で固定し

二度寝するも朝起きるとまた雨が溜まっていた。

f:id:terunama12:20231108052315j:image
f:id:terunama12:20231108052311j:image

小雨降る朝ですが先ずは薪に着火

f:id:terunama12:20231108053517j:image

皆んな起きて来て各自で朝食取り

まったりタイム中

f:id:terunama12:20231108053737j:image

だんだんと青空が広がっていき

ちょっとづつ片付け

f:id:terunama12:20231108053857j:image

f:id:terunama12:20231108054538j:image

ゲームばっかりしてないで晴れて来たので

バトミントンしようぜ!

中々ラリーが続かないしかも太陽眩し過ぎ

f:id:terunama12:20231108054805j:image

幕内を片付けたのでシューティング大会

バイオ弾で自然分解して土になるから

ある程度的から外れてもいいよ!

でも狙って的に当ててね。

さあ当たるかな?

f:id:terunama12:20231108055421j:image

ヒロキ連射は禁止だよ^_^

f:id:terunama12:20231108060614j:image

ほらハンドガンもあるよ!

2人とも楽しそうに撃ちまくってました。

SA家、今年のクリスマスプレゼントは

電動ガンかな笑

f:id:terunama12:20231108061124j:image

片付け中に何故か相撲がはじまる

昼食を取り本格的に片付けをして

もう一泊するSA家に別れを言い

我が家とW家は撤収しました。

久しぶりのグルキャン楽しかった〜

今度は家族皆んな集まればいいね。