浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

楽々ガーデンキャンプ場 2023.9

9月の三連休に日月がママさん久しぶりの2連休

ヒロキの部活は日11時まで、月13時から

千葉なら余裕でキャンプする時間あるなと

キャンプを決行!

千葉県千葉市にある楽々ガーデンという

キャンプ場にお邪魔しました。

予約してから分かった事ですが今年オープンした

ばかりの新しいキャンプ場でした。

f:id:terunama12:20230924070210j:image
f:id:terunama12:20230924070207j:image

看板が小さく見逃ししそうで入り口も

えっ!ここで合ってる?何も無いです。

f:id:terunama12:20230924071614j:image

奥へ進むと受付のコンテナがあります。

f:id:terunama12:20230924072451j:image

ノースサイトを予約しているので

サイトを目指します。

f:id:terunama12:20230924071759j:image

f:id:terunama12:20230924072000j:image

我が家のサイトなんと420㎡〜

3人家族なのにめちゃ広い

だがほぼ傾斜で平らな所を探して設置です。

他のサイトも120㎡以上あり広い

f:id:terunama12:20230924072809j:image

テント設置してるところだけ辛うじて平

f:id:terunama12:20230924072918j:image

サイトに寄っては当たり外れがありそう
f:id:terunama12:20230924072914j:image
f:id:terunama12:20230924072911j:image

めちゃ天気良く暑い!そのせいか時折り吹く風が

涼しく感じて気持ち良い

よ〜く見ると真ん中に畑があって元畑のキャンプ場

なのかも知れません。

f:id:terunama12:20230926111144j:image

自然の中だと勉強出来ると言ってましたが

スマホに夢中です。

暑いので体動かして遊ぶのもしんどいと

タープの下から出れないです。

ここの欠点と言えばシャワーがないです。

汗かいたので身体拭いて着替えれば良いかと

思っていた矢先にママさん着替え入れた

バックをお家に忘れてきたと

f:id:terunama12:20230926111825j:image

しょうがないから着替え買いに近くのイオンに

行きついでにお風呂屋

f:id:terunama12:20230926112025j:image

キャンプ場から10分以内にある

みゆきの湯!ちょっと値段高めの入浴施設す。

お風呂入ってサッパリして出て来たら

日が落ちてました。

そのせいかキャンプ場の看板見落として一度

通り過ぎてUターンする羽目に

f:id:terunama12:20230926112425j:image
f:id:terunama12:20230926112429j:image

夕飯作る前に先ずは焚き火です。

さあ夕飯つくるぞ!

f:id:terunama12:20230926112513j:image

f:id:terunama12:20230926112530j:image

晩御飯はアツアツ串カツです。

揚げたてを外で食べると美味しい

ビールも進むよ!

f:id:terunama12:20230926112857j:image

串カツ腹一杯食べてやる気出たのか勉強やり出すが

集中力が続きません( ̄◇ ̄;)

f:id:terunama12:20230926113134j:image

22時過ぎてソロソロ寝ようかとなって

花札したいと言い出したので勝負だぁ〜

23時過ぎまで勝負して就寝

f:id:terunama12:20230926113616j:image

朝です今日も天気良さそう〜

f:id:terunama12:20230926113613j:image

薪が余ってたので朝の焚き火です。

1人で焚き火楽しんでると『串カツで使った油が

固まってるから投入しようぜ!』と

悪ガキ脳が囁きます。

さすが油だあ火力凄いぜと周りも起きてない

1人ぼっちで興奮

f:id:terunama12:20230926114405j:image

油投入火力アップ代償がステンレス製と思ってた

底が破損していました。

f:id:terunama12:20230926114530j:image

ママさんとヒロキが起きてきて朝ごはん食べ

のんびり中ですが早く帰るだからそろそろ片付け

皆んなで片付けして9時にはチェックアウト

f:id:terunama12:20230926114811j:image

アクアライン通って1時間20分で自宅に到着!

器材片付けとお昼食べて13時にヒロキを

部活のため学校に送って行き今日のイベント

終わりかと思いきや

3人とも月曜日という事スカッリ忘れて

晩御飯に焼肉して休日に満足してたら塾から電話

今日塾ある日だーと慌てて支度して塾に

送っていきました。

暑かったけど久しぶりの家族キャンプで

皆んな満足でした。